eoID連携時にエラーが出てしまいます。
- 編集:
eoID連携時にエラーが出てしまいます。
「別のマイネ王アカウントで使用されている」エラーが表示される場合、あなたのアカウントが2つ登録されている恐れがあります。どちらか1つを削除(退会)いただく必要があります。
別のマイネ王アカウントで使用されているエラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID連携をしていれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。削除(退会)方法は以下のページをご参考ください。
退会方法はコチラ
実施後、2つ目のアカウントでログインすると、同じeoID+電話番号の連携が可能となるかと思います。
もし、1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお電話いただけますでしょうか。
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
マイネ王 運営事務局さんのコメント
こちらでお調べしたところ、下手くそだが釣り好きおやじさんのアカウントは、eoID連携をした履歴がありませんでした。
おそらく、他のアカウントを登録しeoID連携をされているため、現在のアカウントでeoID連携ができない状態になっているかと思います。
マイネ王ではお一人様につき1アカウントでのご利用をお願いしておりますので、上記の手順で1つ目のアカウントを削除(退会)した後、現在のアカウントでeoID連携を実施いただけますでしょうか。
もしご不明な点等がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
▼マイネ王お問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。