公開終了
№1073/1996年・トヨタ自動車・イプサム(海外名ガイナ・ナディア・ピクニック)
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約33歩前後
エラークリアに注意してください。
初代1996年~2001年 7人乗り3列シート可
兄弟車は、ガイヤ ABSが標準装備となる。
ラテン語で「本来の」「自分自身の」の意味。
CMは家族向けというより、まるで子供向けの玩具
のようなコンセプトで製作された。CMキャラクター
には西村雅彦やビビアン・スーらを起用していた。
また田村亮子(現・谷亮子)も一時的に
登場していた。オリジナルキャラクターの「イプー」
は、初代型のCMやカタログ
更にディーラーオプションのステッカーにも登場した
程、当車との関係が深い。1998年は長野五輪でも
活躍した。初代は5ナンバーサイズとなる。
五輪終了後、トヨタ認定中古車として売買された。
変速機 4速コラムATのみ 2Lガソリンと
2.2Lディーゼルとなる ガソリン車のみ4WD設定
トヨタで初のアクティブトルクコントロール4WD
を採用(滑ったら駆動する)
新車登録台数の累計は33万5435台 ネッツトヨタ
専売ウィッシュにバトンタッチとなった。
この頃から、ボイスナビゲーションシステムと
リアバックカメラがOP化する。
2代目2001年~2010年 排気量を2.4Lに変更
6人乗りと7人乗りが出るが。7人乗りに変更。
時期だけに、ガソリン車で2AZ型となる。
(直噴式直列4気筒ガソリンで長い間採用)
(ヨーロッパでは、アベンシス名となる)
V6エンジン設定は無し。
2010年1月29日 販売終了
新車登録台数の累計は18万9241台
後継はトヨタ・プリウスαになる。(実質的後継車)
https://www.youtube.com/watch?v=TFk1RPM6Dzo
イプサム登場CM
https://www.youtube.com/watch?v=TUkqAAZWmhs
田村亮子2000年CM
https://www.youtube.com/watch?v=YWPByREkQUg
2代目CM
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 44人 |
| クリア人数(率) | 44人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:26 |
| 公開日時 | 2025年04月02日(水) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年04月02日(水) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年04月02日(水) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 600 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/04/02 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
1ターン
(2025/04/02 06:07) |
0 MB | |
|
2位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/04/02 06:17) |
0 MB |
|
3位 |
|
2ターン
(2025/04/02 06:48) |
0 MB |
| 4位 |
タフィ―さん |
9ターン
(2025/04/02 08:42) |
15 MB |
| 5位 |
|
14ターン
(2025/04/02 06:01) |
2 MB |
| 6位 |
16ターン
(2025/04/02 07:06) |
13 MB | |
| 7位 |
よしたん➖さん |
17ターン
(2025/04/02 12:25) |
2 MB |
| 8位 |
エイキチ234さん |
18ターン
(2025/04/02 06:15) |
12 MB |
| 9位 |
まいねお55さん |
19ターン
(2025/04/02 06:13) |
5 MB |
| 10位 |
22ターン
(2025/04/02 11:28) |
13 MB | |
| 11位 |
23ターン
(2025/04/02 06:44) |
14 MB | |
| 12位 |
24ターン
(2025/04/02 06:43) |
14 MB | |
| 13位 |
kouglotさん |
25ターン
(2025/04/02 06:21) |
4 MB |
| 14位 |
25ターン
(2025/04/02 09:58) |
14 MB | |
| 15位 |
nodoguroさん |
25ターン
(2025/04/02 13:11) |
15 MB |
| 16位 |
25ターン
(2025/04/02 17:38) |
3 MB | |
| 17位 |
とも5050さん |
26ターン
(2025/04/02 06:45) |
3 MB |
| 18位 |
きな粉アイスさん |
27ターン
(2025/04/02 18:46) |
13 MB |
| 19位 |
☻☻さん |
29ターン
(2025/04/02 18:39) |
3 MB |
| 20位 |
30ターン
(2025/04/02 18:46) |
14 MB | |
| 21位 |
|
31ターン
(2025/04/02 09:30) |
13 MB |
| 22位 |
33ターン
(2025/04/02 06:37) |
14 MB | |
| 23位 |
34ターン
(2025/04/02 11:25) |
4 MB | |
| 24位 |
35ターン
(2025/04/02 06:37) |
14 MB | |
| 25位 |
AQUA0130さん |
36ターン
(2025/04/02 06:32) |
13 MB |
| 26位 |
☻☻☻さん |
38ターン
(2025/04/02 18:53) |
13 MB |
| 27位 |
41ターン
(2025/04/02 09:26) |
4 MB | |
| 28位 |
tu_yoshiさん |
45ターン
(2025/04/02 08:22) |
15 MB |
| 29位 |
rabauruさん |
45ターン
(2025/04/02 08:34) |
4 MB |
| 30位 |
ニック・マイネオさん |
47ターン
(2025/04/02 19:18) |
12 MB |
| 31位 |
leaf-kさん |
50ターン
(2025/04/02 06:24) |
15 MB |
| 32位 |
たかneoさん |
53ターン
(2025/04/02 14:26) |
15 MB |
これ以上ありません。
43件のコメント
1 - 43 / 43
追加事項
アベンシス 初代は
ステーションワゴンは
カルディナをベースとし
少し長くした。
セダンは、カリーナだった。
