アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

王国ダンジョンのパケットランキングにターン数も追加

提案内容

・王国ダンジョンのパケットランキングにターン数も併記する

 ターン数、パケット数のランキングの算出方法は今のままで、パケット数ランキングのパケット数と共にそのときのターン数も併記する。

(パケット数ランキングの上位のターン数は、多くなることが一般的で、ターン数ランキングの51位以降に溢れてしまうと、クリアしたときのターン数が分からなくなるため)

大したことでないため、何かの改善のついででお願いします。

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお

ご提案ありがとうございます。
ダンジョンのランキングについてターン数とパケット数を併記し、それぞれの並び替えが出来るように修正致します。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

本日のメンテナンスにより本アイデアを実装しました。
ご提案ありがとうございました!
チップについて
0
ナイス!
0

10 件のコメント
1 - 10 / 10
ついでにターン数ランキングにパケット数も併記していただけるといいかも(^o^)丿
全ての宝を何ターンで獲得という
情報が見たいので賛同します。

少ないターン数でのクリア人数が
多いと、見たい情報が51位以降に
なって隠れてしまうのが残念です。

「最大パケット/少ないターン数」
複合された、達人ランキングが
新設されるのが理想ですが、
それは無理でしょうね。
パケットを多く獲得されている方は自ずとターン数も多くなるので、どちらかのランキングにしか載らなくなるのは道理ですよね。
しかし、noelさんらが働きかけている現在50位までのランキングを倍の100位とかに拡大すれば、ある程度解決するのではないでしょうか?
そちらの方が先決だと思うのです。
ターンとパケットのランキングを
1つにまとめて、現在のターンランキングを1枚目とし、1~50位の
ターンと獲得パケットとクリア日時を表示する。

2枚目のパケットランキングも
上記、1枚目と同じ仕様で
51~100位を表示する。

どうかな。((笑))
「ランキング上位者の獲得パケット」
のところは、分かりやすいように、

「ターン数ランキング上位者の獲得パケット」
にしたほうがいいかもしれません。
並び替えかぁ。((笑))
それが1番かと思います。
なるほど良い書き込み、見っけた
(ノζ _ ^ ξ)
ターン数と獲得パケット数の並列表示、実現していただき、ありがとうございました。
ただ今回、複数回数クリア選択も実装された為、表示が変になります。
具体的にいえば山手線や大阪環状線みたいな環状ダンジョンで、スタートに隣接してゴールを設置した場合、初回は1ターン、2回目はパケットを獲得しながら大回りでクリア。こうなると1ターンなのにパケット獲得という、実現不可能な表示となってしまいます。
これでは成績を参考するには適さないのではないでしょうか?

>> えりゅしおん さん

ランキングのリストに追加するときに、ユーザーでまとめてしまっているんでしょうね。前の表示の場合はそれでもよかったですが、今回の表示方法の場合だと、ちょっとよろしくないですね。

ターン数ランキングと、パケット数ランキングは別にデータとして持たないといけないということですよね。クリアしたすべてのデータから毎回抽出しているのであれば、抽出方法を変えればいいような気はしますが‥

スクリーンショット_2022-07-21_031524.png

もっと見る、で全部出るんですね😅
ぐるぐるが止まらないので、ちょっと焦りました💦

公式ダンジョンでもない限り、ここまで増えないので、大丈夫かな😅

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。