アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王のサイトマップが欲しい

提案内容

多機能になりすぎて複雑怪奇なマイネ王ですが、どこに何があるのかわかるように、サイトマップを作って貰えたらなあと思いました。

背景・きっかけ

F3918920-DA29-4084-A21C-8471C2CCE2D5.jpeg

まいぴょんルームを見たいと思ったけど、メニューのどこを開いても無くて困った為。
サイトマップ自体が無いし、マイネ王案内所を見ても「まいぴょんルーム」の記載がありません。

結局トップ画面の上の大きなバナーの下に、小さいリンクを見つけました。わかりにくっ!!

HAPPYメーターやグリーンプロジェクトも発足時のメニュー位置から移動したので、探し回った覚えがあります。
メニュー構造を覚えきれないので、サイトマップをよろしくお願いします。

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお
■2022年1月18日

ご提案ありがとうございます。みなさんにマイネ王の機能を分かりやすくお伝えできるサイトマップを作成したいと考えています。また、TOPページの最下部へのマイぴょんルームの追加等も対応致します。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
各ページを下にスクロールして
最下部が[サイトマップ]とも思えますが
さらに詳しい(階層の見える) [サイトマップ]が欲しいですね。

・参考情報
マイネ王[サイトマップ]への「ショートカットアイコン」を追加する
https://king.mineo.jp/ideas/89223

マイネ王のサイトマップを作成する(ファン∞とくが探せないと言う人がいたので)
https://king.mineo.jp/ideas/58362
さと
さとさん・提案者
SGマスタ

64272FFE-59D4-4AA8-B8E1-03D9FFC2356A.png

>> n98s@(玉子スープ同盟) さん

画面下のこれがサイトマップなのですかねー
としたら、まいぴょんルームの追加忘れですかね?

仰る通り、階層が見えるイメージで全コンテンツを網羅した表示が欲しいです。

でないとハッピーメーターなど、ここで文字列検索しても出てこないのですよね。
あ、mineoヒストリーは、公開情報のその他の下にもあるし、単独のメニューとしてもありますねー。

過去にも似たアイデア投稿があったのですね。

本来であれば、ファンとくなど、ちゃんとメニューの項目として追加して欲しいですよね。
画面下部のサイトマップみたいな物とメニューとが一致していないです。
さと
さとさん・提案者
SGマスタ
検討中になったようで、良かったです。
ブラウザの文字列検索機能が使える画面を希望します。

例えばメニューの中で「green project」だけは文字ではなく画像形式なので文字列検索してもヒットしないんです。他のメニューは文字列なのに。ですので、全部文字形式にしてヒットするようにして欲しいです。

以前グリーンプロジェクトを探し回ったんですよね。昔は「ハッピー」とかいうメニューがあったので、その下にあったんですが、今はそのメニューが無くなってしまったので。

(このコメントをスタッフさんに読んで貰えるといいなー)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。