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(20250902版)【検証1】「田んぼ」でマイぴょん(S)を使用するとまだエラーになる?
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(初期体力:100)
※検証用ダンジョンです。パケットは入手出来ません。
※コメント欄にマップとエラー発生時のスクリーンショットがあります。
20250827版の検証ダンジョンではエラーを確認出来なくなったようです。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/325638
なので、王冠位置を変更してみました。
B1FからB3Fはマイぴょん確保階です。
是非ともマイぴょん(S)を仲間にして下さい。
B4Fがエラー検証階となります。
10×10サイズ、フロア全体が格子状(いわゆる「田んぼ」)のマップです。
この階のスタート地点でいきなりマイぴょん(S)を使用します。
そして右方向へ4ターン進むとエラーメッセージが表示されます。
| 難易度 | パケット獲得 | 何度でも | |
|---|---|---|---|
| フロア | 4階 | 挑戦者数 | 23人 |
| クリア人数(率) | 2人(8.7%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:01:28 |
| 公開日時 | 2025年09月03日(水) 20:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | - |
| 公開終了日時 | - |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | -- |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
2025/12/05 現在
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
26ターン
(2025/09/03 20:08) |
0 MB | |
|
2位 |
100ターン
(2025/09/08 22:48) |
0 MB |
これ以上ありません。
24件のコメント
1 - 24 / 24
B4Fのマップです。
スタート地点は左上、王冠は中央寄りです。
ショップは「20250827改訂版」と同じです。
マイぴょん(S)の確保に苦労した場合はこちらで充電して下さい。
スタート地点は左上、王冠は中央寄りです。
ショップは「20250827改訂版」と同じです。
マイぴょん(S)の確保に苦労した場合はこちらで充電して下さい。
(画像左)B4Fスタート地点でマイぴょん(S)を使用します。
(画像中)そして右方向へ進むと4ターン目にゲームの処理が固まって、
(画像右)エラーメッセージが表示されます。
(画像中)そして右方向へ進むと4ターン目にゲームの処理が固まって、
(画像右)エラーメッセージが表示されます。
王冠の1歩右1歩下
右下の隅
どちらもフリーズしませんでした。「王冠の1歩右1歩下」から王冠に向かいましたが、クリア可能でした。
右下の隅
どちらもフリーズしませんでした。「王冠の1歩右1歩下」から王冠に向かいましたが、クリア可能でした。
一応、エラーメッセ単体の画像もあげて置きます。
エラーメッセがcさんの一緒っぽいなのと、ググるとunity とRantime Error memory access out of boundsは沢山記事があって、アロケーションの問題っぽいので、これは報告すれば直りそうですね。
エラーメッセがcさんの一緒っぽいなのと、ググるとunity とRantime Error memory access out of boundsは沢山記事があって、アロケーションの問題っぽいので、これは報告すれば直りそうですね。
あ〜〜〜はっはっは、ワヤクチャですね。
階段の1歩下、1歩右で発動して、矢印に従うと、1歩上1歩下を繰り返すことになりますね。
階段の1歩下からスタートして、矢印を無視して右へ進むと、4歩目でフリーズ直前で復帰、その後は動くことができるようになります。
階段の1歩下、1歩右で発動して、矢印に従うと、1歩上1歩下を繰り返すことになりますね。
階段の1歩下からスタートして、矢印を無視して右へ進むと、4歩目でフリーズ直前で復帰、その後は動くことができるようになります。
実は今日また懲りずに、一日1匹位しか出ないaぴょん 必須ワープのnobuta さん海月ダンジョンをやったら、我ながらばっちりなワープを決めて後は王冠👑へ…だったのに、スイッチ上(199歩目)で見事にフリーズしました…😓
