公開終了
№1074/鉄輪式世界最高速度・AGV プロトタイプ 最高時速574,8 km/h
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
リニューアルダンジョン
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約26歩前後
エラークリアに注意してください。
2008年
第4402編成は、東ヨーロッパ線開業前に
SNCF・アルストム・フランス鉄道線路事業公社
4月3日に鉄輪式における世界最高速度574.8 km/hを
樹立した。現在は営業路線 TGV POSと言う。
車輪直径は通常の920 mmから1,080 mmに
拡大され、客車の台車4台のうち2台に、AGVの
プロトタイプで採用する出力1,000 kWの
永久磁石同期電動機を4基装備し、動力車に
装着されている誘導電動機も通常の
1,160 kWから1,950 kWに増強された。
この結果、編成出力は通常のPOS編成の
約2倍の19,600 kWとなる。
動力車には600個以上のセンサが設置。
試験運行に際しては500 km/h以上の速度域での
最大電流を確保するために架線電圧は31,000 Vに
架線張力も通常の20 kNから40 kNに強化され
分岐器の固定と、バラストの強化など
最高速度記録挑戦に向け万全の体制が取られた。
小型ジェットで撮影した。
通常は、編成 10両編成 (2M8T)
軌間1,435 mm 最高運転速度 320 km/h
電気方式 交流25,000 V 50 Hz
交流15,000 V 16.7 Hz 直流1,500 V
区間で電圧が変わる。
フランスとドイツでスイス対応
電圧が変わる為。保安装置 ETCS Level2で
両国共通のシステム。
40 ‰上り勾配の均衡速度は200 km/h以上で
運行する。
https://www.youtube.com/watch?v=EOdATLzRGHc&t=11s
TGV speed record 574,8 km/h 約9分
AGVとは、TGVの次期主力車両で、2012年に
イタリアのNTV社が営業運転に初投入した。
トリノ - ミラノ - フィレンツェ - ローマ -
ナポリ間で運転中。「フェラーリ特急」とも
言われるワインレッド色。
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 44人 |
| クリア人数(率) | 44人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:14 |
| 公開日時 | 2025年04月03日(木) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年04月03日(木) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年04月03日(木) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 600 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/04/03 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/04/03 06:09) |
0 MB |
|
2位 |
8ターン
(2025/04/03 06:37) |
14 MB | |
|
3位 |
|
8ターン
(2025/04/03 11:12) |
0 MB |
| 4位 |
pikさん |
10ターン
(2025/04/03 18:59) |
13 MB |
| 5位 |
nodoguroさん |
13ターン
(2025/04/03 11:05) |
5 MB |
| 6位 |
とも5050さん |
14ターン
(2025/04/03 10:31) |
5 MB |
| 7位 |
まいねお55さん |
15ターン
(2025/04/03 06:18) |
14 MB |
| 8位 |
タフィ―さん |
23ターン
(2025/04/03 06:41) |
13 MB |
| 9位 |
|
24ターン
(2025/04/03 06:01) |
14 MB |
| 10位 |
24ターン
(2025/04/03 06:45) |
11 MB | |
| 11位 |
24ターン
(2025/04/03 08:16) |
14 MB | |
| 12位 |
24ターン
(2025/04/03 09:03) |
4 MB | |
| 13位 |
|
24ターン
(2025/04/03 09:22) |
14 MB |
| 14位 |
25ターン
(2025/04/03 06:48) |
3 MB | |
| 15位 |
kouglotさん |
26ターン
(2025/04/03 06:13) |
3 MB |
| 16位 |
26ターン
(2025/04/03 06:34) |
12 MB | |
| 17位 |
ニック・マイネオさん |
26ターン
(2025/04/03 07:49) |
14 MB |
| 18位 |
よしたん➖さん |
26ターン
(2025/04/03 15:14) |
14 MB |
| 19位 |
きな粉アイスさん |
26ターン
(2025/04/03 15:37) |
15 MB |
| 20位 |
|
27ターン
(2025/04/03 11:31) |
13 MB |
| 21位 |
28ターン
(2025/04/03 06:57) |
13 MB | |
| 22位 |
rabauruさん |
28ターン
(2025/04/03 09:21) |
15 MB |
| 23位 |
☻☻さん |
28ターン
(2025/04/03 18:24) |
14 MB |
| 24位 |
まあすんさん |
29ターン
(2025/04/03 13:54) |
13 MB |
| 25位 |
|
30ターン
(2025/04/03 11:22) |
1 MB |
| 26位 |
30ターン
