さて再現性の確認が出来るのか?🤔(7)
公開終了

さて再現性の確認が出来るのか?🤔(7)


「さて再現性の確認が出来るのか?🤔(7)」のコメント

>> まっきんど さん

EnterKeyクリアとマウスクリッククリア、確かに違いがあるようです。
8kbps制限時は王冠を被る際にたっぷり10秒以上待たないと成功しない感じがしましたが、6kbps制限ではすぐに王冠を被ってみたところ成功しました。

ブラウザの開発者ツールを使用していると通信ログを見られますが、
・「階段を見つけた」と「下の階へ降りた」
・「王冠を被る(ゲームクリア)」
この両者での通信される項目名に違いがあるのが分かります。
ですから「階段と王冠では別々の注意が必要なのか?」とも考えていたのですが、「階段で6kbps制限」をすれば王冠での心配が無くなる(少なくとも減らせている)事に驚きました。
(但し、階段無しの1フロアなのに空欄エラーがまれに発生している作品があり、こちらは別の対策が必要と思われます)

さらに、キーボード操作とマウス操作で差があるという…
理屈の上では確かに違いがあっておかしくは無いのですが、それは無視出来るほどの些細な差という思い込みがありました。
スマホでも、指で操作とbluetoothマウスやキーボードとで差があるかもしれませんね。

エラーとなるそもそもの原因が分からないので、ユーザー側の対策がいつまで効果が続くか分からないのも不安です。