ダンジョンを作成している方へのアンケート
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ダンジョンを作成している方へのアンケート


「ダンジョンを作成している方へのアンケート」のコメント

・スイッチ効果を作成者が指定(プラス1〜10ターン等)

・まいぴょんクイズ撤廃、出現即仲間に

・階段経由で前のフロアに戻るのも可能な仕様に


・作成者がテストプレイをクリアしないと公開できない(マリオメーカーのような)仕様に


・作成者によるプレーヤーブロック機能追加(迷惑プレーヤー対策)

・クリア者が0人のままダンジョンを終了させた場合返還されるパケットを80%とする仕様に(パケット繰り越し目的対策)

・プレーヤーはクリア時に出現するコメント欄に何か入力しないとクリアパケットが獲得できない仕様に



・クリア時にプレーヤーが任意のお礼チップ量を作成者に送れる機能追加(今の1タップごとに10MB、の手間を軽減)



●新ギミック案(名称は思いつきです)

・「鍵」と「扉」、鍵がないと扉を通れない

・「泥道」、体力の消費が2倍になる通路

・ワープ種類追加
「白のワープ」これまで通りのワープ(離島着地ありには修正希望)
「黒のワープ」強制で、作成者の指定場所へワープ(同フロアに限らない)
「金のワープ」すでに歩いてきた道に限り、プレーヤーの好きなフロアの好きな場所にワープできる

・(ギミックではないが)「ミッションモード」新設
「宝箱を全部開けてクリアしたらミッション達成」「〇〇ターン(丁度・以下・以上)でクリアできたらミッション達成」「すべての通路を歩いてクリアしたらミッション達成」「〇回以上ワープしてクリアしたらミッション達成」
など作成者が設定しプレーヤーがミッションをメインに挑戦するモード。
(これは皆さん工夫してやり始めていますよね。私もよくやります。チップボーナスとしかしようがないので手間なので)



、、、ぜんぶこうしてほしいという事でもないのですが、賛否ありそうなアイデアも、あえて書いてみました。
半分くらい叶うだけでも、相当ダンジョンの遊び方に幅ができるとは思いますが
特に推したいのはワープ追加です。他の案は今までの応用的なのが多いですが追加ワープ2種は名前に反してどちらも運要素じゃなく劇的にパズル要素がマシマシになり、二次元から三次元に世界が広がります。


長々と失礼いたしました。また思いついたら書きます〜☻