№1239/2000年8月~2005年9月販売・ダイハツ工業・YRV(ワイ・アール・ブイ)
-
%デフォルト運用です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約29歩前後
エラーフリーズに注意してください。
1998年に発売されたストーリアをベースに
当時人気のあったコンパクトRVとして
開発された。初めからヨーロッパ市場での
販売が計画され、デザイン、操縦性も
ヨーロッパでの使用を意識して開発が
進められ、実際にヨーロッパでの
走行実験において足回りを
ヨーロピアンテイストに仕上げた。
エンジンは初代トヨタ・ヴィッツ用の
1Lエンジン(1SZ-FE型)を
ベースに排気量を1.3Lに拡大した
ICターボエンジン・K3-VET、
NAのK3-VEが開発された。
K3-VETは発売当時世界最強の
1,3Lエンジンと言われ
パワーウェイトレシオは、
6.7 kg/PSとスポーツカーと
いえるほどの動力性能を誇った。
YRVの販売が終了した現在でも
(2013年時点で)これを超える
同クラスのエンジンはない。
乗車定員5名
ボディタイプ 5ドア セミトールワゴン
駆動方式 FF / フルタイム4WD
エンジン
EJ-VE型 989 cc 直3 DOHC 64PS
K3-VE型 1,297 cc 直4 DOHC 90 PS
K3-VET型 1,297 cc 直4 DOHC ICターボ140PS
変速機5速MT / 4速AT ターボ車のみAT専用で
マニュアルシフト可
車両重量 860~990 kg
販売期間中の新車登録台数の累計 2万9871台
1代目限りで生産終了
新生・トヨタ・スターレットとして
登場予定であったが見送り。
トヨタの技術も投入されていた。
これまで、ダイハツ独自路線であったが
次期トヨタのOEMとして生産を開始する。
欧州仕様全てで5速MT有。
https://www.youtube.com/watch?v=64LixHbmctE
郷ひろみ GO!GO!GO! ターボCM
https://www.youtube.com/watch?v=QG9xOhJoKx0
「新車情報」公式 ダイハツ YRV ターボ 約15分
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 54人 |
| クリア人数(率) | 54人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:03 |
| 公開日時 | 2025年09月10日(水) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年09月10日(水) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年09月10日(水) 20:00
(自動終了あり) |
| 初期設定 | 900 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/09/10 06:47) |
0 MB |
|
2位 |
|
1ターン
(2025/09/10 13:19) |
0 MB |
|
3位 |
2ターン
(2025/09/10 06:35) |
0 MB | |
| 4位 |
|
7ターン
(2025/09/10 06:40) |
0 MB |
| 5位 |
まりゆりさん |
7ターン
(2025/09/10 09:28) |
0 MB |
| 6位 |
追いマネさん |
7ターン
(2025/09/10 11:07) |
0 MB |
| 7位 |
nak@neoさん |
11ターン
(2025/09/10 15:32) |
15 MB |
| 8位 |
JN-PONさん |
13ターン
(2025/09/10 17:29) |
0 MB |
| 9位 |
しゅうけんちゃんさん |
14ターン
(2025/09/10 09:20) |
1 MB |
| 10位 |
|
16ターン
(2025/09/10 07:30) |
16 MB |
| 11位 |
16ターン
(2025/09/10 09:22) |
9 MB | |
| 12位 |
Riri@coさん |
18ターン
(2025/09/10 15:53) |
19 MB |
| 13位 |
J.Spirit@🩷 さん |
21ターン
(2025/09/10 06:43) |
19 MB |
| 14位 |
23ターン
(2025/09/10 07:26) |
18 MB | |
| 15位 |
24ターン
(2025/09/10 09:20) |
24 MB | |
| 16位 |
24ターン
(2025/09/10 09:52) |
18 MB | |
| 17位 |
24ターン
(2025/09/10 15:35) |
18 MB | |
| 18位 |
まいねお55さん |
25ターン
(2025/09/10 06:38) |
9 MB |
| 19位 |
25ターン
(2025/09/10 06:48) |
24 MB | |
| 20位 |
25ターン
(2025/09/10 07:01) |
19 MB | |
| 21位 |
🍀シャローム🍀さん |
28ターン
(2025/09/10 08:46) |
3 MB |
| 22位 |
28ターン
(2025/09/10 10:20) |
19 MB | |
| 23位 |
桂木さん |
28ターン
(2025/09/10 18:50) |
19 MB |
| 24位 |
30ターン
(2025/09/10 07:37) |
23 MB | |
| 25位 |
tu_yoshiさん |
30ターン
(2025/09/10 08:41) |
23 MB |
| 26位 |
|
31ターン
(2025/09/10 13:43) |
19 MB |
| 27位 |
31ターン
(2025/09/10 16:16) |
22 MB | |
| 28位 |
32ターン
(2025/09/10 08:21) |
14 MB | |
| 29位 |
33ターン
(2025/09/10 07:01) |
19 MB | |
| 30位 |
33ターン
(2025/09/10 11:15) |
23 MB | |
| 31位 |
銀石さん |
33ターン
(2025/09/10 13:49) |
9 MB |
| 32位 |
33ターン
(2025/09/10 19:24) |
24 MB | |
| 33位 |
|
34ターン
(2025/09/10 07:38) |
8 MB |
| 34位 |
|
34ターン
(2025/09/10 08:31) |
24 MB |
| 35位 |
AQUA0130さん |
35ターン
(2025/09/10 06:57) |
24 MB |
| 36位 |
35ターン
(2025/09/10 11:28) |
24 MB | |
| 37位 |
|
38ターン
(2025/09/10 18:05) |
24 MB |
| 38位 |
タフィ―さん |
39ターン
(2025/09/10 07:05) |
19 MB |
| 39位 |
rabauruさん |
41ターン
(2025/09/10 09:32) |
9 MB |
| 40位 |
バルバドスさん |
41ターン