旧版では起こらなかったので、新版で歩数設定を変えた関係で、ワープやウサギやらスイッチが入ると、バグがありそうです…しばらくガチのダンジョンは厳しそうです。
旧版では起こらなかったので、新版で歩数設定を変えた関係で、ワープやウサギやらスイッチが入ると、バグがありそうです…しばらくガチのダンジョンは厳しそうです。
変わったばかりですから、ショップとかは検証しないとダメでしたね。
自分で少し検証してみます。
しかし、最短ルートの探索のアルゴリズムにバグがあると思われますが、有名所だけでも結構な数あるけど、簡単ですよ。あれでバグを出されましても、、、、、、
自分で少し検証してみます。
しかし、最短ルートの探索のアルゴリズムにバグがあると思われますが、有名所だけでも結構な数あるけど、簡単ですよ。あれでバグを出されましても、、、、、、
↓これの改訂版がComing Soonです💦 。
「【検証2】「田んぼ」の外側でもマイぴょん(S)を使用するとエラーになる?」
https://king.mineo.jp/game/dungeons/116166
エラー出ます。
「【検証2】「田んぼ」の外側でもマイぴょん(S)を使用するとエラーになる?」
https://king.mineo.jp/game/dungeons/116166
エラー出ます。
>> ciehjd さん
もういっそ、Sぴょんは削除してもらった方が、少しでも軽く…早くな…r…ソフ⚪︎バンクさんに怒られますね…
エラーの根本原因が確定できたと思います、、、、ちゅうか、棺桶に片足突っ込んだ爺さんが本気だしたら十数分で原因探査できるのに、ここのSEは何をやってるんやろ???
上の自分の発言ですが、
> 階段の1歩下、1歩右で発動して、矢印に従うと、1歩上1歩下を繰り返すことになりますね。
で、階段の1歩下で発動したときですが、矢印が上に向いてます。王冠に向かう最短ではないので、この時点で、最短ルート探索アルゴリズムのバグは間違いないです。
> ショップを外した自分の検証用で、縦3段・横適当の状態で確認すると、同じ症状。
ショップが無いので、単純なスタートからゴールに向かう(寄り道を指定しない)最短ルート探索アルゴリズムのバグで確定。
> このダンジョンに戻って、スタートから4歩進んでから発動すると、その場でフリーズ
最短ルート探索アルゴリズムで最初に見つけたルートを持ったまま歩いてるのではなく、その場で計算していて、フリーズする箇所が決まっていると思われる(要検証ですが、確率は高い)。
もうちょっとあるんですが、自分のやらないとならないことに戻ります。
> 階段の1歩下、1歩右で発動して、矢印に従うと、1歩上1歩下を繰り返すことになりますね。
で、階段の1歩下で発動したときですが、矢印が上に向いてます。王冠に向かう最短ではないので、この時点で、最短ルート探索アルゴリズムのバグは間違いないです。
> ショップを外した自分の検証用で、縦3段・横適当の状態で確認すると、同じ症状。
ショップが無いので、単純なスタートからゴールに向かう(寄り道を指定しない)最短ルート探索アルゴリズムのバグで確定。
> このダンジョンに戻って、スタートから4歩進んでから発動すると、その場でフリーズ
最短ルート探索アルゴリズムで最初に見つけたルートを持ったまま歩いてるのではなく、その場で計算していて、フリーズする箇所が決まっていると思われる(要検証ですが、確率は高い)。
もうちょっとあるんですが、自分のやらないとならないことに戻ります。
おはようございます。ありがとうございます。
「最短ルート探索アルゴリズムで〜その場で計算していて、フリーズする箇所が決まっていると思われる(要検証ですが、確率は高い)。」
ご報告と言語化してくださってありがとうございます😊
思い当たる節が多々あります。
cさんのダンジョンは(海月ダンジョンと違い…)エラーメッセも出るし再現性が高いので、それをヒントに修正がかかると良いですね😊
cさんの2個目ダンジョンは、本日はバタバタなので後で行ってみます🤲
「最短ルート探索アルゴリズムで〜その場で計算していて、フリーズする箇所が決まっていると思われる(要検証ですが、確率は高い)。」
ご報告と言語化してくださってありがとうございます😊
思い当たる節が多々あります。
cさんのダンジョンは(海月ダンジョンと違い…)エラーメッセも出るし再現性が高いので、それをヒントに修正がかかると良いですね😊
cさんの2個目ダンジョンは、本日はバタバタなので後で行ってみます🤲
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