アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

ダンジョンのクリア率表示を小数第一位までに統一する

提案内容

01.png

現在、ダンジョン一覧ではクリア率が小数第一位まで表示されています。
一方、各ダンジョンの個別ページでは一の位までで、小数点以下はありません。
同じ数値が二通りに分かれてしまっています。
これを、小数第一位までの表示に統一して欲しいです。

背景・きっかけ

02.png

高難度ダンジョンではクリア率が1%を下回る事が度々あります。
しかし、クリアした人が現れても0.5%未満だと「0%」に丸められてしまいます。
0.5%以上になれば突然「1%」に跳ね上がります。

メリット・デメリット

メリット
・各ダンジョン個別ページでのクリア率把握が正確になる

デメリット
・ほんの少しだけ工数が掛かる

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお

ご提案ありがとうございます。
確かに表示が統一されておりませんので、修正致します。
反映までしばらくお待ちください。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

ご提案いただいた通り、小数点の表示を1桁まで表示に統一いたしました。
この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

7 件のコメント
1 - 7 / 7
例え微小でも数値が違うより、統一されている方が良いと思いますので賛同します。
(ノζ _ ^ ξ)

Screenshot_20220512_022319.jpg

今まで気づかなかったか、全く気にしてなかったです。
が、1%を下回る時の例で、なるほど、と思ったので賛同します。
「プレイ履歴」でも、小数第一位までの表示になっていることですし。

03.png

観察を続けていたところ、新たな問題点が判明しました。

2/405*100≒0.493(%)
小数第二位を四捨五入して「0.5%」となります。

しかし個別のページでは、恐らくこの「0.5%」の小数第一位をさらに四捨五入して「1%」にしています。

これはいささか乱暴に過ぎます。
是非改善して下さい。

Screenshot_2022-05-12_at_17-16-31_王国ダンジョン_マイネ王.png

賛同します。

画像のダンジョンではクリア者が5人いるにも関わらずクリア率が0%表示でとても違和感を感じていました。
このダンジョンの一覧でのクリア率は0.3%です。
たとえ挑戦者数に対してクリア者がとてつもなく少なくとも実際にクリア者がいるので0%表記は数学的にもおかしいと感じます。

正しい表記となるよう改善していただけますようよろしくお願いいたします。
賛同します。
ランニングコストも同じか低い位ではないでしょうか。
利便性が上がる、小さいけれど良い気付きだと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。