公開終了
えりゅしおん窟 6号基
-
noelさんのおっしゃるところの所謂「残念なダンジョン」です。
どのあたりが残念かはプレイされてみれば解ると思います。
巴模様というか陰陽太極図にちょっと似ているかもしれません。
余分だと思われる今回のヒントは「まず横が2回」です。
今回は視界不良で朦朧とし易いです。
王冠を見付けると直ぐに被る癖のある方は、くれぐれも注意です。
理想ターン数は”46”です。
難易度 | パケット獲得 | 1回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 56人 |
クリア人数(率) | 46人(82.1%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:01:59 |
公開日時 | 2020年11月17日(火) 18:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | - |
公開終了日時 | 2022年03月22日(火) 22:00 |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 600 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
2024/12/23 現在
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
たこてんやさん |
2ターン
(2020/11/17 18:46) |
- |
2位 |
islanda9さん |
2ターン
(2020/11/17 19:09) |
- |
3位 |
makotyanさん |
2ターン
(2020/11/17 21:22) |
- |
4位 |
mesohesoさん |
2ターン
(2020/11/17 21:44) |
- |
5位 |
ふるすけさん |
2ターン
(2020/11/17 22:27) |
- |
6位 |
bunchoさん |
2ターン
(2020/11/18 14:53) |
- |
7位 |
マークn@㊙️さん |
4ターン
(2020/11/18 07:37) |
- |
8位 |
長柄のヤンさん |
24ターン
(2020/11/17 18:03) |
- |
9位 |
呑気呆亭さん |
24ターン
(2020/11/17 22:58) |
- |
10位 |
eaeh@姫爺さん |
24ターン
(2020/11/18 06:30) |
- |
11位 |
くろんぼさん |
24ターン
(2020/11/19 01:29) |
- |
12位 |
ぱぺろにあんさん |
24ターン
(2020/11/25 19:07) |
- |
13位 |
近藤 Kさん |
26ターン
(2020/11/17 20:40) |
- |
14位 |
わにに丸さん |
26ターン
(2020/11/19 01:42) |
- |
15位 |
JN-PONさん |
28ターン
(2020/11/17 19:31) |
- |
16位 |
オッサン 77さん |
40ターン
(2020/11/17 22:15) |
- |
17位 |
46ターン
(2020/11/17 18:07) |
- | |
18位 |
菟さん |
46ターン
(2020/11/17 18:11) |
- |
19位 |
46ターン
(2020/11/17 18:13) |
- | |
20位 |
Yarthurさん |
46ターン
(2020/11/17 18:28) |
- |
21位 |
46ターン
(2020/11/17 18:44) |
- | |
22位 |
46ターン
(2020/11/17 18:46) |
- | |
23位 |
はるかかなたさん |
46ターン
(2020/11/17 18:47) |
- |
24位 |
銅座さん |
46ターン
(2020/11/17 19:01) |
- |
25位 |
タムさんさん |
46ターン
(2020/11/17 19:01) |
- |
26位 |
まりりっちさん |
46ターン
(2020/11/17 19:18) |
- |
27位 |
46ターン
(2020/11/17 19:57) |
- | |
28位 |
kaorukoさん |
46ターン
(2020/11/17 20:35) |
- |
29位 |
lickyさん |
46ターン
(2020/11/17 20:41) |
- |
30位 |
さ~たんさん |
46ターン
(2020/11/17 21:40) |
- |
31位 |
ごろうさん |
46ターン
(2020/11/17 22:15) |
- |
32位 |
S4LUMNRBさん |
48ターン
(2020/11/17 18:27) |
- |
33位 |
バァンさん |
48ターン
(2020/11/17 18:44) |
- |
34位 |
まいねおとんこさん |
48ターン
(2020/11/17 19:00) |
- |
35位 |
48ターン
(2020/11/18 09:50) |
- | |
36位 |
50ターン
(2020/11/17 18:06) |
- | |
37位 |
50ターン
(2020/11/17 18:15) |
- | |
38位 |
ゲリオン@🌷さん |
50ターン
(2020/11/17 18:23) |
- |
39位 |
50ターン
(2020/11/17 18:47) |
- | |
40位 |
よーこここさん |
50ターン
(2020/11/17 18:51) |
- |
41位 |
ダンナさんさん |
50ターン
(2020/11/17 19:27) |
- |
42位 |
50ターン
(2020/11/17 20:26) |
- | |
43位 |
jshiwさん |
50ターン
(2020/11/17 21:28) |
- |
44位 |
林檎1号さん |
50ターン
(2020/11/18 11:06) |
- |
45位 |
アッサムさん |
52ターン
(2020/11/17 19:15) |
- |
27件のコメント
1 - 27 / 27
これで残念だと私が作成するダンジョンはどうすれば良いのでしょうか(^^;)?
