公開終了
№1252/2001年10月~2008年9月・スズキ株式会社・シボレー・クルーズ&MW(初代)
-
試験運用。本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約26歩前後
エラーフリーズに注意してください。
別名 スズキ・スイフト(HT型)
スズキ・イグニス(日本国外)
ホールデン・クルーズ(初代)
ハンガリー スバル・ジャスティ
スズキ湖西工場生産 ワゴンR+を
プラットフォームとしながら
初代スイフトをベースに開発された。
車体デザインはGMが担当15インチの
大径タイヤや高めの最低地上高などSUV風に
仕上げており、テールランプは
コルベットがモチーフとされている。
(リアにダブル○○テールライトがモチーフ)
販売店 スズキアリーナ店&GMシボレー店
定員5名 5ドアコンパクトSUV FF&4WD
変速機4速ATのみ 同社のKeiと共通点がある。
エンジンは直列4気筒DOHCの1.3 Lのほか
同1.5 Lも存在した。駆動方式は
前輪駆動又は、電子制御カップリングによる
トルクスプリット式4WD。(滑ると作動)
モード切替スイッチにより、
2WD(FF)/4WD AUTO/4WD HARD(直結)
を選択できる。 2008年9月販売終了となった。
新車登録台数の累計は4万7144台
完全なスズキ車であり 車両重量990kgで軽い
完全互換であり、スズキとGMの融合であったが。
この世代のみとなった。
兄弟車のスイフトは9万3876台で5速MT&4速AT
スイフトは1.3Lのみ設定。部品は現在もある。
シボレークルーズはGM名なる。
シボレーMWはスズキ名となる。
お求めやすい価格設定となった。
https://youtu.be/fl1knnguPy8?si=PrTMzG49-YPD_CcZ
シボレークルーズ&MW CM集 約4分
https://www.youtube.com/watch?v=-_7UKQRDxTY
「新車情報」公式 シボレークルーズ X
2001年12月24日放送 約15分
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 29人 |
| クリア人数(率) | 29人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:23 |
| 公開日時 | 2025年09月22日(月) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年09月22日(月) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年09月22日(月) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 800 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/09/22 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/09/22 11:34) |
0 MB |
|
2位 |
14ターン
(2025/09/22 06:31) |
6 MB | |
|
3位 |
14ターン
(2025/09/22 16:46) |
2 MB | |
| 4位 |
jarichanさん |
19ターン
(2025/09/22 08:27) |
8 MB |
| 5位 |
|
26ターン
(2025/09/22 07:26) |
6 MB |
| 6位 |
まいねお55さん |
27ターン
(2025/09/22 06:08) |
23 MB |
| 7位 |
🍀シャローム🍀さん |
28ターン
(2025/09/22 07:09) |
13 MB |
| 8位 |
29ターン
(2025/09/22 17:22) |
13 MB | |
| 9位 |
30ターン
(2025/09/22 07:55) |
13 MB | |
| 10位 |
34ターン
(2025/09/22 06:46) |
14 MB | |
| 11位 |
よしたん➖さん |
35ターン
(2025/09/22 08:36) |
2 MB |
| 12位 |
35ターン
(2025/09/22 09:16) |
18 MB | |
| 13位 |
39ターン
(2025/09/22 18:11) |
24 MB | |
| 14位 |
40ターン
(2025/09/22 06:58) |
22 MB | |
| 15位 |
41ターン
(2025/09/22 06:03) |
14 MB | |
| 16位 |
rabauruさん |
42ターン
(2025/09/22 08:20) |
14 MB |
| 17位 |
tu_yoshiさん |
45ターン
(2025/09/22 08:14) |
13 MB |
| 18位 |
とこ次郎さん |
45ターン
(2025/09/22 10:05) |
21 MB |
| 19位 |
追いマネさん |
46ターン
(2025/09/22 11:52) |
3 MB |
| 20位 |
かよッペさん |
49ターン
(2025/09/22 13:07) |
13 MB |
| 21位 |
AQUA0130さん |
55ターン
(2025/09/22 06:36) |
6 MB |
これ以上ありません。
30件のコメント
1 - 30 / 30
追加事項
スズキとしては、小型車を得意と
する分野であり、
GM社&トヨタ・キャバリエから
の失敗でアメ車ではなく
GM社がプロデュースしスズキ
に生産してもらう
海外にもホールデンブランドで
(オーストラリアが本社であるが
親会社はGMである
車の生産は初期のみでOEMがメイン)
OEMをしながら、スイフトを互換が
あり、上手くプラットフォームを
使った、元はワゴンR+(プラス)
普通車5ナンバー枠で
ワゴンRソリオから
初代ソリオになる。
当時、会長兼社長の
鈴木修はソリオを社用車として
乗っていた。(運転も)
この車は、スイフト名になり
警察用のミニパトになった。
破格の79万円で交番、駐在所に
配備された。軽自動車より安い。
15インチのタイヤはKeiワークス