(2025/09/10 14:25) |
24 MB |
| 41位 |
|
46ターン
(2025/09/10 12:09) |
23 MB |
これ以上ありません。
車名の由来
「Youthful style(若々しく)」
「Robust body(たくましく)」
「Vivid performance(イキイキと)」
の頭文字。
パワーウェイトレシオとは?(PWR)
計算式は
「車両重量(kg)÷最高出力(PS)」で、
自動車の速さの目安となります。
数値が小さい程、速く走れる。
加速性能が良い。
なので、小型車だから遅いは
グレードによるが
ボンネットにエアインテークが
あれば、速い車となる場合がある。
TRVは7は速い。
ICターボ?
インタークーラーターボの略で
インタークーラー付きは
過給機に無理やり空気を
入れると空気は熱くなり
密度が減る、回避のため
空気をエアダクトから
インタークーラーを通すと
空気は冷える、密度が増える
仕組みである。爆発力が上がる。
YRVは空冷式となり
一般的な方式である。
設置は制限される。
現在のインタークーラーは
非常に小さい。
別の方式は、水冷式がある
文字通りの冷却式で
自由に設置可能である。
現在は、ダウンサイジング
がメインであり
排気量を少なくして
過給機又は、HV等で補う。
NA?ノーマルアスピレーションの略
過給機がなし、純粋にエンジンの
馬力となる。
次期OEM、一号車は、トヨタ bB
ダイハツ名 COO(クー)
スバル名 デックス
全車4速ATのみ
因みに、空気を圧縮して
熱エネルギーにするは
エコキュートである。
>> あいちのひろちゃん さん
おはようございます 🌞1、3Lで 140 PS 🤩
ダイハツ スゴイですねぇ ✨
ダンジョンは
1回目 上手く跳べたと思っていたら
🌹が1本 散りました
2回目は 🌹が2本 揃ったと
喜んでいると 🍀が 散りました 😅
面白かったです 🎶
いつも ステキな ダンジョン公開 💖
ありがとうございます 💕 🤗
おはようございます🌸🌿
毎日のダンジョン公開に感謝してます💚
優しいダンジョンとお宝をありがとうございます💝
過去のCMは懐かしくて、当時の他の出来事なども思い出しました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
郷ひろみさん GO!GO!GO!イイですね👌
今日も楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
ダイハツ工業・YRVの情報ありがとうございました。
昔、ダイハツの軽自動車を運転していました。
>> まいねお55 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> やまひろくん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> RTX6090TI さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます
1ターン素晴らしいです
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> AQUA0130 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> Bluesongs さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> タフィ― さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
GO!GO!GO!CM
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> J.Spirit さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。多分、このクラスで
最初で最後のエンジンで
現在も、この記録更新はありません。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> モンタレス さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
GO!GO!GO!の爽快CM ヨシ!
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> ひろちゃんよ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
GO!GO!GO!と爽快なCM
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> ひるねお さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> 🍀シャローム🍀 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> 貝殻タカヤ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今では、トヨタGRヤリスが1.6Lで300PS越え
となっていますが。
今日は、ダイハツ・YRV 当時で
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
ダイハツとしては、軽自動車がメインで
当時は、ムーブが大ヒットでした。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> やまぐちけんじ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日も良い一日になります様に。
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> nak@neo さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
当時は、トヨタの技術も入ることで
次期車両で、ダイハツ初となる
OEM車、トヨタbBを登場しました。
ラインはダイハツで技術員はトヨタから
派遣となる事で、部品の共通化と
ダイハツ車として、COOの販売も
可能となり、違うのはエンブレムと
グレード構成が変更されたいました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> じょこじょこ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
ダイハツと言えば、軽自動車のイメージ
ですが、当時は、ミラ、ムーブ等で
そちらで利益があるので
YRV場合は、ある意味で冒険した車ですね
楽しんで頂きありがとうございました。
>> yu-nagi さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は、ダイハツ・YRV
13Lターボ車で馬力が140PSと化け物級で
あり、お求めやすい価格でしたが
ヒットになる事はなく、5年間で消えた
車となりました。
リーザ、可愛い車ですね
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

