№831/1985年8月12日(月曜日)JAL123便・日航ジャンボ機墜落事故 18時56分 黙とう
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本日確変日です。ゆずるね確認
リニューアルダンジョン
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
18時56分28秒頃、通称・御巣鷹の尾根に墜落した
520人の死者を出し、日本の民間航空史上最悪の
事故であると共に、単独機としては世界最悪の
航空事故となっている。整備不良を原因とする
圧力隔壁の破損及び垂直尾翼の脱落。油圧系統を
(現在、油圧系統全喪失が無くなる事は無い)
全喪失して操縦不能に陥り、山岳地帯に墜落。
現在でも123便は未だに謎が多く疑問が残る。
B747SR-46(機体記号:JA8119製造番号:20783)は
1985年(昭和60年)8月19日付登録抹消された。
運行乗務員3名には、事故後に
国際定期航空操縦士協会連合会(IFALPA)より
ポラリス賞が授与された。乗客数 509人
乗員数15人 負傷者数4人 死者数520人
生存者数4人
https://www.youtube.com/watch?v=C6ejc1I7IR8
海外メディアが事故直後のニュースで真実を報道
していた 約18分
辛い音声記録です
https://www.youtube.com/watch?v=x9gECm8QmpU&t=422s
【音声再編集】JAL123 日本航空123便墜落事故
約35分 途中でつじつま合わない部分がある。
123便の全音声公開は裁判で棄却させている。
JALも全公開は出来ないとしている。
当時の目撃者は、123便の他、後ろに自衛隊機2機
と(米)横田基地のC130輸送機は飛んでいた。
当時の総理は、中曾根康弘だった。
(米)横田基地は123便の緊急着陸に万全の態勢を
していたが、日本政府は断った。
当時の技術で、墜落した機体の場所が解らなのは
信じられない、そして直ぐに人命救助を行う事は
可能であるが、人命救助は翌日になった。
何故、事故後人命救助していなかったか?
夜の間に何かがあったと推測されます。
米軍も救助要請を申し出たが日本政府は断った。
https://www.youtube.com/watch?v=8Omyf8JVdww
上を向いて歩こう 坂本九 MV 約4分
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 60人 |
クリア人数(率) | 60人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:02:24 |
公開日時 | 2024年08月12日(月) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年08月12日(月) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年08月12日(月) 20:00
(自動終了あり) |
初期設定 | 700 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/08/12 06:34) |
0 MB |
2位 |
2ターン
(2024/08/12 08:47) |
0 MB | |
3位 |
まろにえさん |
7ターン
(2024/08/12 19:59) |
1 MB |
4位 |
8ターン
(2024/08/12 12:47) |
1 MB | |
5位 |
🌸kokoko🌸さん |
8ターン
(2024/08/12 15:10) |
1 MB |
6位 |
9ターン
(2024/08/12 06:05) |
1 MB | |
7位 |
やまひろくんさん |
12ターン
(2024/08/12 06:01) |
0 MB |
8位 |
12ターン
(2024/08/12 06:05) |
2 MB | |
9位 |
則巻せんべいさん |
16ターン
(2024/08/12 07:44) |
1 MB |
10位 |
18ターン
(2024/08/12 06:10) |
14 MB | |
11位 |
たっちゃん49さん |
20ターン
(2024/08/12 11:47) |
13 MB |
12位 |
AQUA0130さん |
21ターン
(2024/08/12 06:34) |
3 MB |
13位 |
21ターン
(2024/08/12 16:25) |
14 MB | |
14位 |
gonnzabuさん |
24ターン
(2024/08/12 10:43) |
13 MB |
15位 |
まいねお55さん |
27ターン
(2024/08/12 06:06) |
13 MB |
16位 |
27ターン
(2024/08/12 06:53) |
14 MB | |
17位 |
ab.2023さん |
27ターン
(2024/08/12 08:32) |
14 MB |
18位 |
タイQさん |
27ターン
(2024/08/12 08:35) |
3 MB |
19位 |
フロンタさん |
27ターン
(2024/08/12 15:28) |
13 MB |
20位 |
あにき@さん |
28ターン
(2024/08/12 08:42) |
15 MB |
21位 |
たこてんやさん |
28ターン
(2024/08/12 14:27) |
15 MB |
22位 |
nodoguroさん |
28ターン
(2024/08/12 14:35) |
3 MB |
23位 |
bay1616さん |
30ターン
(2024/08/12 18:46) |
14 MB |
24位 |
32ターン
(2024/08/12 15:42) |
15 MB | |
25位 |
あやや2さん |
32ターン
(2024/08/12 16:12) |
14 MB |
26位 |
tommoonさん |
32ターン
(2024/08/12 19:05) |
3 MB |
27位 |
34ターン
(2024/08/12 09:19) |
