公開終了
№1081/1988年4月10日開通・瀬戸中央自動車道〈愛称:瀬戸大橋線〉
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
リニューアルダンジョン
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターン約27歩前後
エラークリアに注意してください。
国道30号と併用なっている。
本州の岡山県倉敷市と四国の香川県坂出市を
結ぶ10の橋の総称である。瀬戸内海をまたぐ
本州四国連絡橋の児島・坂出ルートにあたり
橋の大部分は香川県に属する。1988年(昭和63年)
に全線開通。それにより初めて四国と本州が
陸路で結ばれた。 これにより本州が繋がる。
1978年(昭和53年)の着工から9年6ヶ月を経て
1988年(昭和63年)4月10日供用開始され
総事業費は1兆1,338億円である。
鉄道 本四備讃線(瀬戸大橋線)
ケーソンを設置する為海底と調査し
海底発破は試験初回は爆破で魚が浮いた!
漁師は、責任者に詰め寄った罵声が飛んだ!
漁が出来ない!死活問題となる。何とか
工夫して欲しいと願う。試行錯誤の末
発破は小さく、順番に時間差で発破した、魚は
元気に泳いでいた。漁師さんの喜び
よく努力してくれたね。と技術陣とお祝いした。
努力の結晶だった。
橋梁には、風を逃がす技術、下部は、
鉄道部で複々線対応。強風時2輪車は
通行止め、それ以上は、全面通行止
島には専用の自動車用の(島民専用)
出入口&エレベーターがあり、路線バスが
停車する。殆ど島には泊まる所は事前予約
となり、商店などは非常に少ない。
新幹線も走る事を予想し1000tの荷重試験を
している。電力は500kVの電線がある。
香川県坂出市 与島PA 唯一方向転換可能
であるが。料金は全線分支払いがある。
https://www.youtube.com/watch?v=FBV3PH23NUs
写真で振り返る瀬戸大橋30年 約7分
https://www.youtube.com/watch?v=2ht8eS1EoAk
開通から35年迎えた「瀬戸大橋」約6分
200年持たす技術
https://www.youtube.com/watch?v=STWP2x1XUwU
瀬戸大橋 ドライブ 夜景 約13分
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 56人 |
| クリア人数(率) | 56人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:01:58 |
| 公開日時 | 2025年04月10日(木) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年04月10日(木) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年04月10日(木) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 600 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/04/10 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/04/10 06:01) |
0 MB |
|
2位 |
2ターン
(2025/04/10 14:32) |
0 MB | |
|
3位 |
|
4ターン
(2025/04/10 06:00) |
1 MB |
| 4位 |
4ターン
(2025/04/10 06:48) |
1 MB | |
| 5位 |
|
4ターン
(2025/04/10 14:37) |
1 MB |
| 6位 |
Re65さん |
6ターン
(2025/04/10 16:40) |
1 MB |
| 7位 |
よしたん➖さん |
10ターン
(2025/04/10 08:28) |
3 MB |
| 8位 |
中富@よろしくさん |
11ターン
(2025/04/10 07:07) |
13 MB |
| 9位 |
☻☻☻さん |
12ターン
(2025/04/10 07:43) |
10 MB |
| 10位 |
☻☻さん |
16ターン
(2025/04/10 07:41) |
10 MB |
| 11位 |
テニス王子さん |
16ターン
(2025/04/10 18:06) |
11 MB |
| 12位 |
17ターン
(2025/04/10 06:05) |
12 MB | |
| 13位 |
18ターン
(2025/04/10 06:32) |
15 MB | |
| 14位 |
18ターン
(2025/04/10 11:47) |
14 MB | |
| 15位 |
nak@neoさん |
19ターン
(2025/04/10 07:37) |
11 MB |
| 16位 |
nodoguroさん |
19ターン
(2025/04/10 11:16) |
15 MB |
| 17位 |
マークn@㊙️さん |
19ターン
(2025/04/10 11:49) |
14 MB |
| 18位 |
no_さん |
19ターン
(2025/04/10 19:34) |
5 MB |
| 19位 |
20ターン
(2025/04/10 08:12) |
14 MB | |
| 20位 |
|
20ターン
(2025/04/10 09:14) |
3 MB |
| 21位 |
20ターン
(2025/04/10 13:44) |
15 MB | |
| 22位 |
21ターン
(2025/04/10 06:30) |
14 MB | |
| 23位 |
よねGTさん |
21ターン
(2025/04/10 11:26) |
15 MB |
| 24位 |
kouglotさん |
22ターン
(2025/04/10 06:17) |
14 MB |
| 25位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
22ターン
(2025/04/10 13:09) |
13 MB |
| 26位 |
まいねお55さん |
23ターン
(2025/04/10 06:13) |
14 MB |
| 27位 |
23ターン
(2025/04/10 06:55) |
4 MB | |
| 28位 |
マイネ魂999さん |
23ターン
(2025/04/10 08:05) |
2 MB |
| 29位 |
グラタンこんさん |
23ターン
(2025/04/10 18:44) |
14 MB |
| 30位 |
ニック・マイネオさん |
24ターン
(2025/04/10 06:25) |
15 MB |
