№1073/1996年・トヨタ自動車・イプサム(海外名ガイナ・ナディア・ピクニック)
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№1073/1996年・トヨタ自動車・イプサム(海外名ガイナ・ナディア・ピクニック)


「№1073/1996年・トヨタ自動車・イプサム(海外名ガイナ・ナディア・ピクニック)」のコメント

追加事項

アベンシス 初代は
ステーションワゴンは
カルディナをベースとし
少し長くした。
セダンは、カリーナだった。
2代目でUKトヨタ製となった。
イギリスで作った車として
日本でも正規販売をした。
ISO規格の為
ウインカーとワイパーは逆となる。
燃料もハイオクとなる。
基本的にヨーロッパでは
ガソリン車は、ハイオクとなる。

3代目で
レクサス車以外でトヨタ初の
電動パーキングを採用した。
コンセプトは、欧州規格を
採用。2代目はそこそこ売れた
セダン&ステーションワゴン
2018年4月27日をもって
3代目で生産終了となった。
EUでは、ディーゼルターボが
売れた。そもそも論で
EUでは、ディーゼル車の方が
燃費が良いので当時の売れ筋
だったが、燃費が良いし燃料が
安い。

日本では、同じエンジンながら
3ZR型は2.0L直列4気筒
レギュラーガソリン仕様で
アベンシスはハイオク仕様
ウインカーはISO規格
日本で作られた物と
イギリスで作られた物で
欧州規格なので、一味違う。
乗り心地と静かな車内である。

日本車で国内仕様はJIS規格で
ウインカーレバーは右
ワイパーレバーは左となる。
例外のある、日本仕様に
海外メーカーも、同じ仕組み
した車種はある。
日本独自となった。

オクタン価 JIS規格
96以上がハイオク
89以上はレギュラーとなる。
レースの世界では、ハイオクで
燃焼時は理想。
レギュラーは
燃焼はそこそこですが
そこは、技術でカバーする。
基本、普通に走る場合は
気にする事はない。
軽油は、セタン価と言う。

そもそも論で、日本の気候は
四季があり、夏は高温多湿で
冬は寒く、豪雪地域あり
過酷な条件となる。
地理的に非常に稀な国である。