アイデアファーム
確認済み 議論OK

一日における同一ユーザの投稿数に上限を設けて欲しい

提案内容

タイトルのとおり、一日における同一ユーザの投稿数に上限を設けて欲しい。
具体的な上限数は、常識的な範囲での事務局の判断もしくは、賛同してくださる方の意見に委ねます。

背景・きっかけ

最近、とあるユーザの投稿数が尋常ではない数に達しており、主旨も判然としない内容であることもあり、読みたい投稿が直ぐに埋もれてしまいます。
また、別のユーザの投稿は同じような内容で立て続けに煽動するような投稿で、掲示板を楽しみに閲覧している方へ悪影響を及ぼしかねないと危惧しております。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
上限を設けるのは賛成です。

とりあえずは「新着情報・掲示板のミュート機能」がありますので、見たくない人に対してのご利用をお勧めします。

私もそれを利用してストレスなく掲示板を見ていますが、時々ログインしない状態で掲示板を開いて「ウゲー」となることがあります。
誰のことを言ってるのか分かります。😅
これで人気があるならまだ分かるけど・・・これは、ちょっとって感じですよね。

それか同一ページに2つ以上投稿してはいけないというルールもアリかなと思います。
いや2つ以上は厳しいか、3つ以上かな?
併せて、時間当たりの制限も良いかもしれません

例えば1日10件までと制限しても、極端な話10件連続投稿されると
気持ち的にあまりよくないですし。1時間に1件、1日10件までというのがいいかなと。

あくまでこれは例え話でここに書いた数値は例ですのであまり深く突っ込まないようにお願いします
私も、これには賛成でございます🙋🏻🙋🏻

個人的には、1日3〜5件かな?と思います。
掲示板は午前0時起算で1日1項目1つで良いと思います。
こちらこそ、ごめんなさい🙇

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。