| 31位 |
タフィ―さん |
24ターン
(2025/04/10 08:38) |
15 MB |
| 32位 |
|
25ターン
(2025/04/10 16:52) |
12 MB |
| 33位 |
26ターン
(2025/04/10 06:44) |
14 MB | |
| 34位 |
rabauruさん |
26ターン
(2025/04/10 07:34) |
12 MB |
| 35位 |
AQUA0130さん |
26ターン
(2025/04/10 11:29) |
13 MB |
| 36位 |
サユりんさん |
28ターン
(2025/04/10 08:21) |
14 MB |
| 37位 |
まあすんさん |
28ターン
(2025/04/10 17:19) |
14 MB |
| 38位 |
tu_yoshiさん |
29ターン
(2025/04/10 08:09) |
13 MB |
| 39位 |
みつ5さん |
29ターン
(2025/04/10 17:41) |
1 MB |
| 40位 |
|
31ターン
(2025/04/10 15:30) |
4 MB |
| 41位 |
くりしゅうさん |
36ターン
(2025/04/10 18:15) |
4 MB |
これ以上ありません。
47件のコメント
1 - 47 / 47
追加事項
生コンクリートは
現地でプラントを創り
そこで、製造する
主塔の基礎は、鉄筋を組む
型枠を創り、型枠完成次第
海底に沈める。海水を抜き
水で洗い、鋼鉄製主塔を
仮止めしコンクリートを
流し込む。
橋を200年もたす構造は
世界でも例が無い
海である為
錆は大敵である。
瀬戸内海全ての橋に
200年耐久とし
維持管理をしている。
その技術を見る為に
海外から
技術者が見学に来る。
ケーブルを巻いているカバーに
乾いた空気を強制的に送る
事で200年耐久となる。
橋脚と橋脚の間は水平ではない
地球と同じ丸い為、施工時に
計算している。
橋脚上部まで、内部に
エレベーターがある。
海の中は、海水の利点を使い
ミネラルが結合し強くなる
仕組みである。定期的に
余分な物は、取り去る。
見た目以上に、莫大な
維持費となる。
生コンクリートは
現地でプラントを創り
そこで、製造する
主塔の基礎は、鉄筋を組む
型枠を創り、型枠完成次第
海底に沈める。海水を抜き
水で洗い、鋼鉄製主塔を
仮止めしコンクリートを
流し込む。
橋を200年もたす構造は
世界でも例が無い
海である為
錆は大敵である。
瀬戸内海全ての橋に
200年耐久とし
維持管理をしている。
その技術を見る為に
海外から
技術者が見学に来る。
ケーブルを巻いているカバーに
乾いた空気を強制的に送る
事で200年耐久となる。
橋脚と橋脚の間は水平ではない
地球と同じ丸い為、施工時に
計算している。
橋脚上部まで、内部に
エレベーターがある。
海の中は、海水の利点を使い
ミネラルが結合し強くなる
仕組みである。定期的に
余分な物は、取り去る。
見た目以上に、莫大な
維持費となる。
おはようございます。
当地の天気は午前は曇り、午後は雨のようです。
最高気温は20℃程度と予報されています。
今日も優しいダンジョンありがとうございました。
瀬戸大橋線をドライブしてみたいです!
日本の架橋技術力は、素晴らしいですね。
当地の天気は午前は曇り、午後は雨のようです。
最高気温は20℃程度と予報されています。
今日も優しいダンジョンありがとうございました。
瀬戸大橋線をドライブしてみたいです!
日本の架橋技術力は、素晴らしいですね。
瀬戸大橋は車では通ったことはありませんが日帰りバスツアーでは通過は
しました♪
今度は車で通ってみたいです🫶
ダンジョン公開とパケットありがとう
ございました♪
しました♪
今度は車で通ってみたいです🫶
ダンジョン公開とパケットありがとう
ございました♪
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今日は瀬戸大橋開通日です。
香川県のうどん、安くて美味しいですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
今日は瀬戸大橋開通日です。
香川県のうどん、安くて美味しいですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> kouglot さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は瀬戸大橋開通日です。
その昔、PAにポスターに
瀬戸大橋の写真に
あ~!ああ!あ~! だけの文字
圧巻のあ!だったと思います。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> usagi1616 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は瀬戸大橋開通日です。
昔は、フェリーでしたが
料金が安くなって、通行しました。
苦節10年の結晶ですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> うさぎ28 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は瀬戸大橋開通日です。
維持管理費は莫大に掛かりますが
安心して通行できるのは、ありがたいです。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> nak@neo さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は瀬戸大橋開通日です。
開通当時は、世界一の橋なので
路肩で見物でした。
(本当は駐停車禁止ですが)
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は午後から雨です。
今日は瀬戸大橋開通日です。
昼間も良くて、夜景も良いです。
日本の建設技術は世界最高レベルですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> タフィ― さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は瀬戸大橋開通日です。
橋が出来る前に、海難事故がありました。
その後、要望で1978年に建設開始
10年後の1988年開通と凄いです。
私は幼少期松山でしたが、親から
将来、3つの橋は出来ると聞いていました
しかし???正に、現在は3か所に
橋が出来て、便利になりました。
瀬戸大橋、明石海峡大橋、しまなみ海道
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。