2代目でUKトヨタ製となった。
イギリスで作った車として
日本でも正規販売をした。
ISO規格の為
ウインカーとワイパーは逆となる。
燃料もハイオクとなる。
基本的にヨーロッパでは
ガソリン車は、ハイオクとなる。
3代目で
レクサス車以外でトヨタ初の
電動パーキングを採用した。
コンセプトは、欧州規格を
採用。2代目はそこそこ売れた
セダン&ステーションワゴン
2018年4月27日をもって
3代目で生産終了となった。
EUでは、ディーゼルターボが
売れた。そもそも論で
EUでは、ディーゼル車の方が
燃費が良いので当時の売れ筋
だったが、燃費が良いし燃料が
安い。
日本では、同じエンジンながら
3ZR型は2.0L直列4気筒
レギュラーガソリン仕様で
アベンシスはハイオク仕様
ウインカーはISO規格
日本で作られた物と
イギリスで作られた物で
欧州規格なので、一味違う。
乗り心地と静かな車内である。
日本車で国内仕様はJIS規格で
ウインカーレバーは右
ワイパーレバーは左となる。
例外のある、日本仕様に
海外メーカーも、同じ仕組み
した車種はある。
日本独自となった。
オクタン価 JIS規格
96以上がハイオク
89以上はレギュラーとなる。
レースの世界では、ハイオクで
燃焼時は理想。
レギュラーは
燃焼はそこそこですが
そこは、技術でカバーする。
基本、普通に走る場合は
気にする事はない。
軽油は、セタン価と言う。
そもそも論で、日本の気候は
四季があり、夏は高温多湿で
冬は寒く、豪雪地域あり
過酷な条件となる。
地理的に非常に稀な国である。
アベンシス 初代は
ステーションワゴンは
カルディナをベースとし
少し長くした。
セダンは、カリーナだった。
2代目でUKトヨタ製となった。
イギリスで作った車として
日本でも正規販売をした。
ISO規格の為
ウインカーとワイパーは逆となる。
燃料もハイオクとなる。
基本的にヨーロッパでは
ガソリン車は、ハイオクとなる。
3代目で
レクサス車以外でトヨタ初の
電動パーキングを採用した。
コンセプトは、欧州規格を
採用。2代目はそこそこ売れた
セダン&ステーションワゴン
2018年4月27日をもって
3代目で生産終了となった。
EUでは、ディーゼルターボが
売れた。そもそも論で
EUでは、ディーゼル車の方が
燃費が良いので当時の売れ筋
だったが、燃費が良いし燃料が
安い。
日本では、同じエンジンながら
3ZR型は2.0L直列4気筒
レギュラーガソリン仕様で
アベンシスはハイオク仕様
ウインカーはISO規格
日本で作られた物と
イギリスで作られた物で
欧州規格なので、一味違う。
乗り心地と静かな車内である。
日本車で国内仕様はJIS規格で
ウインカーレバーは右
ワイパーレバーは左となる。
例外のある、日本仕様に
海外メーカーも、同じ仕組み
した車種はある。
日本独自となった。
オクタン価 JIS規格
96以上がハイオク
89以上はレギュラーとなる。
レースの世界では、ハイオクで
燃焼時は理想。
レギュラーは
燃焼はそこそこですが
そこは、技術でカバーする。
基本、普通に走る場合は
気にする事はない。
軽油は、セタン価と言う。
そもそも論で、日本の気候は
四季があり、夏は高温多湿で
冬は寒く、豪雪地域あり
過酷な条件となる。
地理的に非常に稀な国である。
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
ありがとうございました。
ありがとうございました。
おはようございます
私も車はセダン(箱)が好きです
最近はセダンの車が少なくなって寂しいです
朝暖ありがとうございました
まだまだ寒いです😨
私も車はセダン(箱)が好きです
最近はセダンの車が少なくなって寂しいです
朝暖ありがとうございました
まだまだ寒いです😨
イプサム懐かしいなー。
イプーっていってましたよね。
今日は、ハズレの日でした。
お天気も晴れの日もあれば雨の日もある。
良い一日になりますように。
ありがとうございました☺
イプーっていってましたよね。
今日は、ハズレの日でした。
お天気も晴れの日もあれば雨の日もある。
良い一日になりますように。
ありがとうございました☺
イプサム乗っていました。中古で。
当時、白のイプサムが沢山走っていましたね。
今日は3匹のマイピョンと朝の散歩ができました。ありがとうございました。
当時、白のイプサムが沢山走っていましたね。
今日は3匹のマイピョンと朝の散歩ができました。ありがとうございました。
おはようございます。
当地の天気は一日曇りで、最高気温は14℃程度となりそうです。
昨日桜の開花を確認しました!
気温が更に上がると、一気に咲き始めると思うのですが。。。
朝の優しいダンジョンありがとうございました。
トヨタ車は何年も運転したことがないですね。
当地の天気は一日曇りで、最高気温は14℃程度となりそうです。
昨日桜の開花を確認しました!
気温が更に上がると、一気に咲き始めると思うのですが。。。
朝の優しいダンジョンありがとうございました。
トヨタ車は何年も運転したことがないですね。
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
イプサムの由来
ラテン語で「本来の」「自分自身の」
の意味です。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
イプサムの由来
ラテン語で「本来の」「自分自身の」
の意味です。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> usagi1616 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
ホンダ、オデッセイがヒットして
急いで、イプサムを作りました。
ベース車両は、コロナプレミオで
元は箱車ですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> leaf-k さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
マイぴょん3匹おめでとうございます!
当時、長野オリンピック公式で使用され
認定中古車として、売り出しをしていました
当時は、結構見ました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> tokyo200 さん
参加ありがとうございます。今日はトヨタ、イプサムを
テーマにしました。
明日もありますので
お時間がありましたら
チャレンジお待ちしております。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> モンタレス さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
ホンダ、オデッセイ登場で
(3ナンバー)
5ナンバーサイズのイプサムが登場
小型ミニバンで売れましたね。ヨシ!
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
