アイデアファーム
確認済み 議論OK

チップの活用

提案内容

チップにも、フリータンクを作るのはどうでしょうか?
フリータンクからギガを貰うほどでない場合、「チップのフリータンク」からチップをもらいギガを増やし、出来る場合は、自分のチップをその「チップのフリータンク」に入れて、他の人にも使ってもらえます。

背景・きっかけ

チップが貯まっても、他の人の為に使うという意図はわかりますが、なかなか貯まる一方で、誰に送ろうか?と考えているうちに、また貯まる…を繰り返しているからです。

メリット・デメリット

フリータンクのギガを減らすスピードを、遅らせられます。そして、チップを引き出した人にも、自分のチップで、還元出来ます。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
入れたチップがパケットとして自分に返ってこない仕組みと、掲示板で行われているチップをパケットに変換するようなチップ交換の場として利用されない為の仕組みを有するなら、賛同したいな。

そうそう、チップの贈り先に困ったり現行のフリータンクの残容量を気にするようなら、スタッフブログを投稿しているマイネ王のスタッフにチップを贈るのがベストだね。贈られたチップはスタッフの懐に入らず、フリータンクに入る形になっているからさ。
無料チップロンダリングが無いのであれば
賛同しますがチップのままでは先様は使えません。
パケットになって初めて使用出来ます。
現状でもチップをタンクインする方法はありますが
殆ど啓蒙活動をしていないので
ご存じ無い方が多いのでしょうね…

フリータンクのギガは増え続けています
毎月wzjm様が投稿されています。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/156093/comments/3341877

最後に本来ご自身のパケットを10MB使用すれば
先様にプレゼント可能です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。