公開終了
№1278/1999年~2020年販売・トヨタ自動車・3代目・後期・ヴィッツ(Vitz)
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターン約25歩前後
エラークリアに注意してください。
1.0 L~1.5 Lクラスの
ハッチバック型乗用車である。
日本国内では新旧ネッツ店専売車
看板車種の一つであった。
ボディタイプ3 / 5ドアハッチバック
駆動方式 前輪駆動 / 四輪駆動
基本的に価格重視の車あるが
ギリシャ人デザイナーの
ソティリス・コヴォスによる革新的な
デザインや室内空間の広さ、衝突安全性能、
環境性能の高さで従来のセダンの購入層を
も魅了し、国内外で爆発的なヒットを記録。
5ドアコンパクトカーブームを引き起こし、
世界のコンパクトカー市場に大きな影響を
与えた。その意味でも、これらの車種は
日本だけでなく「世界の小型車を変えた存在」
として現在でも評価が高い。
初代~3代目と進化はしていた。
フロントワイパーを2本式から1本にし
ふき取り面は1本でコストを
削減しながら視界を確保した。
ここでは、3代目の後期紹介
キャッチフレーズは「This is Vitz! Hybrid」
Cd値0.285の優れた空力性能を実現し
低燃費と高速走行における走行安定性
初代アクアと同じHV車が登場する
ヴィッツ初採用の
Toyota Safety Sense Cを搭載
(グレードパッケージ構成)
プロデューサーへの
コンセプトを説明する。CMシリーズ
当時は広島弁版があった。
アフレコが若干違う。
https://www.youtube.com/watch?v=Qd4hWbcEWuE
Vitz 標準語CM 2分
https://www.youtube.com/watch?v=zXqBNKVZw2c&t=75s
Vitz 標準語CM FULL版 約5分
https://www.youtube.com/watch?v=yxLWKALuqvg
Vitz 渡辺直美編CM 約3分
https://www.youtube.com/watch?v=qo1NMrTH43A
後期Vitz ビデオカタログ 約4分
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 51人 |
| クリア人数(率) | 51人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:22 |
| 公開日時 | 2025年10月16日(木) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年10月16日(木) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年10月16日(木) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 1,700 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/10/16 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/10/16 10:37) |
0 MB |
|
2位 |
🍀シャローム🍀さん |
6ターン
(2025/10/16 09:24) |
3 MB |
|
3位 |
fumiffyさん |
9ターン
(2025/10/16 06:30) |
6 MB |
| 4位 |
よしたん➖さん |
10ターン
(2025/10/16 11:59) |
22 MB |
| 5位 |
|
10ターン
(2025/10/16 14:24) |
21 MB |
| 6位 |
ちゃたろ-さん |
13ターン
(2025/10/16 09:00) |
21 MB |
| 7位 |
23ターン
(2025/10/16 07:54) |
30 MB | |
| 8位 |
おおやさいさん |
23ターン
(2025/10/16 11:30) |
25 MB |
| 9位 |
まいねお55さん |
25ターン
(2025/10/16 06:32) |
25 MB |
| 10位 |
タフィ―さん |
25ターン
(2025/10/16 07:16) |
25 MB |
| 11位 |
25ターン
(2025/10/16 11:42) |
20 MB | |
| 12位 |
25ターン
(2025/10/16 13:14) |
29 MB | |
| 13位 |
25ターン
(2025/10/16 18:31) |
25 MB | |
| 14位 |
マンタレイさん |
25ターン
(2025/10/16 19:29) |
30 MB |
| 15位 |
|
26ターン
(2025/10/16 06:02) |
30 MB |
| 16位 |
こたろうたさん |
26ターン
(2025/10/16 11:11) |
20 MB |
| 17位 |
27ターン
(2025/10/16 06:59) |
30 MB | |
| 18位 |
銀石さん |
27ターン
(2025/10/16 08:14) |
29 MB |
| 19位 |
27ターン
(2025/10/16 10:22) |
30 MB | |
| 20位 |
|
27ターン
(2025/10/16 11:45) |
20 MB |
| 21位 |
|
27ターン
(2025/10/16 11:52) |
30 MB |
| 22位 |
27ターン
(2025/10/16 13:18) |
30 MB | |
| 23位 |
|
28ターン
(2025/10/16 13:59) |
29 MB |
| 24位 |
|
28ターン
(2025/10/16 17:29) |
30 MB |
| 25位 |
前川さん |
29ターン
(2025/10/16 08:13) |
29 MB |
| 26位 |
パグゾウ2018さん |
29ターン
(2025/10/16 10:32) |
29 MB |
| 27位 |
|
29ターン
(2025/10/16 12:38) |
19 MB |
| 28位 |
29ターン
(2025/10/16 17:11) |
24 MB | |
| 29位 |
|
30ターン
(2025/10/16 15:44) |
30 MB |
| 30位 |
31ターン
(2025/10/16 06:14) |
30 MB | |
| 31位 |
rabauruさん |
31ターン
(2025/10/16 06:39) |
30 MB |
| 32位 |
かよッペさん |
31ターン
(2025/10/16 14:33) |
30 MB |
| 33位 |
ソウパさん |
32ターン
(2025/10/16 06:39) |
30 MB |
| 34位 |
tu_yoshiさん |
32ターン
(2025/10/16 08:14) |
30 MB |
| 35位 |
33ターン
(2025/10/16 06:54) |
20 MB | |
| 36位 |
|
35ターン
(2025/10/16 14:24) |
30 MB |
これ以上ありません。
45件のコメント
1 - 45 / 45
追加事項
スターレットの後続車である。
1998年に、ヤリス名で先行発表
フランス工場で製造決定。
1999年1月、日本、フランスで
販売開始、
日本カーオブ・ザ・イヤー
欧州カーオブ・ザ・イヤー
W受賞となった。
日本での生産は、
豊田自動織機が生産担当
愛知県豊田市、高岡工場、2~3代目は
愛知県大府市の、長草工場となる。
当初欧州と同じ車名にする予定だったが
ヤリス名はあまり良いイメージでは無い
となり、ヴィッツ名と
なった、日本語の発音的に採用とも?
