元のページ

Q&A

2018/11/16  編集:2024/11/07
01_02.JPG

「Q&A」は、マイネ王メンバーの皆さん同士で、スマホの疑問やトラブルについて、質問・相談することができます。
また、質問・相談に回答する事もできます。

公式サポートでもわからない情報も交換OKです

「オススメのアプリを教えて」というようなmineoの公式サポートではどうしても聞けないことや、「mineoって実際どうなの?」というように実際のユーザーの意見を聞きたい場合など、みんなで教えあって仲良く楽しく情報交換しましょう!

※回答者は一般ユーザーであるため、回答内容に不備や誤りがある可能性がある事をご了承ください。

投稿カテゴリについて

○サービス全般/申込方法
MNPや乗り換え、契約などこれからmineoを契約される方はこちら

○データ通信/音声通話
通信速度、メール・SNSなど通信についてのギモンはこちら

○端末/各種設定/操作
スマホ端末の設定や操作方法、SIMについてはこちら

○アプリ/WEBサービス
便利なアプリやツールについてはこちら

※Q&Aに投稿・コメントされる前に

○既に同じような質問や相談が出ている場合もありますので、質問前に
よくある質問』『公式サポート』『検索BOX
をご利用してください。

投稿の手順

※入力した内容は投稿後に編集する事ができませんので、ご注意ください。

1.Q&AのTOP 、またはマイページのQ&Aタブから「Q&Aに質問する」ボタンを押下。

2.タイトルを入力
質問内容がイメージしやすいタイトルを入力しましょう。
お困りごとが解決しやすいだけでなく、同じ内容で困っているユーザーさんの参考にもなります。

3.カテゴリーを入力
テーマやカテゴリーは上記『投稿カテゴリーについて』を参考にしてください。

4.回答希望を入力
  
5.質問本文を記入
何に困っていて、どういう状態にしたいかを具体的に記載すると、より回答してもらいやすくなります。

5.任意項目についても、可能な限り入力いただけると、回答者の参考になります。

6.入力完了後、「入力内容を確認する」ボタンを押下し、入力内容の確認画面を表示してください。

7.入力の確認後、「送信する」ボタンを押下。

8.これでQ&Aへ投稿完了です!

回答をくれた人にはお礼をお願いします

もしもあなたが質問をしたときに回答をもらえたら、いつでも短くてもいいのでお礼を投稿してください。

質問が解決したら?

特にいい回答をもらえたら、回答者のコメントからベストアンサーを選択しましょう!
ベストアンサーを選択するとステータスが「解決済み」となります。

section6_image

※やり取りをしているうちに自己解決した場合は自分の質問から「解決済みにする」を選択しましょう。ステータスが「自己解決済み」になります。

※「自己解決済み」になった後でも、ベストアンサーを選択することができます。

section8_image

回答希望期限について

回答希望期限については、目安として以下をご参考ください。

・いつでもOK (期限は問わない)
・なるべく早く (1週間程度)
・至急 (今すぐ。当日中)


追記する

質問本文に不足していた情報を追加したい場合や、間違った記述を訂正したい場合にご活用ください。


1.マイネ王にログイン後、マイページのメニュータブから「投稿・コメントの履歴」をクリック

2.「Q&A」をクリックし、追記したい投稿を選択する

3.「追記」を押す。

section11_image

回答を削除する際の注意事項

回答を削除すると、その回答に紐付いている(その回答に返信された)コメントも全て削除されます。(例1 参照)

回答に返信したコメントを削除した場合、その後に紐付いているコメントは削除されません。(例2 参照)

詳しくは下記の例をご参考ください。

(例1)
図の回答No.1を削除すると紐付いている回答は全て(回答No.2、回答No.3)削除されます。

(例2)
図の回答No.2を削除した場合は、回答No.3は削除されません。

section14_image

このヘルプは役に立ちましたか?