eoID連携時にエラーが出てしまいます。
- 編集:
eoID連携時にエラーが出てしまいます。
「別のマイネ王アカウントで使用されている」エラーが表示される場合、あなたのアカウントが2つ登録されている恐れがあります。どちらか1つを削除(退会)いただく必要があります。
別のマイネ王アカウントで使用されているエラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID連携をしていれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。削除(退会)方法は以下のページをご参考ください。
退会方法はコチラ
実施後、2つ目のアカウントでログインすると、同じeoID+電話番号の連携が可能となるかと思います。
もし、1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお電話いただけますでしょうか。
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
absenteさんのコメント
多くのFQは身に覚えのない連携では有りませんか?
マイネ王アカウントをひとつしか持っていないにも関わらず連携が出来ない方にもサポートへの案内をすべきです
真相は不明ですが他で連携済みの解約回線を新規ユーザーにそのまま割り当てたと思われる事例が報告されています
新規割り当ての回線に、「連携を必ず解除してから新規ユーザーに渡す措置を行ったのでそのケースは発生しない」という事なら不要です