(2025/04/03 18:24) |
3 MB | |
| 27位 |
32ターン
(2025/04/03 13:29) |
4 MB | |
| 28位 |
AQUA0130さん |
33ターン
(2025/04/03 08:01) |
5 MB |
| 29位 |
|
34ターン
(2025/04/03 18:12) |
15 MB |
| 30位 |
tr_MAさん |
37ターン
(2025/04/03 08:51) |
13 MB |
| 31位 |
tu_yoshiさん |
54ターン
(2025/04/03 08:23) |
4 MB |
これ以上ありません。
39件のコメント
1 - 39 / 39
追加事項
TGVは、動力集中、連接台車方式
であった。初代は、非電化式で
あったが、360km/h出た。
しかしOILショックで
フランス国内に、原子力発電所
作り、営業運転で電化となった。
現在は、日本の新幹線式
と同じ、動力分配式となる。
最高時速は320km/h
軌間は1,435mmで、高速区間と
駅付近は、従来線を使用となっている。
なので、他国でも同じであれば
使用可能である。
新幹線は専用路線にしている。
常時警備巡回している。
(ミニ新幹線は除く)
https://www.youtube.com/watch?v=IoBrRG1VOz8
TGV新型車両は、日本人デザイナーが
担当した。佐藤オオキ氏率いるnendo 約3分
日本では、地震大国である為
地震を検知するとユレダスが
作動で自動停止となる。
強力なブレーキでながら絶対に
脱線、転覆しないように止まる。
橋脚は常に補強して土台から
柱は鉄板で覆われている。
フランス、各国では、地震は
あるが、非常に稀であり。
ピレネー山脈付近は、断層がある為
地震はあるが、マグニチュード6以下
と予測されている。平均は
マグニチュード3.5国全体で95%の
確率と予測。なので、起きないわけでは
ないが、大地震になる確率は少ない。
TGVは、動力集中、連接台車方式
であった。初代は、非電化式で
あったが、360km/h出た。
しかしOILショックで
フランス国内に、原子力発電所
作り、営業運転で電化となった。
現在は、日本の新幹線式
と同じ、動力分配式となる。
最高時速は320km/h
軌間は1,435mmで、高速区間と
駅付近は、従来線を使用となっている。
なので、他国でも同じであれば
使用可能である。
新幹線は専用路線にしている。
常時警備巡回している。
(ミニ新幹線は除く)
https://www.youtube.com/watch?v=IoBrRG1VOz8
TGV新型車両は、日本人デザイナーが
担当した。佐藤オオキ氏率いるnendo 約3分
日本では、地震大国である為
地震を検知するとユレダスが
作動で自動停止となる。
強力なブレーキでながら絶対に
脱線、転覆しないように止まる。
橋脚は常に補強して土台から
柱は鉄板で覆われている。
フランス、各国では、地震は
あるが、非常に稀であり。
ピレネー山脈付近は、断層がある為
地震はあるが、マグニチュード6以下
と予測されている。平均は
マグニチュード3.5国全体で95%の
確率と予測。なので、起きないわけでは
ないが、大地震になる確率は少ない。
おはようございます。
当地の天気はほぼ晴れで、最高気温は15℃程度となりそうです。
朝の優しいダンジョンありがとうございました。
「TGV」最高速度574,8 km/hとは、すごいです!
日本では東北・秋田新幹線(盛岡駅~秋田駅)の「はやぶさ」「こまち」の最高運転速度は時速320km/hとのことです。
当地の天気はほぼ晴れで、最高気温は15℃程度となりそうです。
朝の優しいダンジョンありがとうございました。
「TGV」最高速度574,8 km/hとは、すごいです!
日本では東北・秋田新幹線(盛岡駅~秋田駅)の「はやぶさ」「こまち」の最高運転速度は時速320km/hとのことです。
秋のコスモスさんの8ターンで14MBってすごいなーと
チャレンジしたものの
ターン数もおよばず
全部ひろったもののハズレ。
ダンジョンは、奥が深いですなぁ
本日もありがとうございました☺
チャレンジしたものの
ターン数もおよばず
全部ひろったもののハズレ。
ダンジョンは、奥が深いですなぁ
本日もありがとうございました☺
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今日も良い一日になります様に。
AGV試験走行574,8 km/h記録!
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
今日も良い一日になります様に。
AGV試験走行574,8 km/h記録!
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
温かい日ですが、花粉が凄いです。
AGV試験走行574,8 km/h記録!
日本では、320㎞/hが最高速ですが
営業路線なので速いですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> とも5050 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
確立%は全て50%以上の設定ですが
奥が深いですね。
明日は当たると良いですね。
AGV試験走行574,8 km/h記録!
楽しんで頂きありがとうございました。
TGVかっこいいですね!
フランス🇫🇷もたまには地震があるのですね。
地震に対する日本の技術はすごいです。
今日もダンジョンありがとうございました。
フランス🇫🇷もたまには地震があるのですね。
地震に対する日本の技術はすごいです。
今日もダンジョンありがとうございました。
>> じょこじょこ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
AGV試験走行574,8 km/h記録!
文字通りの爆走で凄いですね。
お手本は新幹線です。
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。