アイデアファーム
確認済み 議論OK

夜間フリー

提案内容

夜間フリーの開始時間を、23時ではなく、22時〜7時にするのはどうでしょうか?

メリット・デメリット

家がWiFiフリーなので、私自身は使わないのですが、夜間フリーを利用されてる方にとっては、その1時間が大きいのではないかと思いました。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
//その1時間が大きいのではないかと思いました。

試しに言ってみるのは良いと思いますが(^^;(^^;
利用する人が多いからこそ、その時間を外しているのでは?
私も午前7時までではなく午前8時までにして欲しいですが、そういう希望は通らないと思うので言いません(^^;(^^;

23時~7時はmineoとしてぎりぎり拡大した時間帯だと思いますyo?(^^;
もしそうするなら、適用対象は11:30~13:30の2時間、
毎日ゆずるねを達成する条件にすればいいかもしれませんね。
基本的に夜間フリーは他の人が使わない時間になります。
22:00~では使用者が増えすぎてダメでしょうね。
ゆずるね皆勤特典として1時間前倒しなら
ワンデイパスより魅力的かもしれませんね。
夜間フリー開始当時の調査で、11時〜7時が適切(空いている)ということで始めたので、今は変わっているかもしれませんから、時間変更もあるかもしれないですね。
眠いので、早い時間のほうが良いです😴
まぁテレホーダイ世代からしたら、やっぱり23時からの方がしっくりくるよね。

それはそうと22時からを考えた場合に、22〜23時までの1時間当たりの通信量が23時以降7時迄の同通信量を超えるようだとそれは逆に混雑に拍車を掛けるようなものだから、流石にGoサインは出しにくいと思う。
夜間フリーは、PCアップデートしてる方いらっしゃるので、私も前倒しはして欲しいけど、厳しいでしょうね。
1GBの契約で100GB使うことも可能なので、既に太っ腹だと思います。
23時から翌朝7時まで、上限の制約なく夜間高速データ通信使い放題というのは本当に素晴らしいです。
これ以上を求めるのは無理でしょうと思うくらい満足してます。
auホームルーターにシングルAプランSIMを入れて家の固定回線にしていますが、PCのWindows Updateしたり重宝しています。

もしも22時から夜間フリー適用になるならすごい事ですけど、それと引き換えに、現在「ゆずるね。」10回クリアで獲得のところを、たとえば、15回とか20回達成で夜間フリー獲得・・・なんてことになるくらいなら現状のままがいいと思います。
個人的には賛成...ではありますが、現実的には厳しいと思います。

確かに、時間を長くする=「夜間フリー」プレミア化、という観点ならば、じろーだいすき様が触れてはる
>>現在「ゆずるね。」10回クリアで獲得のところを、たとえば、15回とか20回達成で夜間フリー獲得・・・
が見えてきますね。

合わせて、22時台は まだまだ活動時間ですね。23:00閉店のお店もありますし(飲食店は平常時ならば)。
夜間フリーは「データ容量を消費しない」ものであって「高速な通信速度を保証する」ものではないので、たとえ200Kbpsしか出なくても別に夜間フリーのサービス内容違反とかになるわけではないので、いいとは思いますけどね。

プレミアム1dayパスを「1時間パケットフリー」に変更し、22時から使うことで実質的に22時から7時まで前倒しとかできたらうれしいかなと思います

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。