(軽自動車)
で標準装備だった為、互換性が
出来ていた。
前面はワゴンR+でリアはKeiとなる。
欧州仕様イグニスとなった。
M13A型 1.3 L 直4 DOHC VVT
最高出力88 PS / 6,000 rpm
最大トルク12.0 kgf·m / 3,400 rpm
M15A型 1.5 L 直4 DOHC VVT
最高出力115 PS / 6,400 rpm
最大トルク14.6 kgf·m / 4,100 rpm
軽いので爽快なフットワークである。
鈴木修氏、会長&社長時代は
工場には、お金が落ちている
有効活用する。協力会社には
新技術ではなく、型落ちの技術を使用する事で信頼性向上(改良品)
そして、協力会社にもスズキと提携する
場合は、無駄な物はマイナスになるので
止めてもらう。そして、お店の視察は
3か月前からお店は全て、
清掃するが・・
鈴木修氏出向くが、無駄な所は
妥協なく指摘し、徹底する。
何でも、無駄な物は改良する。
工場にある物は工夫し、電気で動く物は
重力で動く様に変更する。
私自身、Kieワークス(FF/5速MT車)
を乗っていた時があり、見かけは
ノーマルであるが、リミッターカット
し、デジタルメーター装備
レジスタ交換しハイオク仕様
最高時速は180㎞になる。
標準でレカロシートで、リアブレーキは
ディスクブレーキ式である。
スズキとしては、小型車を得意と
する分野であり、
GM社&トヨタ・キャバリエから
の失敗でアメ車ではなく
GM社がプロデュースしスズキ
に生産してもらう
海外にもホールデンブランドで
(オーストラリアが本社であるが
親会社はGMである
車の生産は初期のみでOEMがメイン)
OEMをしながら、スイフトを互換が
あり、上手くプラットフォームを
使った、元はワゴンR+(プラス)
普通車5ナンバー枠で
ワゴンRソリオから
初代ソリオになる。
当時、会長兼社長の
鈴木修はソリオを社用車として
乗っていた。(運転も)
この車は、スイフト名になり
警察用のミニパトになった。
破格の79万円で交番、駐在所に
配備された。軽自動車より安い。
15インチのタイヤはKeiワークス
(軽自動車)
で標準装備だった為、互換性が
出来ていた。
前面はワゴンR+でリアはKeiとなる。
欧州仕様イグニスとなった。
M13A型 1.3 L 直4 DOHC VVT
最高出力88 PS / 6,000 rpm
最大トルク12.0 kgf·m / 3,400 rpm
M15A型 1.5 L 直4 DOHC VVT
最高出力115 PS / 6,400 rpm
最大トルク14.6 kgf·m / 4,100 rpm
軽いので爽快なフットワークである。
鈴木修氏、会長&社長時代は
工場には、お金が落ちている
有効活用する。協力会社には
新技術ではなく、型落ちの技術を使用する事で信頼性向上(改良品)
そして、協力会社にもスズキと提携する
場合は、無駄な物はマイナスになるので
止めてもらう。そして、お店の視察は
3か月前からお店は全て、
清掃するが・・
鈴木修氏出向くが、無駄な所は
妥協なく指摘し、徹底する。
何でも、無駄な物は改良する。
工場にある物は工夫し、電気で動く物は
重力で動く様に変更する。
私自身、Kieワークス(FF/5速MT車)
を乗っていた時があり、見かけは
ノーマルであるが、リミッターカット
し、デジタルメーター装備
レジスタ交換しハイオク仕様
最高時速は180㎞になる。
標準でレカロシートで、リアブレーキは
ディスクブレーキ式である。
おはようございます。朝ダンジョン・パケットありがとうございます!シボレーの御話に感謝を!視聴させて頂きます!どうぞ良い一日を🍀✨
おはようございます。
優しく楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
スズキ車の情報ありがとうございました。
今までスズキ車を運転したことがないですね。
優しく楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
スズキ車の情報ありがとうございました。
今までスズキ車を運転したことがないですね。
>> モンタレス さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日はGM&スズキの国際車
シボレークルーズ&MWです
中古車でKeiワークスを購入し
自分用に遊びの車にしました
流石に最高時速、轟音でした
一定速度では、カタログ燃費以上の走りで
びっくりでした。それもそのはずで
ある意味で、良い燃費偽装が発覚しましたが
鈴木修氏は1人より3人の方が楽しい!
で、計測は3人分で測定していました。
本来は1人の決まり。その後は
基準厳守ですが、ある意味で
スズキの車は、お金掛ける所には
掛けています。それでも軽規格なので
そこそこですね。メンテナンスも楽でした。
部品代が安いです。ヨシ!
今は、トヨタ車ですが
メンテナンスが楽です。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は出先でしたが涼しいのと暑いの
変動でした。
今日はGM&スズキの国際車
シボレークルーズ&MWです
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日はGM&スズキの国際車
シボレークルーズ&MWです
仕事柄で、スズキ車を1台
自分用に1台でした。
ここはむつかしいですね
ダイハツ車、三菱車、スバル車の軽は
乗りました。中古ですがOIL管理が重要でした。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> マーコリン さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日はGM&スズキの国際車
シボレークルーズ&MWです
壊れにくいトヨタですね。
現在はトヨタ車に乗ってます。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます
1ターン素晴らしいです
流石に今は見ません。
今日はGM&スズキの国際車
シボレークルーズ&MWです
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
