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№1188/1997年 アメリカ・「サターン・コーポレーション」サターンS
キング
「№1188/1997年 アメリカ・「サターン・コーポレーション」サターンS」のコメント
追加事項
https://www.youtube.com/watch?v=1OIIKp9r4SQ
「新車情報」公式 サターン
SW2ワゴン/SC2クーペ
1998年4月27日放送 約8分
価格はお求めやすい価格であった。
販売店が少ない、サターン自体、
日本では不利となった。
CMのナレーションはYMOの
細野晴臣さんである。
インテークマニホールド(インマニ)
エアエレメントからエンジンに行く
時に各気筒に分かれているパイプである。
昔は金属製であった、エンジンが動いている
時はエンジンは高温となる。
現在は、殆どが樹脂製であり成形等で
加工しやすくコストが安い。
排気ガスを出す方はエキゾーストマニホールド
(エキマニ)で高温であり、触媒で
無毒し、消音器(マフラー)で音を静かにし
出口から排ガスとして出す。
現在は、高温でも樹脂製があり
(不燃材料とサンドイッチ)
エンジンカバーとしていることも。
静音化
GMでは古い車の部品が無い
ので、何とかして互換品で対応であるが
そこまで、車は持たないと言っていると
(買って終わりの方式である)
同じである。
アメリカでは、日本国専売車がある
世界戦略車は新車でも購入可能
専売車は新車発売から25年後に購入可能
で税金が安い。現存車を日本で購入し
アメリカで乗る事が可能で現在でも
部品が供給されている事が凄い事である。
一番驚くのは、日本規格の軽である
規定の枠で創られている為、精度と
技術の塊であり、コンパクトながら
大人4名乗車でターボ車が人気である。
農園では、軽トラが活躍している
小回りがきいて錆びない頑丈で
FRの為ドリフトが可能である。
しかも4WD車は無敵である。
25年前は、2000年で、バブル期で
クラウン、マークⅡ3兄弟
スカイライン、R32は日本専売で
R35から世界戦略車となる。
現行のクラウンから世界戦略車となった。
海外ではシルエイティはあったが
前がS13シルビアで後が180SXとなる。
日本では改造車となるがその後
日産から限定販売となった。
180SXは日本で240SXは海外であった。
排気量が2.4L コンパクトで壊れない
部品があるので日本車が売れる。
https://www.youtube.com/watch?v=1OIIKp9r4SQ
「新車情報」公式 サターン
SW2ワゴン/SC2クーペ
1998年4月27日放送 約8分
価格はお求めやすい価格であった。
販売店が少ない、サターン自体、
日本では不利となった。
CMのナレーションはYMOの
細野晴臣さんである。
インテークマニホールド(インマニ)
エアエレメントからエンジンに行く
時に各気筒に分かれているパイプである。
昔は金属製であった、エンジンが動いている
時はエンジンは高温となる。
現在は、殆どが樹脂製であり成形等で
加工しやすくコストが安い。
排気ガスを出す方はエキゾーストマニホールド
(エキマニ)で高温であり、触媒で
無毒し、消音器(マフラー)で音を静かにし
出口から排ガスとして出す。
現在は、高温でも樹脂製があり
(不燃材料とサンドイッチ)
エンジンカバーとしていることも。
静音化
GMでは古い車の部品が無い
ので、何とかして互換品で対応であるが
そこまで、車は持たないと言っていると
(買って終わりの方式である)
同じである。
アメリカでは、日本国専売車がある
世界戦略車は新車でも購入可能
専売車は新車発売から25年後に購入可能
で税金が安い。現存車を日本で購入し
アメリカで乗る事が可能で現在でも
部品が供給されている事が凄い事である。
一番驚くのは、日本規格の軽である
規定の枠で創られている為、精度と
技術の塊であり、コンパクトながら
大人4名乗車でターボ車が人気である。
農園では、軽トラが活躍している
小回りがきいて錆びない頑丈で
FRの為ドリフトが可能である。
しかも4WD車は無敵である。
25年前は、2000年で、バブル期で
クラウン、マークⅡ3兄弟
スカイライン、R32は日本専売で
R35から世界戦略車となる。
現行のクラウンから世界戦略車となった。
海外ではシルエイティはあったが
前がS13シルビアで後が180SXとなる。
日本では改造車となるがその後
日産から限定販売となった。
180SXは日本で240SXは海外であった。
排気量が2.4L コンパクトで壊れない
部品があるので日本車が売れる。