あいちのひろちゃんさんのマイダンジョン
公開終了

№1341/ブレーキとアクセルの踏み間違い事故を防ぐ・ナルセペダル

難易度
パケット獲得 2回
フロア 1階 挑戦者数 52人
クリア人数(率) 52人(100.0%)
平均クリア時間 00:02:43
公開日時 2025年12月18日(木) 06:00
ランキング終了日時 2025年12月18日(木) 20:00
公開終了日時 2025年12月18日(木) 20:00
(自動終了あり)
クリア時の獲得パケット
初期設定 1,500 MB
残りのパケット
54 MB
ランキング上位者の獲得パケット

1位

2位

3位
-- -- --
ダンジョンを探索する

※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。


ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/12/18 時点
順位 メンバー ターン数 パケット数

1位
yossy_44
初心者マークyossy_44さん
2ターン
(2025/12/18 12:02)
5 MB

2位
9ターン
(2025/12/18 09:51)
16 MB

3位
28ターン
(2025/12/18 09:15)
25 MB
4位 30ターン
(2025/12/18 06:05)
20 MB
5位 30ターン
(2025/12/18 06:26)
30 MB
6位 30ターン
(2025/12/18 16:49)
29 MB
7位 31ターン
(2025/12/18 15:13)
30 MB
8位 32ターン
(2025/12/18 06:40)
30 MB
9位
ソウパ
ソウパさん
34ターン
(2025/12/18 06:11)
30 MB
10位
pleasures
pleasuresさん
34ターン
(2025/12/18 07:00)
30 MB
11位 34ターン
(2025/12/18 07:57)
20 MB
12位 34ターン
(2025/12/18 08:52)
30 MB
13位 34ターン
(2025/12/18 11:42)
30 MB
14位 34ターン
(2025/12/18 13:28)
30 MB
15位
crimson
crimsonさん
35ターン
(2025/12/18 07:49)
25 MB
16位
tu_yoshi
tu_yoshiさん
35ターン
(2025/12/18 08:16)
25 MB
17位 35ターン
(2025/12/18 13:43)
30 MB
18位 35ターン
(2025/12/18 17:05)
30 MB
19位
7373830
初心者マーク7373830さん
35ターン
(2025/12/18 17:33)
29 MB
20位 36ターン
(2025/12/18 06:40)
30 MB
21位 36ターン
(2025/12/18 06:55)
28 MB
22位 36ターン
(2025/12/18 07:57)
30 MB
23位 36ターン
(2025/12/18 08:14)
30 MB
24位 36ターン
(2025/12/18 08:43)
29 MB
25位
ゆず酒
初心者マークゆず酒さん
36ターン
(2025/12/18 10:05)
30 MB
26位
saradasan
初心者マークsaradasanさん
37ターン
(2025/12/18 07:35)
25 MB
27位
ふ〜こ
初心者マークふ〜こさん
37ターン
(2025/12/18 09:32)
30 MB
28位 38ターン
(2025/12/18 06:07)
30 MB
29位 39ターン
(2025/12/18 06:41)
30 MB
30位
AQUA0130
AQUA0130さん
40ターン
(2025/12/18 06:32)
30 MB
31位 42ターン
(2025/12/18 06:17)
20 MB
32位 48ターン
(2025/12/18 18:09)
30 MB
33位 55ターン
(2025/12/18 09:25)
30 MB

これ以上ありません。


45件のコメント
1 - 45 / 45
追加事項

カーショップ店用
踏み間違え後付けキッドがあります。

メーカー純正、車種限定ありで
後付けキッドがあります。

現在、ナルセペダルは一旦受付中止です
既存の車に取り付け可能な為であり
新車を購入しなくて済むのが利点です。

>> あいちのひろちゃん さん

たくさんのパケットありがとうございました。
あいちのひろちゃん@八われ猫さん<(*´ω`*)おはようございます!朝ダンジョン・パケットありがとうございます!
一族の高齢化に伴い運転上の不安もあるので予防として参考になりました。どうぞ良い一日を🍀✨
おはようございます。
今日も朝ダンジョンありがとうございました✨
おはようございます🌅
朝からとても楽しいダンジョンありがとうございました😊✨
おはようございます🐱
今朝も楽しくまわれました
いつもありがとうございます✨️
ありがとうございました。
おはようございます。
いつも興味深い情報ありがとうございます。
頑張れば誰でもフルクリアできてワープを使えば最短のゴールにも挑戦できる楽しいダンジョンでした。
パケットありがとうございました😊
おはようございます。
楽しいダンジョンありがとうございました。
おはようございます☀️
楽しいダンジョンをありがとうございました😊👍
有難う御座います。
勉強になりました。
おはようございます🙂
最近は標準装備もありますね!
ありがとうございました😊
ヨシ!😺
自動車のていないので分かりません
必要な時だけタクシー使うだけ
有難うございました。
あいちのひろちゃん@八われ猫さん🎶
おはようございます🌸🌿
今日も優しいダンジョンの公開に感謝です😊
マイぴょん2羽🐰🐰とゴールです👑
お宝をありがとうございます💝

