アイデアファーム
確認済み 議論OK

自分のコメントに返信した場合の表示を何とかして欲しい

提案内容

コメントに返信した場合、「【自分の名前】さん」
になるのはいけていないので、「前の自分」とかせめて「さん」は抜きにして欲しい。
【2022年1月4日追記】
返信時には、「【〇〇】さん」をデフォルトで表示するだけにして編集出来るようにする。
(コメントを全て消して返信した場合は、コメント番号だけを表示するようにする)

背景・きっかけ

👇🏻のアイディアファームのコメントでこのような内容のご提案を頂いたから。

https://king.mineo.jp/my/hiroaou/ideas/156684/comments/3347549

このアイディアは、「いけていないな」とは思いますが、どうすれば「いけているか」や「運営さんに実現して貰いやすい案に出来るか」が私の中で固まっていないので、賛同以外に、アドバイスも頂けたら嬉しいです。
【2022年1月4日追記】
ふみえもんさんのアドバイスでQ&Aと似た感じにすれば良いと思ったので、修正後のアイディアより良い案があればアドバイスお願いします。

メリット・デメリット

■メリット
(1)返信した場合の違和感が無くなる。
■デメリット
(1)運営さん的に少し手がかかる。

【2022年1月4日追記】
■メリット
(1)返信した場合の違和感が無くなる。
■デメリット
(1)技術に大変だと思う。(Q&Aと同程度なら難しくない?)


3 件のコメント
1 - 3 / 3
Q&Aの返信のように、
コメント入力エリア内にデフォルト表示するようにすれば、そのまま使うも良し、さんを消すのもよし、すべて消すのもよし
です。

ただし、その場合、元のコメントへのリンクが切れてしまいますので、一長一短(というか、本末転倒)です…
hiroaou
hiroaouさん・提案者
Gマスター

>> ふみえもん@還暦ですが… さん

コメントありがとうございます。
新規にコメントすればよいのでは?
という事かな?
と思いました。
本末転倒かな?と思いました。
(違っていたら、ご指摘下さい)
hiroaou
hiroaouさん・提案者
Gマスター

>> ふみえもん@還暦ですが… さん

【2022年1月4日追記】としてアイディアを修正しました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。