ダンジョンを哲学する
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ダンジョンを哲学する


「ダンジョンを哲学する」のコメント

yonta2さんのコメントを読んで……

一応スタッフブログ等を抽出すれば
運営事務局が王国ダンジョンを作った思い
 https://king.mineo.jp/staff_blogs/742
 マイネ王国建国3周年記念コンテンツ「王国ダンジョン」スタートです! (2018.01.12 13:00)

マイネ王の特長であるコミュニケーションの深さを王国ダンジョンというゲームを通してもっと深く、もっと楽しく、広げられたらいいな~
  ↓
王国ダンジョンのパケット獲得が回線単位だったのでパケット獲得する為に手持ちの複数回線でプレイする人が続出
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ダンジョンで遊ばない多数の人がダンジョンをパケット延命、貯蓄の為に使用するようになった
  ↓
ダンジョン作成者が「ユーザー作成ダンジョンで提供しているパケットはユーザー個人の物であってmineoからの提供ではない。
多くの人にダンジョンを楽しんでもらい交流したいと願っているのに一部の不届き者がパケットをごっそり盗っていくのはどうよ?」と運営事務局に交渉
  ↓
王国ダンジョンのパケット獲得が回線単位からユーザー単位へ
 https://king.mineo.jp/staff_blogs/2507
 マイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせ

……といった流れが読めます。
とりあえずスタッフブログで「王国ダンジョン」で検索すれば
https://search.mineo.jp/?query=王国ダンジョン&from=king&site=king&category=magazine
かなりヒットしますし、アイデアファームではもっと出てきます。
全部読むのは大変だと思いますが

ダンジョンのパケット獲得が回線単位であった時や何度でもプレイ可の時にパケットをごっそり持っていく人ほど何も書かないという事例が多かったのですよね。
それに単に「ありがとう」だけだとそれは何に対してなのか分からない、単にパケットが貰えたから???と悩む人もいたり……
以前は今よりももっとパケットの価値があったので作成者の悩みも深刻でした。
そういう過去があったことを知って欲しいです。