アイデアファーム
確認済み 議論OK

リポスト機能の実装。記事引用を簡単に!

提案内容


マイネ王のQAや掲示板・スタッフブログ記事のURLを引用する時に、Twitterの引用の表示のように記事内の画像+タイトルとかを表示する枠を出せるようにするリポスト機能を追加して欲しい。

背景・きっかけ

Screenshot_20210920_104321_com.twitter.android.png

↑参考・Twitterはこんな感じ


「こういう話が出てましたね」とか、
「この件はこの記事、その件はこの記事…」みたいにいくつかURLを貼る時、

http........
http......
http.......

↑みたいにURLが並んじゃうので僕はほとんどの場合いちいちページタイトルをコピペして一緒に並べています。
でもいちいちやってるのは面倒だし、結局複数引用すると見にくいです。でもひとつの発言にまとめようとすると複数引用は避けられません。

マイネ王の方で、記事引用をした際はその内容も表示できるような仕組みを作ってくれると過去記事の掘り出しもしやすくなっていいと思うのですが、どうでしょうか?
過去に出来た良記事は何度も引用されて欲しいです。どうせならリポストボタンを記事に設置して何度リポストされたかも表示されると楽しいかと思います。

記事にリポストボタンを設置して、
リポストを選択

「リポストURLをコピーしました」

投稿の記入欄にペーストして投稿

リポスト枠が生成され、元記事のリポスト数にカウント、引用先の投稿リンクが閲覧出来るようになる。元記事投稿者の新着通知にも連絡が行く。

こんな感じ!?

マイネ王内のコミュニケーションも活性化すると思います。

メリット・デメリット


Twitterの引用リツイートのように本人不在時の悪口なんかに使われると厄介です。
自衛の為にリポストを拒否する選択肢もあった方が良いでしょうか?🤔💦


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。