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ダンジョンの検索に追加
提案内容
初期値では、「すべて/新着順」
となっています。
この「すべて」の欄内に【原石あり】を追加して欲しいのです。
背景・きっかけ
現在の検索語句では、ショップや、
原石なし、多階層でクリア不可能な
迷惑ダンジョンが混在し、不便さを
感じています。
【原石あり】が有れば、
原石の有るダンジョンが、
クリア可能な優しい順に並び、
便利だと思うと同時に、
全てのプレイヤーが少しでも
パケットが取得できる楽しさを
味わって欲しいと思ったから。
メリット・デメリット
【デメリット】
〔例 : 初級ダンジョン・多階層〕
歩数ギリギリでゴール出来るが、
王冠部屋の後ろに原石箱が有る。
等々、ふざけたダンジョンを作る
輩が現れるかも知れないが・・
その内、バチが当たるなと・・・・
{ 例外として }
〔例 : 中・上級ダンジョン1階層〕
原石を全取得すると「必ず」
ターンオーバーになる。
しかし欲張らなければ、((笑))
そこそこパケットが取得でき
クリア出来る。
どの原石箱を切り捨てるかは
そのダンジョン次第であり、
ルート取りにも左右される。
スイッチが罠の場合も有る。
【メリット】
【原石あり】【クリア率高い順】
この組み合わせなら、
原石を取得できるダンジョンが、
直ぐにヒットすると考えられ、
急にパケットが入り用になった方、
迷惑ダンジョンの回避など、
楽チン検索できて便利です。
16 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
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賛同しま~す。✋👑💎
あの検索が「使えない」のは、「自分が絶対やらないダンジョン」を見えなくできないのも理由の一つなので、「原石あり」でふるいがかけられると、ちょっとはマシになるかな?
(もちろん「原石なし」=「ダメ」というわけではありませんが、真剣に作成されたダンジョンであっても、原石がないダンジョンはやらないという方も多いと思いますので…。)
そもそも、それでなくても、あそこの検索は使い勝手が悪いです。
私はいつも左側の
「クリアなし」
「残パケットあり」
の両方が選べたらいいのに、と思っていました。
>> もちもちのき さん
賛同、有難うございます。(ノζ _ ^ ξ)
>> 弥哉 さん
【原石あり】は、宝箱を置かないダンジョンを回避するので、
圓明流の使い手を表示させない
のに、かなり効くと思います。
それと・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>> 原石なし=「ダメ」というわけではありませんが、
_____________
本当は〔ダメ〕なんです。
何故かと言うと・・・・
【マイネ王国建国3周年記念コンテンツ「王国ダンジョン」スタートです!】
と言うスタッフ ブログには
こう記されています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ダンジョンには、皆さんのパケットを使って、「宝箱(パケットの原石)」を設置できたり、クリアまでのターン数が少ない方へパケットのプレゼントができたりします。
mineoの特長である「パケットを使ったユーザー間交流」をゲーム内でも実現しました!】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パケットを使ったユーザー間の交流なんです。
即ち、必ず原石かランキングパケットを設定しなければならないのです。
だから、当確設定に0%が無いのです。
必ず原石を置いて、例え1%でも誰か当たるようにとの配慮です。
【ダンジョンガイド】は
あくまで作成の仕方がメインなので、規約らしきものは書かれて無かったような気がします。
私は優しいので、あえて目を
つぶってるだけです。
マイネオ甘ちゃんランキング1位とは私の事です。
(ノζ ∇↑ξ) 言うたったわ。
オマケに
_____________
■コメント
ダンジョンについて他のユーザーさんと語り合えます。
ダンジョンの攻略法、裏技、感想など、何でも書き込み可能です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、あるので攻略法を、そのダンジョンに書き込んでも良いのです。
とは言え、全部書き込まれると楽しみが半減しますので・・・・
そこそこ ちょっぴりね。((笑))
B1Fで原石を取ってB2Fに行くとショップがないので次の階段に行けないタイプ。
B1Fで原石を取らず階段へ直行しても次の階段に行けない迷惑ダンジョンがありました。
反対にクリア出来るけれどB1Fは迷路のみで原石なし、そのままプレイヤーを篩い落として最終階に辿り着いたら沢山のご褒美があるクリア可能のダンジョンもあります。
原石の有無とクリア率の組み合わせによって迷惑ダンジョンなのかクリア可能な難関難解鬼畜ダンジョンなのかある程度区別が付くのは良いと思います。
>> 貝殻タカヤ@夢の鍵~赫奕たる異端 さん
(ちょっと色々とおもしろいのですが、ここはアイデアファームなのでそれについてのコメントは差し控えます。)うーん、それならそれで、原石ナシでは公開できないようにするとか、「ダメ」って明記して下されば良いのにな、と思います。
なんかもう一つの「ガイドに追記」の内容になってしまいますが。
でもとにかく、やっぱり「原石あり」で絞ることができるのは大いに意味がありそうですね。
>> 弥哉 さん
>>原石ナシでは公開できないようにするとか、「ダメ」って明記して下されば良いのにな、と思います。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原石なし、初期パケなしの
空っぽダンジョンの場合、
ランキングに応じてパケットを配る、ランキング・ダンジョンしか作れません。
まことに珍しいダンジョンですが、
過去に2つくらい見た事が有ります。
なので【原石なし】でも公開できるダンジョンの仕様は、今の所は変えれないかと思います。
この案件を考えた前段階では、
弥哉さんと同じ事を思ってましたけどね。
>> 退会済みメンバー さん
賛同ありがとうございます。(ノζ _ ^ ξ)
>> 貝殻タカヤ@夢の鍵~赫奕たる異端 さん
なるほど、確かに、そうですね。難しい…。
原石ありの検索の場合、下記のような迷惑ダンジョン
https://king.mineo.jp/game/dungeons/115974
(別次元に原石複数あり)が引っかかっちゃいますねぇ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
>> きかいお さん
まだプレイしてませんが、繋がって無い通路に置かれた宝箱も検索でヒットするって事かな。(ノζ _ ^ ξ)
私としては、それは構わないです。
原石の全てが取れない所にある場合、ミュートの対象です。
次から見なくて済むし、プレイしてガッカリする事も無くなります。
原石やアイテムの一部なら、
「惑わしダンジョン」として成立しますし、プレイするのも好きです。
この案件は、あくまでも
初心者さんが、
「なんやぁ💧ダンジョンて、困難ばっかりかぁ、おもんないな」なんて思わないようにしたいな。と言う案件なので、作成テクニックは度外視してます。
>> 貝殻タカヤ@夢の鍵~赫奕たる異端 さん
今、ふと思ったんですが、パケ切れしたダンジョンで原石を置いてたらヒットする気がしてきた💧
「残パケあり/原石あり」の方が良いような気がしてきた。((笑))
>> 貝殻タカヤ@夢の鍵~赫奕たる異端 さん
「ダンジョンをミュート」が実装されたから、御蔵入り感 濃厚ですが、有ると便利なんですけどね。
(ノζ ∇↑ξ)
>> 貝殻タカヤ@夢の鍵~赫奕たる異端 さん
タカヤさんのアイデアファームはmineo加入当時から、色々考えられてるなぁと覗いていましたが、ようやく知識が追いついていたので書き込めましたwそういえばミュート機能実装される前の話でしたもんねー。これでミュート三桁行ったら運営がこっそりBANしてくれればGJなんですけどねぇ…。
そうですね、上記迷惑ダンジョン(仮)はスタートから2歩でゴールまけの構成で。絶対侵入出来ないスペースに原石20個を設置した例を作りました。なので0/20でしかゴール出来ません。