確認済み
・
コメントOK
マイネ王の廃止
提案内容
マイネ王の利用者様、恐らく契約者の1割にも満たないと思います。運用コストもかかりますし、書込するのは極限られた層。
寂しいですが存在意義を失ったフリータンク、ゆずるね、チップやプレゼント企画等。
諸々廃止でその分パケ放題100kbpsでも増速した方が支持は得られると思います
29 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
10%にも満たないなら、パケット放題の20%増幅100kbps増幅までは出来ないとしても、501kbpsくらいにはいけるかもしれませんね。
king.mineo.jp から queen.mineo.jp に変えても良いと思います。マイネ王を止めて、マイネ(女)王にするとか。自分、QUEEN大好きなので。
https://king.mineo.jp/stats/member
マイネ王がmineoの契約に寄与しているのかどうか?
こればかりはよくわかりません。
確かにその分、他に回せたら?とか
マイネ王のスタッフブログや企画を考えている人件費などをサポートに回した方が、速度増強などに経費を回せるのかしれません。
が、こればかりはユーザーにはどちらがオプテージにとって有意義かはわかりません。
マイネ王は貴重ですね。
ROM専やフリータンクだけ使ってる人は結構多いんじゃないでしょうか?
私も最初はフリータンクだけの利用でしたが、
Google検索してたらマイネ王のQ&Aや掲示板に探してた情報があって、
濃厚さに感心して定期的に読むようになり、
そのうちに書き込みするようになり、
今ではすっかり重度の中毒です。
>マイネ王の利用者様、恐らく契約者
>の1割にも満たないと思います。
上のデータを見て下さい。
mineoの契約者は120万契約ですが、複数回線持っている人が結構いますので、人数としては90万人くらいでしょうか?
一方でマイネ王には契約者以外でも登録できるので、契約者で登録している人は40〜50万人程度でしょうか?
以上より、mineo契約者のおよそ5割前後がマイネ王に登録している計算になりそうです。
参考まで。
と思っておりますが、「マイネ王、〇月〇日をもって廃止します!」宣言を出した時の反響は見てみたい気はします。
おそらく、「継続を望む声が〇〇票に達したら継続します」というようなスレッドが立ちそうです。
けど、マイネ王にかかる経費、マイネ王が生み出す利益は企業として一度算出してみる価値はあると思います。
マイネ王のコストがかかりすぎるなら広告を入れるなど収益化の方法はいくらでもありますし
現状でも他のMVNOとの差別化になっておりマイネオの売りとして成り立っているのではないでしょうか
マイネ王に登録していても、フリータンク以外のマイネ王の活動に参加してないんなら、マイネ王でなくmineoのマイページにでもフリータンクの操作が出来ればいいんじゃないかなって気はするけどね。
どちらかというと、運営コストを上回るようなキャッシュポイントを作っても良いのにと思います。
アンケート答えたら〇〇MB付与しますとか、アンケートしたい企業向けのイメージです。
MVNOでユーザーからお金を取るはセンス無いので。
データから類推しても、5割以上います。
数学的に。
サーバー置いて、社員がたまにブログを書くだけのことだと思います。
mineo契約者の一部しか利用していないとしても、マイネ王を削ったところで全契約者への恩恵はほどんどないと思います。
ルール&マナーを無視して否定、批判しなくても、スルーすることだってできます。無法地帯じゃ、それこそ廃止なんじゃないの?
ルール&マナー
コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう
でも「不明確な数字で企業にマイナスイメージを与えるような提案」はルール以前に、営業妨害(?)みたいな印象も与えますしねぇ〜。
法律的にどうなのかなと。(風説の流布みたいな)
そうでないなら、やっぱり少しは指摘してあげたほうが親切な気もしますが…🤔
マイネ王国での発言意見がきっかけになったサービスの改善が多岐に亘り、(非マイネ王登録の)回線契約者に与えている影響(メリット)は少なくないと思っています。マイネ王効果?
そんなマイネ王脳化した頭で冷静中立な判定は難しいかも知れませんが、
とにかくmineoの各種情報の透明性が低下するのはゴメンです。
MVNOは各社、さまざまなサービスがあろのですけどね。
マイネオはコミュニティサイト マイネ王が特徴ですね。
こういうのにコストをかけてるのはマイネオだけ。
提案者さんのように、不要で他のサービスを、という方に合う会社もありそう。
マイネオで他所をオススメすることはないので、mvno各社オススメポイントを比較しやすい何かがあるとよいですね。元のアイデアとは手段は違いますけど。
廃止されればよりキャリアに近い立場のサブブランドやより大手のMVNOへ変更するでしょうね
携帯会社がMNPや販促で使ってるお金って1割未満の人の為でしょう。
選挙だって確実に投票所に行く有権者の1割未満しかいない明確な支持者を重視しますからね。