さて再現性の確認が出来るのか?🤔(16)
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さて再現性の確認が出来るのか?🤔(16)


「さて再現性の確認が出来るのか?🤔(16)」のコメント

>> まっきんど さん

ナルホド、ここで言及されてましたか。
同じ歩数でエラーになる場合とならない場合が存在するので、DBの動作にしては変だと思ってましたが、タイムスタンプが関係していたんですね。
よくこんなバグを見つけましたね、それもありますが、DBソフトのソースコードを見てる人って初めてお会いしたと思います。

必要のないことをやって、バグを増やしてますね。こんなバグを予測するのは、無理ゲーの一種だと感じます。
ダンジョンを途中セーブしてリスタートできる仕様ではないので、途中経過をセーブする必要が無いと思います。最初に全部のデーターをDBから拾って来て、終了してから結果を書き込めば良いだけと思います。不正防止のために時刻付きでフラグを立てることはあり得ると思いますが、各階の結果をDBにアップする必要は無いと感じます。もし、クライアント側のメモリーがって場合でも、結果は3個のintegerもしくは最大100個のlistでしか無いので、フロア毎に地図をダウンロードすれば良いだけだと思います。

こんなバグをよく見つけたなと、心底から思います。この類は、最初見つけるのは難しくても、誰かが見つけたら一気に難易度が下がります。難易度を下げていただいてるのに、ソースコードを拾ってきて1時間程眺めてますが、まだ発見していません。この辺りが怪しそうなんですが、
storage/innobase
sql/sql_table
sql/server_comonent
今の所は見つかってません。