(残念の下って何と表現すれば良いのかな? 単にネタダンジョン?)
ちゃんとダンジョンとして機能していて美しかったと思います。
5マス×5マスのダンジョンでも様々な設計が可能だということが分かりますね♡
とても勉強になります。
ダンジョンの楽しみ方は人それぞれでとにかく王冠を一刻も早く被る事を目指す方も各部屋を隅々まで回って宝箱を全部開く方もそのハイブリッドも様々。
制作者の思わぬ方向での楽しみ方を見つける方もいらっしゃって面白いな~といつも思っています。
今回私は理想ターン数で回れて嬉しかったです🙂
楽しいダンジョンをどうもありがとうございましたm(__)m。
(残念の下って何と表現すれば良いのかな? 単にネタダンジョン?)
ちゃんとダンジョンとして機能していて美しかったと思います。
5マス×5マスのダンジョンでも様々な設計が可能だということが分かりますね♡
とても勉強になります。
ダンジョンの楽しみ方は人それぞれでとにかく王冠を一刻も早く被る事を目指す方も各部屋を隅々まで回って宝箱を全部開く方もそのハイブリッドも様々。
制作者の思わぬ方向での楽しみ方を見つける方もいらっしゃって面白いな~といつも思っています。
今回私は理想ターン数で回れて嬉しかったです🙂
楽しいダンジョンをどうもありがとうございましたm(__)m。
ヒント付きダンジョンとはお優しい。
僕の場合、理想ターン「99ターン」とか「124ターン」になりそう...。
理想でも何でもない...。ただの意地悪...。
えりゅしおんさんの色があって面白いダンジョンだと思います。
今回もありがとうございました。
僕の場合、理想ターン「99ターン」とか「124ターン」になりそう...。
理想でも何でもない...。ただの意地悪...。
えりゅしおんさんの色があって面白いダンジョンだと思います。
今回もありがとうございました。
パケットが捌けて、今回も無事終了となりました。
参加されたみなさん、ありがとうございます。
前作5号基を15日に公開したので、もう少し期間を開けるつもりでしたが、ここのところの「電撃」の流れを受けて急遽公開しました。
プラン自体は以前から出来ていました。
2つの渦巻が互いに包み込む陰陽太極図みたいなデザインが出来て、勾玉が6の字にも似ているので6号基にしようと思ってました。
5号基で「渦巻は没にした」と言っておきながら、あれは何だったのでしょうねw
noelさんの「残念なダンジョン」の条件に「スタートとゴールは近くなのに宝を得る為には奥に進んで戻ってくる必要がある」と唱えれられてます。
この条件に当てはまりませんか?
ま、多かれ少なかれ当方のダンジョンの多くが当てはまるのですがw
丁度スタートとゴールの間に1コマ空いていたので、ここに電撃の流れを受けて、新たにジャミングを設置しました。
でもこの一箇所だけだったので、あまり効果は無かったみたいですね。
jshiwさん、バイブ機能を使って出来るかもしれませんよ。
ファミコンだかプレステだかのコントローラーにバイブが内蔵されていて、ダメージを受けると、ブルブルッと震えるのを応用するのです。
もしかして、もう実装されているのかな?