ヴィッツ生産終了後。2020年に
先行してWRCラリー車では
現行のGRヤリス名であった。
「Vitz」は、英語の「Vivid」
(鮮やかな)とドイツ語の「Witz」
(機知)を掛け合わせた造語である。
当時のネッツ店専売車フロントの
エンブレムはNマークとした。
(例外有、現在はトヨタマーク)
コンパクトカーで
純ガソリン車専用であった
欧州圏では、
1.4Lディーゼルターボ車があった。
1代目のエンジンは全てトヨタ製で
2~3代目の1L,1.3Lはダイハツ製に変わる
1.5Lはトヨタ製の1NZ-FEとなる
同じ様に、4速AT→CVTとなった。
日本では、ディーゼル規制の為登場なし
当時、ディーゼル規制が厳しいのは日本だった。
日本では、5ナンバー枠で
アクアがHV専用車
であったが、コンパクトカーで
既存車に搭載可能となった
但し、ヴィッツの場合は1.3Lは
燃焼効率向上
アイドリングストップ機能を追加
元々、燃費が良いので
純ガソリン車の燃費は26.5㎞/Lとなる。
HV車は180万円~と
価格が高い設定となった。
同時に安全機能、追加となった為。
HV車の燃費は34.4km/Lとなる。
3代目はホイールベース少しを延長し
5ドアのみとなった。
Toyota Safety Sense cでは
レーダーと単眼カメラのセットで
自動停止は出来ないが
スピードを自動で減速、30~80km/h以下で
走行中に危険時は30km/hになる。
白線、オレンジ線はみ出し時アラートが鳴る、
オートマチックライト自動でHIになる。
現在は進化している。
スターレットの後続車である。
1998年に、ヤリス名で先行発表
フランス工場で製造決定。
1999年1月、日本、フランスで
販売開始、
日本カーオブ・ザ・イヤー
欧州カーオブ・ザ・イヤー
W受賞となった。
日本での生産は、
豊田自動織機が生産担当
愛知県豊田市、高岡工場、2~3代目は
愛知県大府市の、長草工場となる。
当初欧州と同じ車名にする予定だったが
ヤリス名はあまり良いイメージでは無い
となり、ヴィッツ名と
なった、日本語の発音的に採用とも?
ヴィッツ生産終了後。2020年に
先行してWRCラリー車では
現行のGRヤリス名であった。
「Vitz」は、英語の「Vivid」
(鮮やかな)とドイツ語の「Witz」
(機知)を掛け合わせた造語である。
当時のネッツ店専売車フロントの
エンブレムはNマークとした。
(例外有、現在はトヨタマーク)
コンパクトカーで
純ガソリン車専用であった
欧州圏では、
1.4Lディーゼルターボ車があった。
1代目のエンジンは全てトヨタ製で
2~3代目の1L,1.3Lはダイハツ製に変わる
1.5Lはトヨタ製の1NZ-FEとなる
同じ様に、4速AT→CVTとなった。
日本では、ディーゼル規制の為登場なし
当時、ディーゼル規制が厳しいのは日本だった。
日本では、5ナンバー枠で
アクアがHV専用車
であったが、コンパクトカーで
既存車に搭載可能となった
但し、ヴィッツの場合は1.3Lは
燃焼効率向上
アイドリングストップ機能を追加
元々、燃費が良いので
純ガソリン車の燃費は26.5㎞/Lとなる。
HV車は180万円~と
価格が高い設定となった。
同時に安全機能、追加となった為。
HV車の燃費は34.4km/Lとなる。
3代目はホイールベース少しを延長し
5ドアのみとなった。
Toyota Safety Sense cでは
レーダーと単眼カメラのセットで
自動停止は出来ないが
スピードを自動で減速、30~80km/h以下で
走行中に危険時は30km/hになる。
白線、オレンジ線はみ出し時アラートが鳴る、
オートマチックライト自動でHIになる。
現在は進化している。
おはようございます。
当地の天気は午前は曇り、午後は一時小雨が降るようです。
最高気温は24℃前後となりそうです。
今日も楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
トヨタ自動車のヴィッツ(Vitz)の情報ありがとうございました。
車の進化が年々進化していますね。
アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故が多発している現状を考えますと、踏み間違いを防止する技術を開発して欲しいです。
考えられるのは自動運転かな?
