公開終了
№1304/1981年11月11日~1986年販売・本田技研工業・初代、シティ(CITY)
-
本日D%日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターン約30歩前後
エラーフリーズに注意してください。
ボディタイプ 2ドアカブリオレ
3ドアハッチバック(長さは軽より短い)
初代シビックがフルモデルチェンジし
1.5Lになり、その穴埋め的に登場した
コンパクトであるため、当時は珍しい
トールボーイとして空間を広げた
しかしながら、cd値は0.40で
クラストップクラスを誇る
リアに50ccの折り畳み式原付
モトコンポも発売された。
キャッチコピーは
「シティは、ニュースにあふれてる。」
「ライヴ・ビークル」。
搭載されたエンジンは、COMBAX
(COMPACT BLAZING-COMBUSTION AXIOM
高密度速炎燃焼原理)エンジンと
名付けられた1.2Lの「ER型」
1982年9月20日にターボ付きが登場
軽い為、走行、燃費に貢献した
ホンダ独自の電子燃料噴射装置「PGM-FI」
が初めて採用された。
1983年10月26日にIC付ダーボ登場
ターボII 通称・ブルドッグ
エンジン ER型1.2L 直列4気筒 SOHC CVCC
駆動方式 FF、変速機5速MT
3速ATホンダマチック
副変速機付き4速MTは合わせると7速となる
NA仕様67PS/TC仕様100PS/ICTC仕様110PS
全て、グロス値(エンジン単体の馬力)
ターボIIのみ、3000rpm以下でフル加速
すると10秒間だけ、加給率10%UPになり
スクランブルブースト機能が付く
(ドッカンターボ=直線番長)
販売終了前月までの新車登録台数の
累計31万1,799台
CMには、マッドネスを起用
https://www.youtube.com/watch?v=95WIdefTYu4&t=73s
初代 CITY CM 約7分
https://www.youtube.com/watch?v=ew-d8XOJSN8
Madness/In The City FULL 約3分
コンサート時は、In The Cityを
ホンダ!と言っていた。
1986年に2代目にチェンジ。
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 28人 |
| クリア人数(率) | 28人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:06 |
| 公開日時 | 2025年11月11日(火) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年11月11日(火) 17:00 |
| 公開終了日時 |
2025年11月11日(火) 17:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 1,200 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/11/11 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/11/11 10:34) |
0 MB |
|
2位 |
5ターン
(2025/11/11 16:48) |
5 MB | |
|
3位 |
マンタレイさん |
6ターン
(2025/11/11 10:26) |
15 MB |
| 4位 |
|
12ターン
(2025/11/11 11:55) |
6 MB |
| 5位 |
こきカズさん |
18ターン
(2025/11/11 13:38) |
6 MB |
| 6位 |
21ターン
(2025/11/11 13:57) |
22 MB | |
| 7位 |
25ターン
(2025/11/11 11:54) |
21 MB | |
| 8位 |
26ターン
(2025/11/11 10:37) |
21 MB | |
| 9位 |
まあすんさん |
27ターン
(2025/11/11 13:23) |
26 MB |
| 10位 |
ソウパさん |
28ターン
(2025/11/11 06:04) |
17 MB |
| 11位 |
28ターン
(2025/11/11 06:09) |
22 MB | |
| 12位 |
|
29ターン
(2025/11/11 07:14) |
17 MB |
| 13位 |
🍀シャローム🍀さん |
29ターン
(2025/11/11 09:27) |
11 MB |
| 14位 |
mhioknioさん |
30ターン
(2025/11/11 06:57) |
21 MB |
| 15位 |
31ターン
(2025/11/11 06:04) |
17 MB | |
| 16位 |
rabauruさん |
31ターン
(2025/11/11 08:01) |
21 MB |
| 17位 |
よしたん➖さん |
34ターン
(2025/11/11 08:31) |
22 MB |
| 18位 |
tu_yoshiさん |
39ターン
(2025/11/11 08:13) |
21 MB |
| 19位 |
ちゃたろ-さん |
41ターン
(2025/11/11 10:12) |
16 MB |
これ以上ありません。
24件のコメント
1 - 24 / 24
追加事項
ホンダ車、初のPGM-FI
電子燃料噴射装置
(Programmed Fuel Injection System)
の略で
現在は普通の装備であるが
当時、電子式は大変な装備であった。
ECU(Electronic Control Unit)
車各部にセンサーを付けて
適正にコントロール出来た。
F1では、搭載していた。
同時期
プレリュードは、デュアルキャブレター
式だった。(機械、気化式)
霧吹きの状態にして、噴射する
仕組みであった。
カブにも搭載している。
この市販車エンジンは、極限まで
肉薄にしてあるので、改造は難しいエンジンでした。
ボアUP等の排気量を大きくするのは当時は
推奨されてない。
軽いので、軽快に走り
燃費も向上していました。
当時は10モード。
ホンダ車、初のPGM-FI
電子燃料噴射装置
(Programmed Fuel Injection System)
の略で
現在は普通の装備であるが
当時、電子式は大変な装備であった。
ECU(Electronic Control Unit)
車各部にセンサーを付けて
適正にコントロール出来た。
F1では、搭載していた。
同時期
プレリュードは、デュアルキャブレター
式だった。(機械、気化式)
霧吹きの状態にして、噴射する
仕組みであった。
カブにも搭載している。
この市販車エンジンは、極限まで
肉薄にしてあるので、改造は難しいエンジンでした。
ボアUP等の排気量を大きくするのは当時は
推奨されてない。
軽いので、軽快に走り
燃費も向上していました。
当時は10モード。
あいちのひろちゃん@八われ猫さん<(*´ω`*)おはようございます!朝ダンジョン・パケットもありがとうございます!ホンダシティ(CITY)良い車を創っていたのですね!CMを拝見して日本の自動車史の変遷を辿る事ができて感慨深いです!ありがとうございました!どうぞ良い日々を過ごされます様に🍀✨
おはようございます、ホンダCITYいいですよね。
個人的にはホンダの「ロゴ」という車も良く出来ていると思いました。
マイぴょん🐰2羽仲間にして
王冠👑を被りました。
ありがとうございました。
(*^^*)
個人的にはホンダの「ロゴ」という車も良く出来ていると思いました。
マイぴょん🐰2羽仲間にして
王冠👑を被りました。
ありがとうございました。
(*^^*)
おはようございます。
当地の天気はほぼ晴れ、最高気温は16℃前後となりそうです。
朝の優しいダンジョン公開ありがとうございました。
楽しく散歩させていただきました。
ホンダ車シティの情報ありがとうございました。
当地の天気はほぼ晴れ、最高気温は16℃前後となりそうです。
朝の優しいダンジョン公開ありがとうございました。
楽しく散歩させていただきました。
ホンダ車シティの情報ありがとうございました。
>> RTX6090TI さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> ソウパ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> やまぐちけんじ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
コンパクトトールボーイは画期的でした。
今日も良い一日になります様に。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は晴れの天気でした😊
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> よしたん➖ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> 🍀シャローム🍀 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
スクリーンショットありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> モンタレス さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
AE92GT-Z スーパーチャージャー仕様ですね。ヨシ!
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
懐かしいですね、シティコネクション
ジャレコの傑作ゲームですね!
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
懐かしいですね、シティコネクション
ジャレコの傑作ゲームですね!
楽しんで頂きありがとうございました。
>> まあすん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
こちらでは
%確率設定デフォルト設定で公開していましました。
今日はホンダ・初代シティをテーマにしました。
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

