ciehjdさんのマイダンジョン
公開中

(20250827改訂版)【検証1】「田んぼ」でマイぴょん(S)を使用するとエラーになる?

難易度
パケット獲得 何度でも
フロア 1階 挑戦者数 5人
クリア人数(率) 1人(20.0%)
平均クリア時間 00:00:09
公開日時 2025年08月27日(水) 18:00
ランキング終了日時 -
公開終了日時 -
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ランキング
2025/12/07 現在
順位 メンバー ターン数 パケット数

1位
3ターン
(2025/08/27 18:01)
0 MB

これ以上ありません。


17件のコメント
1 - 17 / 17
マップです。
王冠から見てmineoショップより遠いマスでマイぴょん(S)を使用するとエラーになるようです。
ダンジョン改修前よりも発生条件が厳しくなったようです。

map.png

私の環境ではmineoショップでマイぴょん(S)を使用してもエラーにはなりませんが、ショップの下側および右側のマスで使用するとエラーになります。

使用位置.png

エラーメッセージを少しずつスクロールさせた内容です。
毎回変化があるようです。

error_message.png

右下はエラーになりました。
検証ダンジョンの作成、ありがとうございました。

スクリーンショット_2025-08-27_184244.png

はい、ショップの下で出ました。
(何が書いてあるのか謎で怖いので少し隠しました。)
その後エラーを「OK」して消したら動かなくなりました。

灰ぴょんエラー1.png

ショップ増設しました。
大体この辺りでマイぴょん(S)を使用後、王冠から遠ざかるように移動するとエラーになるようです。

map2.png

エラー確認しました。
エラーの理由が表示されているスクリーンショットを取りましたので、運営さんに送っときます。

>> Ticket to the moon さん

運営への報告ありがとうございます。

何かもう、宝箱を開けたくなくて、単なる移動も明滅がまぶしくてプレイするのが嫌になってます。
ゲーム内で体力の最大値と正確な現在の値がハッキリ分からなくなったというのはゲームとしてどうなのよ?と思います。
あと、個人的に前々から気になっていたのですが、「歩数」に「10歩」や「10ターン」が、移動回数の話なのか体力の話なのか一つ一つ判断するのが面倒になってしまい、コメントのやり取りに参加できなくなりました。
エラー検証以外はお休みモードになると思います。

こちらのダンジョンへお越しいただきありがとうございました。
ご無沙汰です〜😊検証ダンジョンありがとうございます。
画像のように右下から上一個の所で確認しました📝
仰る通りエラーとなり、エラーメッセを消すとフリーズしました。
iPad Air5&Safari、光通信です。

今まで裏技でオフっていたエフェクトがオフれず、既に目がめっちゃ痛いです🥲
cさんの本ダンジョンは目には優しい〜😅

エフェクトもそうですが、残歩数の減り方も非常に分かりにくく、ついていけなそうです…
あとウサギの出現は、Ticket to the moonさんの⭐︎1ダンジョンで何度やっても1匹も出ずで、今までだとありえないのですが…
もしかして上手く対応出来ていないのではないかと思いました。

もう一つ今の所、私だけなんですが、nobuta さんの煌びやかな新ダンジョンで何度かフリーズして、nobuta さんの海月でも同じ現象が2回…や〜っとaウサギが出たのに…😢
どうやらマップ書いたりでしばし放置すると急にフリーズで、ブラウザ変えたりアプリでも同じでした。
色々やると直る事もあって、どうも画面リフレッシュ?が上手くいってなさげです。
難関ダンジョンやるのが怖くなってきました😅
気のせいである事を祈ります🙏

まだまだ暑いので、涼しくなるお話でしたー😂

IMG_9265.jpeg

>> keitt72 さん

>> ciehjd@(・▴・)さん

重なる内容が多いので、お二人に返信します。返信で使われている記号を付けるだけでciehjd@(・▴・)さんに返信したことになるんやろうか?まぁ、返信になってなくても、スレ主やから気付かれると思います。