アクセルとブレーキの踏み間違い事故が多くて怖いと思ってました
≫年間で人身事故件数は約7,000件程度発生

誤発進抑制システム【ナルセペダル】を開発された鳴瀬さんに👏👏👏
高齢化社会になるので全車標準装備に早くなれば良いですね🚗
おはようございます☀
ダンジョン楽しかったです🙂
ありがとうございました
ありがとうございました😊
ありがとうございました‼️
MT車がいいです~。(^^)/
ナルセペダル!
これええがなぁ〜
特許取ってるんやろか?
そら取っとるやろ!
3時のおやつでぎょうさんもろたでぇ〜
おおきにすんまへんm(_ _)m

>> つぼちん さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> やまぐちけんじ さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
今日も良い一日になります様に。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> ソウパ さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> よしたまる さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> とも5050 さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> AQUA0130 さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> しん426 さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> グラトン さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> やまひろくん さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> pleasures さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今朝も一段と寒い日になりました。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> saradasan さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> モンタレス さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
現在は自動ブレーキが搭載されています。ヨシ!
楽しんで頂きありがとうございました。

>> RTX6090TI さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
実はその昔、試験運用時は、業務用タクシーに
数台取り付けし、ワンペダルと
通常車では、負担は激減しました。
運転手さんも人です。
(物凄い精神を使います。不快な運転は出来ません)
運転は楽になりました。
そして、何より業務中は絶対に事故は
あってはならない。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> ひろちゃんよ さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
マイぴょん2匹おめでとうございます。
MT車では、この様な事故は少ないですが
AT車では、日本も世界も同じ事が起きています。
自動ブレーキはまだ100%ではありませんが
万が一の装置ですね。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> 🍀シャローム🍀 さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> ふ〜こ さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> よしたん➖ さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> yu-nagi さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
MT車の車種はかなり少ないですが
操る楽しみがMT車ですね。
メーカー側は、ATのみの方がコスパ最強です
日本とアメリカはAT車が多く
欧州はMT車が多いです。日本車でも
欧州仕様はMT車設定があります。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> テニス王子 さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
特許はかなり多くあるそうです。
楽しんで頂きありがとうございました。
本日もありがとうございました😊
ありがとうございます。
個人的な感覚になりますが、高齢者による踏み間違えが起きる原因は、主として免許取得時にMT車で教習を受けていたので、AT車にはクラッチがないので、高齢者はMT車限定にすれば、踏み間違えは起きないのではと思っています。

またトヨタのプリウスのシフトレバーは右下が「D(ドライブ)」なのですが、MT車で教習を受けていてAT車講習を受けていない高齢者は、MT車がシフトレバーの右下が「R(バック)」で身体が覚えていて、
反射的に間違えるのも原因ではと思いました。

関係ないですが「環境性能割」が廃止されるそうです。
ダンジョンありがとうございました。
(*^^*)

【参考文献】
■赤澤経済産業大臣の閣議後記者会見の概要(2025年12月2日)
https://www.meti.go.jp/speeches/kaiken/2025/20251202001.html

>> B-Labyrinth さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> あにき@ さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。
楽しんで頂きありがとうございました。

>> まろにえ さん

参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
元祖・ワンペダルを
製造したナルセペダルをテーマしました。

トヨタ車のプリウスシフトレバーは
残念ながら、操作は慣れがいるのですが
私も、今年の初めまでは
エスクアィアHV車に乗っていました
Rは間違えやすいです。(リバース)
BレンジはCVT車ではブレーキの意味で
エンジンブレーキです
購入から10年で、電子シフトレバーの固着で
Dレンジ(ドライブ)からNレンジに
勝手に変わる現象が出ましたが
売却しましたがお客様電話に連絡と
陸運局に話はしました。
トヨタのHV車は優秀で、特段の交換は
ありませんでした。
電動スライドドアが
不具合でクレーム交換しましたが
完全には直る事はありませんでした。

現在は、ミニバンから、小型SUVに買い替えし
軽い車HV車になりました。
ストレート式の為、間違いはしませんが
メーカー独自は困ります。
ゲート式は、元はメルセデスの特許でしたが
切れて現在は、最も採用されているゲート式と
なります。
2026年、車の税金が変わる事は知っていましたが
別の税金は困ります。
車検も、目的は税金対策なので。
安く維持しやすい様にして欲しいですね。
楽しんで頂きありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。