アイデアファーム
確認済み 議論OK

荒らし行為の厳格化

提案内容

アフィリエイト行為や技適関連は厳しく取締のに荒らし行為や不適切な投稿とそれに同調する行為には一切お咎めが無さそうなのが問題ですよ。
 例えば、私の投稿で技適がないので日本国内で使えないと前置きしても削除要請されましたが、荒らし行為や不適切な行為にはほぼお咎めが無いのか、投稿者が嫌がってるのにお構い無しの 荒れ放題。余りにも片手落ちです。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
>>私の投稿で技適がないので日本国内で使えないと前置きしても削除要請されましたが、

前置きしたら、禁止のものを投稿してよくなるのですか?
前置きしてアフリエイトや、パケットクレクレ投稿したら削除されないのでしょうか?

荒らし行為などに賛同するわけではなく、迷惑なものを取り締まってほしいことには賛同しますが、上記の「前置き」については認識が違うと思います。
前置きしても削除要請され削除しました。 それ程に厳格なのに荒らし行為との差がひどいと言いたいのですが
あまり酷い投稿であるのなら画面一番下のお問い合わせから事務局へ連絡をすれば良いと思います。回答を頂けますよ。
>43. 海外販売端末の使用や端末の改造に関する投稿など、技術基準適合証明がない端末の利用を助長すると当社が認める行為。

についてですが、よっちおじさんさんのケースなら明らかに"利用を助長"はしていない、むしろ利用できませんと言っているのですから、規約通りに運用するなら話題そのものを禁止しているわけでは無いので特に問題は無いですよね。
カギは『当社が認める』ってやつで結局の所は運営の恣意的な判断次第ですよね。

運営が解釈次第の恣意的な判断をするからこういった不満と改善要求がでるわけで、ならいっその事もっと規約をガチガチに固めたらいかがですか?運営さん。
例えば『利用を助長すると当社が認める』などとまどろっこしい表現をしないで「技術基準適合証明がない端末に関する海外での利用を含む一切の
話題』を禁止事項にしたらどうか思います。

もちろんよっちおじさんさんが仰るような不公平も排除して全てに厳格な運用をして頂きたいですが。
> 荒らし行為や不適切な行為にはほぼお咎めが無いのか、投稿者が嫌がってるのにお構い無し

いしや〜〜さんのことでしょうか?
あなたにとっては荒らしや不適切行為かもしれませんが、私には「自分が信じることを他の人に伝えたい」ようにみえました。
だから、消されないのかなと推測しています。

投稿者さんが嫌がっていることをするのはよろしくありませんが、投稿者さんが嫌な発言を削除するというのは違うように思います。
先程も、皆さんが投稿者さんに何か違くない?という意見が頻発し、投稿できなくなった掲示板がありましたが、投稿者さんにしてみれば投稿者さんの思いが正しいわけで、それ以外の皆さんにしてみればそちらが正しいわけです。
それをマイネオが断罪することはできないと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。