眩しいですね。一応アイディアファームに入れときました。私もダンジョンプレイする気力が失われつつあります。
https://king.mineo.jp/ideas

エネルギー残量を%表示はあり得ませんよね、議論するまでもなく「残り歩数」だと思います。「数値を残り歩数にした上で、右側のバーで%表示」以外に思いつきません。

ウサギの出現率が変化していることは気づいてませんでした。これは公開する前に確認ができるんですが、これまでと全く傾向が違いますね。これまでの傾向が「ムチャクチャ変??」でした、お世辞を抜くと「ムチャクチャ」「ワヤクチャ」でした。でも、「ワヤクチャ」やと思いつつも、「そのルールの中で最適な配置」って考えて作ったダンジョンもあるんで、「変えるなら変えるで先に言って欲しい」ですね。

他にも沢山のバグ、、、と言うよりも、企画時の判断ミスがありますね。何を考えて仕事してるんやろって呆れてます。

>> Ticket to the moon さん

私だけかもですがあとここで言うのも何ですが😅、⭐︎1なのに全ウサギが一回も出ないなんて、出なさ過ぎる気がするのですよね…
https://king.mineo.jp/game/dungeons/325070

ちなみに本ダンジョンの出現は、私の場合、いつも通りという感じでした。

>> keitt72 さん

不思議ですが、
https://king.mineo.jp/game/dungeons/216227
こちらは、従来どおり大量のウサギさんが出現します(公開終了しているので、私しかプレイできません)。
1階層辺り空きマスを3個にすると高い確率でウサギさんが出るって法則がありました。
でも、
https://king.mineo.jp/game/dungeons/325070
は全く出ないですね???

後、クイズを間違えた時の絵柄が悪いんじゃなくて、顧客に暴言吐くのが問題なんやけど、絵柄は変わったけど相変わらず暴言吐きますね。

>> keitt72 さん

お久し振りです。
改修前のダンジョンは良くも悪くもかれていて、PCでモバイル版を長らく利用できました。
今回、PC版に統一されてしまったのは予想の範囲外で私も困惑しております。
PC/モバイルに依らず目に優しいモードが実装される事を祈ります。

nobutaさんのダンジョン、後で行ってみますね。
8/27公開の1層ですね?
サイズや階層数は影響するのかなぁ…

お越しいただきありがとうございました。

>> ciehjd さん

仰る通りです。
新規に作るとどこかで見かけて、嫌な予感がしていました…😅
フリーズの件は、サイズ、階層は関係が無い感じです。
ひと息入れると突然で、まだ再現する程はやっていないので言語化出来ずですが、先程別ダンジョンでもう一人いらして、今後も出てきそうな予感が…
nobuta さんの呪い👻かと思っていましたw

歩数もゴールドラッシュ↓は10歩で、海月は旧版作成なので100歩の作成のようですが同様フリーズなので、今回の歩数設定機能とは関係が無さそう。

https://king.mineo.jp/game/dungeons/325670
確実に目が痛くなるので、気が向いたらで😂

>> Ticket to the moon さん

アイデアファームへの投稿、ありがとうございます。
ユーザー間の齟齬を無くすためにも一件ずつ提案するのは良いかもしれません。

例えば、私は「初期体力を変更可能に」の提案は、
・100より小さい値に変更可能にする
・最大値は100のまま固定
・バッテリーは残り体力の数値をそのまま表示
と思い込んでいましたから。
ウサギさんの登場確率を確認するダンジョンを公開しました。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/326109
って書いてる間にkeitt72さんがプレイしてますね。
ウサギさんのパワーは10歩ではなく10%みたいです。

>> ciehjd さん

>ユーザー間の齟齬
もあるんですが、そちらよりも、ユーザーと運営間の齟齬の方が遥かに大きいと思います。
>・100より小さい値に変更可能にする
これに関しては、15x15が225マスなので、異論が出ると思います。それでも、999は無いよなぁ、、、
>・バッテリーは残り体力の数値をそのまま表示
万が一自分の部下が今回みたいに%表示で持ってきたら、以後は「仕事は渡さずに、作業に分割してから渡すグループ」に分類します。

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