アイデアファーム
確認済み 議論OK

My スマホの登録をフリーに出来るように

提案内容

マイネ王の中のMyスマホの登録で、データSIMで使っているタブレットが、現行設定出来る機体名には無く、自由に名前設定出来るようにしてほしい。

因みに登録したいのは、Surface Pro Xです。

背景・きっかけ

単純にmineoのデータSIMで使っている機体を登録出来なかった。

メリット・デメリット

メリット
使えている機種を正しく登録出来るようになる。

デメリット
思いつきません。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
ユーザー側で自由に名前設定が出来るようになると同じ端末でも人によって名前の表記方法が異なってくるため統一が取れなくなりますのでどうかなと思います。なのでユーザーが事務局に申請、事務局側で登載してもらう方が良いと思います。ちなみに私が使っている端末(Xperia1professional)は登録時に登載がなかったため事務局に連絡したところ、登載をして頂きました。
yoshi君さんに賛同します。

名前の表記方法の統一以外にも、違反行為の技適無し端末が登録できてしまうなどデメリットが大きくなりますので、今までどおり事務局に申請、事務局側で登載してもらう方が良いと思います。

90E76430-8DE7-4579-883C-76ADAAE950B0.jpeg

落としどころとして、
「自分で自由には登録はできないが、今よりも登録希望の申請をしやすくする」
と言うのは、いかがでしょうか?

例えば、画像のような検索してヒットしない場合に、「ここに無いので登録を申請する」と言う部分を追加するイメージです。

■メリット
ユーザーさんの手順がラクになります
■デメリット
申請が増える(事務局さんの負担増)可能性があります
ちよダンナさん、良いと思いますね!!
無いときは追加要望を出せるのはいいのですが、どこから出せばいいかが分かりづらいのと、
検索しても出てこなくて端末の追加申請したら「既にあります」と返事が来たことが何回かあるように検索しても出てこないのは困ります。

iPhoneやAQUOSシリーズを見つけ出すのが大変で、最近はマイスマホの登録サボってます

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。