アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王の雰囲気向上に

提案内容

いま、マイネ王に桜の花びらが舞っています。

いつもはレーダーやさんぽのチップを消化しに来ているだけのマイネ王ですが、花びらが舞っているだけで、なんだかマイネ王に面白いことがありそうな気分になりました。

というわけで、この勢いで、四季折々のものを舞わせたらどうかというご提案。

来月はマイネオらしく新緑のライトグリーンか、風薫る5月なのでそれらしく。夏はセミとか、秋は紅葉が舞うといいなあ。

文字が多少見えにくくてもいいです、全然見えますし、この花びらが気持ちを明るくさせてくれます。

マイネ王にあまり来ない方でも、自分の使っている端末の裏ワザとかベストな設定とか、電池持ち悪くなったお困りとか、関心ある情報が転がっていると思うんです。

そういう期待感のある、にぎわいのあるコミュニティサイトになってほしいです。

こんな温かみのある通信会社さんは他にないですからね。

mineoとのお付き合いはかれこれ6年。これからも期待感を持っていきたいです。

背景・きっかけ

桜の花びらがたくさん舞っているのを見て思いついた、ちょっとしたことです。

メリット・デメリット

画面が見にくくなってしまいますが、雰囲気は上がります。ちょっとこの場にしばらく立ち止まりたくなるような、退出するのがもったいないような感覚を覚えました。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
今後も皆さんに楽しんでいただけるよう、別シーズンでの演出も検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
良いですね、賛同してみます。
位置情報を取得して、その時期その地域の旬の品々なども舞わせてみるとかも…
舞わせたいモノをスタッフブログで募集してみるのも良いかな?

王国コインが舞ったら、コイン1枚ゲットなんてのも
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
過ぎたばかりですが、4月1日には冗談のようなものが降るとおもしろいかもですね!
天気に合わせて雨粒とか雪の結晶とか…♪

でも、一部重くなるなどの不具合が出る方もいらっしゃるようなので、表示方法にも工夫が必要かもですね(^^;
賛成!
いろいろなイベントの模様など、楽しそうなマイネオになると思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。