mr.matsuさんのマイダンジョン
公開終了

さて再現性の確認が出来るのか?🤔(11)

難易度
パケット獲得 何度でも
フロア 5階 挑戦者数 16人
クリア人数(率) 4人(25.0%)
平均クリア時間 00:01:42
公開日時 2024年09月19日(木) 21:00
ランキング終了日時 -
公開終了日時 2024年11月01日(金) 00:00
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1位

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ランキング
2024/11/27 現在
順位 メンバー ターン数 パケット数

1位
31ターン
(2024/09/20 02:32)
0 MB

2位
弥哉
弥哉さん
33ターン
(2024/09/20 02:54)
0 MB

5件のコメント
1 - 5 / 5
はい、エラーです。

Screenshot_20240919_231830.jpg

「下の階へ降りた」でレイテンシ1200msに変更
クリック
緑カーソルが出たらレイテンシ調整解除

これを各階で行っての最小ターンクリアです。

何も無い一本道でこうも再現性のあるエラーが発生すると、ダンジョン作成時にどうすれば回避可能なのか分かりませんね。
同一フロアでスタートと階段の両方がコの字マスにあるとアカン、とか???

>> 弥哉 さん

挑戦ありがとうございます😊

当初ダンジョンの特徴(ワープ有無など)
でエラーが起こる思っていましたが、

最近は
『もしかして、根本的に私のダンジョンはエラーが多いとか、個々の制作者によるのでは?』とか
『エラー出やすいダンジョンだと思っていたけど、集中的に検証しているから相対的にエラーを発見しているだけなのか?(購入者が多い宝くじ売り場は当選者が多いと同じ)』
とか思い始めています。

今回のダンジョンはゴールまでの距離が
短くなっているので自動的にゴールか
スタートの位置が変わっています。

今回のダンジョンは
各階の階段や王冠の位置を変えています。

ですので、今夜公開の分はスタートの
位置をずらした、より短いダンジョンを
作成しました。

今回、攻略して下さった物より
更に10ターン分短くなりますので
検証は少し、楽になるかと思います。

宜しくお願い致します😊

>> ciehjd さん

いつも検証ありがとうございます😊

同一フロアのスタートとゴールが
行き止まりに配置のするパターンという
ことですね🤔

今夜公開の検証ダンジョンは
短くした上で各階のスタート地点を
ずらす予定です。

ついでにスタートとゴールを
両方ずらして行き止まりにならないようい
作成した物も作ってみようかと
思います😊

>> mr.matsu さん

統計は取っていませんし、私も全てのダンジョンは確認できないし、あくまでも私の感覚でしかないですが。

「ワープなし」「1階層のみ」「宝物の設定が100%」が揃っていると、比較的(「絶対」ではない)エラーが起こりにくい気がします。
だから最近は、あえてワープなしダンジョンを作成なさってる方もいらっしゃいます。

>集中的に検証しているから相対的にエラーを発見しているだけなのか?
>個々の制作者によるのでは?

一回限りのダンジョンでも、エラーになればクリアできるまで何度でも挑戦できますので、「何度やってもエラーになるダンジョン」があれば気づきます。
何の影響かはさっぱりですが、残念ながら、「mr.matsuさんのダンジョンでエラーが起こりやすい」のは事実かと私は思っています。
だから、「mr.matsuさんのエラーの起こるダンジョンと同じものを別の人が作成したらどうなるのか?」も考えはしました。

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