パソコンで作業しているので解らないです。
次の7号基は、今までとかなり趣きが異なる予定です。
公開しましたら、又、遊んでみて下さい。
参加されたみなさん、ありがとうございます。
前作5号基を15日に公開したので、もう少し期間を開けるつもりでしたが、ここのところの「電撃」の流れを受けて急遽公開しました。
プラン自体は以前から出来ていました。
2つの渦巻が互いに包み込む陰陽太極図みたいなデザインが出来て、勾玉が6の字にも似ているので6号基にしようと思ってました。
5号基で「渦巻は没にした」と言っておきながら、あれは何だったのでしょうねw
noelさんの「残念なダンジョン」の条件に「スタートとゴールは近くなのに宝を得る為には奥に進んで戻ってくる必要がある」と唱えれられてます。
この条件に当てはまりませんか?
ま、多かれ少なかれ当方のダンジョンの多くが当てはまるのですがw
丁度スタートとゴールの間に1コマ空いていたので、ここに電撃の流れを受けて、新たにジャミングを設置しました。
でもこの一箇所だけだったので、あまり効果は無かったみたいですね。
jshiwさん、バイブ機能を使って出来るかもしれませんよ。
ファミコンだかプレステだかのコントローラーにバイブが内蔵されていて、ダメージを受けると、ブルブルッと震えるのを応用するのです。
もしかして、もう実装されているのかな?
パソコンで作業しているので解らないです。
次の7号基は、今までとかなり趣きが異なる予定です。
公開しましたら、又、遊んでみて下さい。
おはようございます&お疲れ様でした(^^)/
残念な定義には色々と考えられると思います。
スタートとゴールはそれほど近くはないけれど宝を得る為に王冠を数回素通りしてテクテク進んで戻ってくる必要があるダンジョンも広義で残念に数えても良いかもしれません。
そういう意味での残念ダンジョン・オブ・ザ・マンスは今月の公式ダンジョンではないでしょうか?
(怒られるかな?)
残念な概念には色々あって、それはプレイヤーの資質によっても異なってくると思います。
これ👇はマイネ王が王国ダンジョンを新しいコンテンツとして加えた時の記事です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1100883.html
ダンジョンを公開していると明らかにパケット狙い(だけ)のプレイヤーがいる事が分かりますよね。
実際交流掲示板でパケットを増やす方法として「ウサギをしばきながらパケット獲得している」的な書き込みを見た事がありますし(^^;)
その手のプレイヤーにとってはパケット獲得見込みが少ないダンジョンというのはどんな形式の物であってもとても残念なダンジョンになると思います。
私がダンジョン掲示板の中に苦労して持ち帰った宝石が本物で無かった的な書き込みがかなり多いのもちょっと気になるところ。
でも掲示板に書き込むだけでもまだマシなのかな……と思わざるを得ないのも現状です。
出来れば上の記事にある様にダンジョンの掲示板ではダンジョンそのものについてもっと書き込んで、制作者だけではなく他のプレイヤーとの交流も出来るのが理想なのですがそれはなかなか難しいかも?
今私が考えているのは掲示板に書き込んでダンジョンを終了する(=掲示板への書き込みを強要する)形の残念ダンジョンです。
書き込まなくてもパケットは取れるけれどその取り方によって概要を読んでいないとか制作者の意図に反している等々がランキングから分かってしまう様な物を考えています。
ある意味非常に残念。
でもダンジョンの楽しみ方ってユーザーが作って拡張していく点も楽しみのひとつだと私は思っています♪
長文失礼いたしましたm(__)m。
残念な定義には色々と考えられると思います。
スタートとゴールはそれほど近くはないけれど宝を得る為に王冠を数回素通りしてテクテク進んで戻ってくる必要があるダンジョンも広義で残念に数えても良いかもしれません。
そういう意味での残念ダンジョン・オブ・ザ・マンスは今月の公式ダンジョンではないでしょうか?
(怒られるかな?)
