アイデアファーム
確認済み 議論OK

2022年のマイネオ米

提案内容

2021年のお米プレゼントがクリスマス前後に到着でした。
この時期に到着するなら餅米がもらえたら嬉しいと思いました。

もちつきが出来ない方もおられるでしょうから
ジャポニカ米と餅米の選択制にしましょう。

メリット・デメリット

お礼投稿の際、餅米当選者の多くが
もちつき(機の中で回る餅)の写真をアップロードされるでしょうから
お餅嫌いには残酷な事態になるかも知れません。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
無洗米なら申し込んだのに・・
この時期お米洗いたくない(^^;(^^;
それとお米到着スレ乱立ちょっと〇〇い(^^;(^^;

>> tomo1955 さん

私も。無洗米なら申込みました。
お米研ぐのに今は百均の器具(研ぐ部分と水切りが一緒になったヤツ)を使ってるので、冷たい水でも全然苦にならないですよ。

で、選択制って良いなって思ったんだけど、そうすると2種類(割り当てはどうする?)の田んぼを借りなければならなくなるし、そうなると収穫までに今回以上のコストと手間が発生してしまうだろうから、その辺りをどうにかしないと面倒かもね。
確かに配布がこの時期ならお餅はいいアイデアです💡
来年は餅米を収穫して、一層のこと当選品は餅にしてみるというのも面白いかも😆更に餅を作る過程を動画配信してもらいたいです。

>> ケロロロ@4G さん

何処かとコラボして高速餅つきイベントにまわすのも良いかな…
eo光チャンネル向けmineo中継企画と
youtubeチャンネルで全国向けライブ中継したら
mineoの速度遅いって書き込みも減るかも。

場所は全国のmineo直営店かな
(渋谷は4階、大阪は本社エントランスがあるね)

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

減反政策で余ったお米を活用できないでしょうか?
mineoユーザにいないかな…

>> ぴちょんくん@🦑 さん

この時期だとピラフ用でしょうか?

>> さと さん

>> tomo1955 さん
無洗米、競争率高そうですね。

>> クリームメロンソーダ さん

余ったお米の活用って…
そもそも、今回のこの企画(お米のプレゼント)の趣旨・意図ってなんでしたっけ?

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

調べてみましたが、
ギガ捨離のCM
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1402
からの流れで「ギガ捨離(シャリ)」プレゼント企画
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1420
シャリ=寿司飯(白米)or銀シャリのダジャレなので、もち米でダジャレを考えれば次回はもち米かもしれない(笑)

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

ハッピー企画じゃなかったのですね。
勉強不足で御免なさい。

でも餅米欲しかってん…

>> mathi999 さん

いつも助けて頂きありがとうございます。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。