アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

ダンジョン作成の説明にワープについての注意を付け加えてください

提案内容

InkedScreenshot_2021-02-18_作り方④_詳細設定(スポットを設置)_ダンジョンの作り方_王国ダンジョンガイド_マイネ王_LI.jpg

いつもお世話になっております。

王国ダンジョンのダンジョンの作り方についての説明のところ、ワープの項目についてお願いがあります。

作り方④ 詳細設定(スポットを設置)の部分で
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_make/105

「同フロア内をランダムで移動出来ます」と記載されている説明を
「同フロア内の繋がっているマス目の部分にランダムで移動出来ます」ともう少し詳しく説明を加えていただけないでしょうか?

王国ダンジョンの説明部分も先日マイネオうさぎ表記のままだった部分がマイぴょん表記に改訂されたりと色々分かりやすい様に改訂していただいているのは存じておりますが、この部分につきましても少し手を加えていただきたくよろしくお願い申し上げます。

背景・きっかけ

自分自身がはじめてダンジョンを作成した時に離れ小島を作ってそことワープと行き来してもらおうとしたのですが、「マス目が繋がっていないとワープ出来ない」と指摘されました。
こんなおっちょこちょいは私だけかと思っていたのですがその後ちょくちょくはじめてダンジョン作成をされた方が私と同じ間違いをされているのを見かけました。
その都度ダンジョンクリアしたユーザーによって注意されるのですが最初からダンジョン作成の手引きに記載されていれば同じ間違いが繰り返される事がなくなると思い提案させていただきます。

メリット・デメリット

メリット
はじめて作ったダンジョンで物言いが付かなくなるのは初ダンジョン作成者にとっては喜ばしい事と思います。
またダンジョン探検家がこの間違いについてどうやって注意したら良いのか頭を悩ます事もなくなる事でしょう。

デメリット
説明文が少し長くなる事位でしょうか?

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

確かに現状の表現では書ききれておりませんので、ヘルプに追記いたしました。
この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
説明が詳しいと親切だと思います。
私も最初は、全部塗り潰したくて、ワープは離れ小島に飛べるとばかり思い何度か挑戦していました。
どなたかのダンジョンコメントで偶然、他の方のやり取りで飛べないと知りました。
そう言えば、繋がっていない所にはワープで飛べないのを検証したダンジョンがありました。
その時、知ったかな。((笑))

ちょっと説明不足ですよね。
実現して良かったです。
スパイス玉子さん
ありがとうございました。
というより、離れた場所にもワープできるようにならないのかなぁ。
がんばってほしいものです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。