公開終了
№831/1985年8月12日(月曜日)JAL123便・日航ジャンボ機墜落事故 18時56分 黙とう
キング
「№831/1985年8月12日(月曜日)JAL123便・日航ジャンボ機墜落事故 18時56分 黙とう」のコメント
1985年8月12日の
日航ジャンボ機JAL123便墜落事故は謎が多いです
機体はボーイング社製(アメリカ)
その翌月
1985年9月22日に日本にとって大変不利になる
「プラザ合意」があっさりアメリカとなされ
それによりその後日本の景気が急激に落ち込み
衰退の道を歩んでいき失われた30年が始りました
1987年4月1日には
「国鉄」が分割民営化され
現在の悲惨なローカル線の実態があります
ローカル線が無くなると町は過疎化が加速します
昭和の日本国民のほとんどが中流で
金融機関も護送船団方式で外資を受け入れなかったのに
事故後は合意後あっさりアメリカの狩場となりました
あの頃までの日本は貧乏だったけど人情もあり楽しかった
令和の日本国民のほとんどが貧困にあえぐ
現在を作るターニングポイントがあの事故ではないかと
思っています(いや事件ですが)
いずれの某N曽根首相のせいです
彼が墓場まで持っていくといっていた案件です
(個人の解釈で根拠はありません))
ダンジョンは公開時間ギリギリでしたので
ワープで飛んで王冠👑を被りました
ありがとうございました
日航ジャンボ機JAL123便墜落事故は謎が多いです
機体はボーイング社製(アメリカ)
その翌月
1985年9月22日に日本にとって大変不利になる
「プラザ合意」があっさりアメリカとなされ
それによりその後日本の景気が急激に落ち込み
衰退の道を歩んでいき失われた30年が始りました
1987年4月1日には
「国鉄」が分割民営化され
現在の悲惨なローカル線の実態があります
ローカル線が無くなると町は過疎化が加速します
昭和の日本国民のほとんどが中流で
金融機関も護送船団方式で外資を受け入れなかったのに
事故後は合意後あっさりアメリカの狩場となりました
あの頃までの日本は貧乏だったけど人情もあり楽しかった
令和の日本国民のほとんどが貧困にあえぐ
現在を作るターニングポイントがあの事故ではないかと
思っています(いや事件ですが)
いずれの某N曽根首相のせいです
彼が墓場まで持っていくといっていた案件です
(個人の解釈で根拠はありません))
ダンジョンは公開時間ギリギリでしたので
ワープで飛んで王冠👑を被りました
ありがとうございました