当地の天気は午前は曇り、午後は一時小雨が降るようです。
最高気温は24℃前後となりそうです。
今日も楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
トヨタ自動車のヴィッツ(Vitz)の情報ありがとうございました。
車の進化が年々進化していますね。
アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故が多発している現状を考えますと、踏み間違いを防止する技術を開発して欲しいです。
考えられるのは自動運転かな?
おはようございます。ダンジョン・パケットありがとうございます!トヨタCM「ヴィッツ」も良い映像作品ですね。SNSが発達し数々の名CMを経て今の「トヨタイムズ」に繋がると思えば感慨深いものがあります。動画紹介に感謝を。どうぞ良い一日を🍀✨
vitz懐かしいです。またまたトヨタのお話し有難うございます。ハッチバックでコンパクト良いですね~。デザインが素敵ですね~何時も楽しい🎶お話し有難うございます😃
消化ターン数と獲得パケット数が一緒になり、また、マイぴょん🐰も仲間になったので、とても嬉しかったです。
パケットたくさん、ありがとうございました。
(*^^*)
パケットたくさん、ありがとうございました。
(*^^*)
あいちのひろちゃん@八われ猫さん🎶
こんばんは🌜️
毎日のダンジョン公開に感謝です(*˘︶˘*).。*♡
お宝もありがとうございます💝
一時期 街なかではヴィッツ(Vitz)をよく見かけてました
5ドアコンパクトカーの先駆けだったのですね
VitzのCMを楽しませていただきました
ありがとうございます🩷
こんばんは🌜️
毎日のダンジョン公開に感謝です(*˘︶˘*).。*♡
お宝もありがとうございます💝
一時期 街なかではヴィッツ(Vitz)をよく見かけてました
5ドアコンパクトカーの先駆けだったのですね
VitzのCMを楽しませていただきました
ありがとうございます🩷
>> うさぎ28 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
日本名と海外名があって
ある意味、日本名はネーミングが多いですが
そうでない、メーカーもありまして
メルセデスベンツでは、A、B、C、~
クラス別で、マツダも似た様なモデル名ですね
CX-?ですね
なかなか難しいです。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日も雨の日になりましたね
寒いです。
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
トヨタ車の一部は後付け純正で自動ブレーキ
が取り付け可能です。急発進を防止する物で
バンパー部にセンサーが付きます。
カー用品店でもキットが売られています。
自動運転はかなり進みました
一応私の車に自動ブレーキが付いていますが
ギクシャクして自然な動きが難しいですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> やまぐちけんじ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
アクア以外に採用で
カローラフィールダー、アクシオ
プロボックス、ジャパンタクシーに採用されました。
今日も良い一日になります様に。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
1ターン素晴らしいです
スクリーンショットありがとうございます
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
楽しんで頂きありがとうございました。
>> モンタレス さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
ネッツ店は元は、オート店とビスタ店を
統合したお店で、スターレットが生産終了で
ヴィッツが誕生しました。
しかしながら、HV車が全店解禁となり
現在は、全ての店舗で全車取り扱いは
営業では車種多いので覚えるのが大変と
聴いています。ヨシ!
楽しんで頂きありがとうございました。
>> マーコリン さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
ヴィッツにHVを搭載は汎用性が利くので
コンパクトカーで燃費が良くて
妥当な価格でよかったと思います。
他の車種もHVに出来る技術が確立してますね
車種が多いトヨタなのですが
他社のダンジョンも製作中です。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> まろにえ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます
マイぴょん1匹おめでとうございます
30歩&30MBフルクリアおめでとうございます!
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
楽しんで頂きありがとうございました。
>> ひろちゃんよ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は3代目、後期ヴィッツHVのCM
コンパクトカーで5ドア車は少ないので
デザイナーの凄さです
20年間、基本はそのままで
進化は凄い技術です。
当時はあちこちで見ましたが
今は、ヤリスが多くなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

