アイデアファーム
確認済み 議論OK

[MYスマホ] 名をプルダウン以外も入力できるように。

提案内容

マイネ王プロフィールの1つの、MYスマホ欄は、プルダウンから選ぶようになってますが、海外版のSIMフリースマホを使っている場合に選択肢がなくて入力できません。
例は少ないと思いますが、そういうモデルでの動作実績こそ検索で知りたい場合があると思うので、「その他」というカテゴリでもいいので、フリー入力できるオプションも追加いただければありがたいです。
よろしくご検討お願いします。

背景・きっかけ

実際に海外SIMフリー版スマホを以前に使っていて、マイネオさんに今回移行しましたが、契約前にそのモデルが動作するかサポートに問い合わせたところ、「海外版は回答できません」だけでした。それはそれで仕方ないのですが、ユーザーの動作実績がメンバー間でシェアできれば良いと思ったためです。私の場合はau VoLTE は動作せず、docomoで通信できました。

メリット・デメリット

利点は、
非公式ながら動作実績が確認できること。
デメリットは、
自由記述にしたら、人により様々になり管理が大変になるくらいかな。(全角/半角の差や、メーカー名や型番のミス・タイプなどが起こる。)


2 件のコメント
1 - 2 / 2
マイネ王利用規約の
第11条(禁止事項)
43.海外販売端末の使用や端末の改造に関する投稿など、技術基準適合証明がない端末の利用を助長すると当社が認める行為。

とあり、技適の無い機種であれば話題にすることもNGとしてるのでメンバー間でシェアは規約に反することですから難しいかと思います。
勝手に登録できるのも違反の助長になるので困るだろうし...

もちろん技適を通っているのであれば、今までのルールどおり登録してもらえばいいわけなので、今のままでよいと思いますが。
toshi-0207
toshi-0207さん・提案者
レギュラー
冷静なご意見ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。技適の無い機種ということで、理解しました。提案は不適切として取り下げさせていただきます。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。