残念な概念には色々あって、それはプレイヤーの資質によっても異なってくると思います。
これ👇はマイネ王が王国ダンジョンを新しいコンテンツとして加えた時の記事です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1100883.html
ダンジョンを公開していると明らかにパケット狙い(だけ)のプレイヤーがいる事が分かりますよね。
実際交流掲示板でパケットを増やす方法として「ウサギをしばきながらパケット獲得している」的な書き込みを見た事がありますし(^^;)
その手のプレイヤーにとってはパケット獲得見込みが少ないダンジョンというのはどんな形式の物であってもとても残念なダンジョンになると思います。
私がダンジョン掲示板の中に苦労して持ち帰った宝石が本物で無かった的な書き込みがかなり多いのもちょっと気になるところ。
でも掲示板に書き込むだけでもまだマシなのかな……と思わざるを得ないのも現状です。
出来れば上の記事にある様にダンジョンの掲示板ではダンジョンそのものについてもっと書き込んで、制作者だけではなく他のプレイヤーとの交流も出来るのが理想なのですがそれはなかなか難しいかも?
今私が考えているのは掲示板に書き込んでダンジョンを終了する(=掲示板への書き込みを強要する)形の残念ダンジョンです。
書き込まなくてもパケットは取れるけれどその取り方によって概要を読んでいないとか制作者の意図に反している等々がランキングから分かってしまう様な物を考えています。
ある意味非常に残念。
でもダンジョンの楽しみ方ってユーザーが作って拡張していく点も楽しみのひとつだと私は思っています♪
長文失礼いたしましたm(__)m。
noel さん
丁寧なコメントありがとうございます。
王国ダンジョンにおいて、作る側と遊ぶ側があって、中には二刀流の方もおられますが、遊ぶ側の方はそればかりというのが多いというのは、やはり体良くパケットを得られるという面が大きいのかもしれません。
当方のダンジョンでも、緑石2つの通常ダンジョンは直ぐにパケットが捌けましたけど、白石2つの「1号基 廉価版」に未だにパケットが残っている状況を鑑みると、否定は出来ません。
翌月末には無効になるパケットの処理にフリータンクを利用する為、マイネ王に入りましたが、最近はダンジョンの方に軸足を移してます。
フリータンク自体は優れたシステムだと思いますが、何処の誰だか節約する努力もせずにパケットを貰おうとする輩にくれてやるのなら、ダンジョンで身近な方々に分配した方が良いと思うからです。
損得勘定で考えたくありませんが、親睦になるし、チップを貰ったり、作る側にもメリットはありますしね。
フリータンクの件でもう一つ。
パケット貯蔵ダンジョンってどう思いますか?
一度、作る側遊ぶ側、双方の意見を聞いてみたいと考えてます。
遊ぶ側からすれば、それこそ「残念なダンジョン」だと思うのですが、中には「攻略する事に意義がある」という豪の者もいるのかな?
noelさんの言われる掲示板というのは、ダンジョン毎にある、このコメント欄の事でしょうか?
もしかしたら、7号基で私が行おうと思っている事と、あるいは合致しているかもしれません。
別件で、10号基以降、そらむさんの様に路線図のダンジョンを作ってみたいなと思ってます。双六感覚で楽しめれば良いかなと。
いろいろアドバイスありがとうございます。
次作でも宜しくお願いします。
丁寧なコメントありがとうございます。
王国ダンジョンにおいて、作る側と遊ぶ側があって、中には二刀流の方もおられますが、遊ぶ側の方はそればかりというのが多いというのは、やはり体良くパケットを得られるという面が大きいのかもしれません。
当方のダンジョンでも、緑石2つの通常ダンジョンは直ぐにパケットが捌けましたけど、白石2つの「1号基 廉価版」に未だにパケットが残っている状況を鑑みると、否定は出来ません。
翌月末には無効になるパケットの処理にフリータンクを利用する為、マイネ王に入りましたが、最近はダンジョンの方に軸足を移してます。
フリータンク自体は優れたシステムだと思いますが、何処の誰だか節約する努力もせずにパケットを貰おうとする輩にくれてやるのなら、ダンジョンで身近な方々に分配した方が良いと思うからです。
損得勘定で考えたくありませんが、親睦になるし、チップを貰ったり、作る側にもメリットはありますしね。
フリータンクの件でもう一つ。
パケット貯蔵ダンジョンってどう思いますか?
