アイデアファーム
確認済み 議論OK

端末購入特典の過去分権利を表示させる

提案内容

端末購入特典に関して、以下の内容が説明されています。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1895

なお、2020/3/3~2022/3/31 に獲得した端末購入特典については、2022年4月以降も継続して利用可能です。(端末購入特典の重複利用はできません。有効期限/利用回数の制限はありません。)

ということは、過去に権利を取得すれば、以降ずっと権利を保持し続けるということになります。

端末を購入しようとした人が、今年分として権利を取得していない場合、昨年もしくは一昨年に権利を取得したかどうかを覚えていなければ、特典が適用されるかされないかがわからないのではないでしょうか?

試しに端末購入を途中まで進めてみましたが、特典を適用されるかどうかわかりませんでした。

少なくとも、購入画面でわかるべきではないでしょうか?

背景・きっかけ

Screenshot_20220406_170210.jpg

例えば私の場合だと、昨年度最大3000円もらえる権利を取得したので、それが現時点で有効ということになりますが、いまの画面ではその権利があることがわかりません。

スクショの丸のところを、取得済みとして表示したら良いというのが、今回の提案の趣旨です。



ここにちょっとコメントしたら、いいねをいくつか頂いたので、アイデアファームへ投稿することにしました。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1895/comments/479212



4 件のコメント
1 - 4 / 4

Screenshot_20220406-192251_2.png

これがそうなのではないでしょうか?
この回線はまだ今年度の特典を一切付与されていませんが、画像のように過去に取得した3000円分の購入特典の権利が使用可能な特典として表示されています。

Screenshot_20220406_184115_com.android.chrome.jpg

>> YAKUN0290 さん

確かにその表示は出ていますね。
でも、そこを押して次に出てくる画面は、自分で特典達成数を選択するようになっているので、正しく表示されているのかちょっと疑問です。

どなたか、そこの部分で別な表示になる人がいれば、アップしてもらえませんか〜

>> ヨッシーセブン@北京 さん

あー、ここのページに関しては私前々からセンス悪い作りだな〜と思っています。

>> YAKUN0290 さん

教えていただいた部分は、生成されるリンクで、移動先の特典達成数を指定するようになっているみたいです。
ですので、個人個人の状況を反映できていそうに思えます。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。