公開終了
№838/1990年4月1日・博多南線・普通鉄道(JR西日本)
キング
「№838/1990年4月1日・博多南線・普通鉄道(JR西日本)」のコメント
おはようございます。
鉄道ネタとなると飛びついてしまいますw
車庫への引込線に駅を設けるのは、東京メトロ千代田線北綾瀬駅も同じですね。
駅の近くに車庫を設けられれば一番良いのでしょうけど、広大な敷地が必要ですし、少し離れた場所に設置するしかないのでしょうね。駅こそ設けてませんが、車庫で働く従業員専用列車が運行されるのはよくある事で、大船駅でもそうでした。今はどうなのかな?
博多南線が普通路線扱いなのは知りませんでした。
僅かな時間ですが、新幹線車両に乗れるのが魅力ですね。
今回も楽しませていただき、ありがとうございました!
鉄道ネタとなると飛びついてしまいますw
車庫への引込線に駅を設けるのは、東京メトロ千代田線北綾瀬駅も同じですね。
駅の近くに車庫を設けられれば一番良いのでしょうけど、広大な敷地が必要ですし、少し離れた場所に設置するしかないのでしょうね。駅こそ設けてませんが、車庫で働く従業員専用列車が運行されるのはよくある事で、大船駅でもそうでした。今はどうなのかな?
博多南線が普通路線扱いなのは知りませんでした。
僅かな時間ですが、新幹線車両に乗れるのが魅力ですね。
今回も楽しませていただき、ありがとうございました!