アイデアファーム
確認済み 議論OK

ゆずるねの除外日

提案内容

土曜日、日曜日の他
祝日、年末年始、旧盆等も除外日にしてほしい。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
多分、mineo側の配慮で、していないと思われます。
5月のGWや、お盆の8月は20日間達成しずらくなるし、
年が変わる大晦日の瞬間を除いて、
トラフィックはそんなに切迫していないんじゃなかなと。
だからあえてゆずるねを達成しやすいように設定しているんじゃないかと思っています。
20日に足らないって怒ってくる方がいるけど大丈夫?
大体のユーザは夜間フリーまででOKみたいだけど…
同じ提案は何度か出されていますが、今の所採用されていないですね。
春分の日や秋分の日は計算では求められないし、昨年のように祝祭日がイレギュラーに変更になったりするので、シンプルに土日のみ除外にしている側面はあると思います。
ゆずるね。は強制では無いので、祝祭日の11〜12時に通信してもいいのですよ。
こういう系のシステム作る仕事してますが祝祭日を除外するって管理が面倒なのでクリティカルな業務部分以外で作りたくない仕組みですね

土日だけならシステム任せでいいんですが増えたり減ったり振替だったりと何かと定期的に人を介したメンテナンスの手間が掛かるものはミスるとすぐ障害に繋がるので。。

ゆずるねのようなサービスだと除外日を増やして欲しいとだけ提案してもなんのメリットも見出だせないと思うので
それによってどういったメリットがあるのかを提示されると対応してもらえる可能性が出てくるかもしれません
使うの禁止とか、使ったらHPが下がるとか、使ったらマイナスポイントが付くとか、そんなの全然ないんだから、除外日じゃなくてもどうしても使いたかったら、特典の事なんて気にせんで使えば良いんやで〜

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。