アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王のアプリ化

提案内容

マイネ王はあくまでmineoの中の機能ですが、せめてアプリだけでも別にする方が便利で、よりたくさんの人がマイネ王の機能を利用してくれると思います。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
マイネ王(アプリ)はmineoの回線契約がなくても使えますよ。

mineoの回線契約があれば、eoID連携をすれば、チップ授受やパケットギフトなどの機能が出来るようになるということです。
良いと思います。
でもマイネ王って他社ユーザを取り込むために作っているサイトなのですが…
(現状ならグーグル検索で検索結果上位に来ることが多いので)
アプリ化したらダウンロードさせるためにインセンティブを用意しないといけなくなりますけど
部外者だからmineoパケットじゃ無理なので現金出すの?
他社と同じユーザ搾取って言われてユーザ減らない?

それだけが心配です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> クリームメロンソーダ さん

>アプリ化したらダウンロードさせるためにインセンティブを用意しないといけなくなりますけど

インセンティブ?
私のスマホにはインセンティブ(しかも現金?)貰えるからと入れたアプリはないのですが。

>> 退会済みメンバー さん

よく家電量販店などで
「得体も知れないアプリをインストールしたらプレゼントあげます」ってのに遭遇します。
一般人に無名アプリを入れてもらうためには仕方ない事なのでしょう。

私はプレゼントを拒否するので入れませんって言いますよ。
(大体損する事になるのですが…)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> クリームメロンソーダ さん

なるほど!
そういえばゲームアプリとかはよくポイ活サイトでも見かけます。
ありがとうございました。

>> クリームメロンソーダ さん

>>でもマイネ王って他社ユーザを取り込むために作っているサイトなのですが…

これって本当ですか?

そんな目的で作られたってなると、個人的にイメージダウンなんですが...

てっきりユーザーやスタッフと交流する為に作られた物だと思ってました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。