一度、作る側遊ぶ側、双方の意見を聞いてみたいと考えてます。
遊ぶ側からすれば、それこそ「残念なダンジョン」だと思うのですが、中には「攻略する事に意義がある」という豪の者もいるのかな?
noelさんの言われる掲示板というのは、ダンジョン毎にある、このコメント欄の事でしょうか?
もしかしたら、7号基で私が行おうと思っている事と、あるいは合致しているかもしれません。
別件で、10号基以降、そらむさんの様に路線図のダンジョンを作ってみたいなと思ってます。双六感覚で楽しめれば良いかなと。
いろいろアドバイスありがとうございます。
次作でも宜しくお願いします。
フリータンクも良い考えだと思うのですが、昨冬の様に枯渇問題が立ち上がると色々とマイネ王内が荒れるのでちょっと悲しいです。
私もフリータンクよりはダンジョンで消化の方に傾いています。
パケット貯蔵ダンジョンについて以前提起された方がいらっしゃいますよ。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/15719
このダンジョンの頃は私はほとんどダンジョンに来ていなかったのでよく分からなかったのですが、今なら迷惑だと思います。
でも実際はパケット貯蓄目的でも「お宝を取れる物なら取ってみろ」的な難しい上に実際に少しでも宝石が置かれているダンジョン、プレイヤーに貯蓄目的と思われない物ならアリだと思うのでそこら辺は貯蓄ダンジョンを作られる方によく考えて頂きたいものです。
あるいは将来的に大規模なダンジョンを計画しているからその為のパケットを貯めておくための物だと説明されたら、みんな期待しながら待ちますよね?
しかし将来的にダンジョンを作る為でもなく大量のパケットを貯めている方は何の為に貯めていらっしゃるのか……1度真意を尋ねてみたいものですね。
私もフリータンクよりはダンジョンで消化の方に傾いています。
パケット貯蔵ダンジョンについて以前提起された方がいらっしゃいますよ。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/15719
このダンジョンの頃は私はほとんどダンジョンに来ていなかったのでよく分からなかったのですが、今なら迷惑だと思います。
でも実際はパケット貯蓄目的でも「お宝を取れる物なら取ってみろ」的な難しい上に実際に少しでも宝石が置かれているダンジョン、プレイヤーに貯蓄目的と思われない物ならアリだと思うのでそこら辺は貯蓄ダンジョンを作られる方によく考えて頂きたいものです。
あるいは将来的に大規模なダンジョンを計画しているからその為のパケットを貯めておくための物だと説明されたら、みんな期待しながら待ちますよね?
しかし将来的にダンジョンを作る為でもなく大量のパケットを貯めている方は何の為に貯めていらっしゃるのか……1度真意を尋ねてみたいものですね。
ああ、きんたろーーさんが既に提議されていたのですね。
ダンジョン自体は、こちらの方と同じ様な構造みたいですね。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/840
難解なダンジョンはアリで、貯蔵ダンジョンは駄目。
見極めが難しいですね。
でも、単に難解なだけのダンジョンなら、パケットの減り方が緩やかだから、大量にパケットを用意する必要が無い訳で。
将来の大規模ダンジョンの為の貯蓄という大義名分も何だかね。
いずれにしてもダンジョンという、みんなの前に晒す場所での貯蓄行為はNGみたいですね。
貴重なコメントありがとうございます。
ダンジョン自体は、こちらの方と同じ様な構造みたいですね。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/840
難解なダンジョンはアリで、貯蔵ダンジョンは駄目。
見極めが難しいですね。
でも、単に難解なだけのダンジョンなら、パケットの減り方が緩やかだから、大量にパケットを用意する必要が無い訳で。
将来の大規模ダンジョンの為の貯蓄という大義名分も何だかね。
いずれにしてもダンジョンという、みんなの前に晒す場所での貯蓄行為はNGみたいですね。
貴重なコメントありがとうございます。
ごめんなさい。
前のコメントにふと感じた疑問(何故大量にパケットを貯蓄するのだろう?)をねじ込んだ為に分かりにくくなっておりました。
私個人としてパケット貯蓄目的のダンジョンはとても迷惑だと思っています。
リアルな生活で己の貯金通帳を他人の目にさらさないのと同じくパケット貯蓄目的のダンジョンは他人の目にさらさない=公開しないで欲しいです。
たとえそれが手間がかかってもマイネ王という公共の場で最低それ位の配慮はして欲しいと思っています。
公開されているダンジョンの中にはパケット設定が多く難解なダンジョン過ぎてクリア人数が少ない物もありますが、全部が全部パケット延命目的だとは思っていません。
ただ明らかにパケット延命目的だろう、他人に大量パケットを渡すのが目的だろうと思えるダンジョンもありますね。
ここら辺自分の中でどういう線引きがなされているのか言語化するのは難しいのですが……
正直にパケット延命目的と記載されている最近公開された超難解ダンジョンがありますが、そのコメント欄の書き込みがとてもエッジが効いていると思いました。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/33294/comments
前のコメントにふと感じた疑問(何故大量にパケットを貯蓄するのだろう?)をねじ込んだ為に分かりにくくなっておりました。
私個人としてパケット貯蓄目的のダンジョンはとても迷惑だと思っています。
リアルな生活で己の貯金通帳を他人の目にさらさないのと同じくパケット貯蓄目的のダンジョンは他人の目にさらさない=公開しないで欲しいです。
たとえそれが手間がかかってもマイネ王という公共の場で最低それ位の配慮はして欲しいと思っています。
公開されているダンジョンの中にはパケット設定が多く難解なダンジョン過ぎてクリア人数が少ない物もありますが、全部が全部パケット延命目的だとは思っていません。
ただ明らかにパケット延命目的だろう、他人に大量パケットを渡すのが目的だろうと思えるダンジョンもありますね。
ここら辺自分の中でどういう線引きがなされているのか言語化するのは難しいのですが……
正直にパケット延命目的と記載されている最近公開された超難解ダンジョンがありますが、そのコメント欄の書き込みがとてもエッジが効いていると思いました。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/33294/comments
この方も他のダンジョンを見ると、決して難攻不落ではなく、クリアされている方もいる様ですが、表示されているパケット量が異常ですね。
現実世界においては「俺はこれだけ金を持っているんだぜ!」と、ひけらかした挙句、強盗に入られて殺されるレベルでしょうか。
今日は大判振舞いをされる方が多く、プレイする方としては嬉しい一日でしたが、それでも10G以下。
これが一つの見極めラインかもしれません。
いずれにせよ、ダンジョンという一般の目にさらされる場所においての貯蔵行為は慎むべきでしょうね。
mineo管理者でもない輩が、あまり目くじら立てて白黒つけろと言うと、今流行りの「○○警察」呼ばわりされて、逆に非難されるかもしれませんがw
このコメント欄で長々と議論をするのも場違いな気がしてきましたので、この辺で終いにしましょう(こちらから議論をふっかけておいてすみませんが)
noelさん、貴重な意見の数々、ありがとうございます。
現実世界においては「俺はこれだけ金を持っているんだぜ!」と、ひけらかした挙句、強盗に入られて殺されるレベルでしょうか。
今日は大判振舞いをされる方が多く、プレイする方としては嬉しい一日でしたが、それでも10G以下。
これが一つの見極めラインかもしれません。
いずれにせよ、ダンジョンという一般の目にさらされる場所においての貯蔵行為は慎むべきでしょうね。
mineo管理者でもない輩が、あまり目くじら立てて白黒つけろと言うと、今流行りの「○○警察」呼ばわりされて、逆に非難されるかもしれませんがw
このコメント欄で長々と議論をするのも場違いな気がしてきましたので、この辺で終いにしましょう(こちらから議論をふっかけておいてすみませんが)
noelさん、貴重な意見の数々、ありがとうございます。
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