5 MB | |
28位 |
かずぽんTさん |
34ターン
(2024/08/12 15:02) |
14 MB |
29位 |
34ターン
(2024/08/12 18:38) |
5 MB | |
30位 |
タフィ―さん |
35ターン
(2024/08/12 07:55) |
4 MB |
31位 |
あさめしさん |
35ターン
(2024/08/12 10:47) |
12 MB |
32位 |
37ターン
(2024/08/12 09:06) |
13 MB | |
33位 |
37ターン
(2024/08/12 17:29) |
13 MB | |
34位 |
ys0さん |
38ターン
(2024/08/12 07:35) |
14 MB |
35位 |
16haruさん |
38ターン
(2024/08/12 08:22) |
12 MB |
36位 |
山さん9さん |
40ターン
(2024/08/12 12:21) |
4 MB |
37位 |
こきカズさん |
42ターン
(2024/08/12 11:09) |
2 MB |
38位 |
Matsuiさん |
43ターン
(2024/08/12 14:12) |
14 MB |
39位 |
44ターン
(2024/08/12 11:27) |
14 MB | |
40位 |
ラインボルトさん |
44ターン
(2024/08/12 12:36) |
15 MB |
41位 |
ノインさん |
45ターン
(2024/08/12 09:22) |
5 MB |
42位 |
アマノヤさん |
46ターン
(2024/08/12 08:08) |
15 MB |
43位 |
マンタレイさん |
46ターン
(2024/08/12 09:53) |
4 MB |
44位 |
ちゃたろ-さん |
46ターン
(2024/08/12 13:01) |
15 MB |
45位 |
アクアリーグさん |
46ターン
(2024/08/12 13:21) |
14 MB |
46位 |
rabauruさん |
54ターン
(2024/08/12 10:33) |
4 MB |
47位 |
まーちゃんだーさん |
98ターン
(2024/08/12 12:19) |
5 MB |
1988年(昭和63年)12月1日
当時、群馬県警はボーイングの
修理担当者を特定できないまま
業務上過失致死傷容疑で
前橋地方検察庁に書類送検した。
1989年(平成元年)11月22日、
前橋地検は全員を『嫌疑不十分』と
して不起訴処分とし、捜査本部は解散した。
2015年(平成27年)7月29日に
テレビ朝日 (ANN) が伊豆半島の東、
東伊豆町沖2.5 km水深160 mの海底で
JAL123便(JA8119)の残骸と見られる
物体を発見し、撮影したが、これは
現在も引き上げられていない。
「急減圧」は本当にあったのか?
減圧についての計算を行い、
異常発生の8秒後には機内の与圧は
すべて失われ、気温もマイナス40度に
まで低下したことを示唆している。
事故発生時、高度は23,900フィート
(7,285 m)で、気圧や酸素濃度は地上
の半分以下。もし急減圧があったなら、
耳の鼓膜が破れるか痛くて一時的に
何も聞こえなくなり、酸素濃度が
低いため意識がもうろうとする
危険な状態になるが、
ボイスレコーダーの音声からは
操縦室で3名とも最期まで
酸素マスクを使用した形跡がなく
特に身体的な異常も訴えていない。
事故機は事故発生から
18分間高度20,000フィート
(6,100 m)以上を維持している。
生存者も室温の低下や強風も
感じなかったと証言していることから
事故機に急減圧はなく圧力隔壁の
損壊により客室内部の空気圧が
垂直尾翼を破壊したとする事故調の
結論は破綻しているとの主張がある。
ボーイング社もアメリカも信用がある
為、圧力隔壁の欠陥で事故になるのは
考えにくいが、認める事に同意があった。
事故後、ボーイング社は事故解決に
協力的だったが・・・・・
未だ、123便は謎がある。
涙がこぼれないように
ワタシは
つらいときこそ、
しっかり上を向いて、
明るく楽しくポジティブにいきます。
ありがとうございました。
何事もオープンにすべきではないかと。
この事故で亡くなった方の冥福を祈ります。
朝ダンありがとうございました。
ダンジョンありがとうございました。
朝のダンジョンありがとうございました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
二度とあのような事故が起こらないよう、安全運航を徹底していただきたいです。
二度と起きてほしくないです。
思い出すのも辛過ぎます。忘れたい。。忘れたことない辛いですね💐
ダンジョンは楽しくテクテク楽しませてもらいました✨
🐰🐰出会えたよ🐾
お宝はアリャ--アヘアヘ🍥
いただいたお宝に感謝です🍡
いつもありがとうございます🍡
痛ましい事故でした。
歌手の坂本九さんもこの事故で、お亡くなりになりましたよね。
乗客の恐怖の声が、聞こえてくるような生々しい飛行機の残害映像は、今でも目に焼きついています。
あの時、奇跡的に助かった川上慶子さん!
元気に暮らしているのでしょうかねぇ?
ただ、ひとの記憶は曖昧なもので、
ワタシ「キャプテン、やめてください!」
の片桐機長!逆噴射事件とごっちゃになってます。
ごめんなさい🙏不謹慎で。
亡くなられた方々に黙祷を捧げたいと思います。
ダンジョン!今からやりますね。
公開ありがとうございます。
痛ましい事故でしたね、そういえば最近同じ会社✈️で不具合?製造ミス?事故が有った気が…?
ダンジョン楽しかったです♪
ありがとうございました😃
あれは事故ではなく事件との説もありますね、この暑い夏に焼かれた方もあったとかないとか…
悲しいことです。心より御冥福をお祈りします。
>> やまひろくん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
上を向いて歩きましょう🎵
>> うさぎ28 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> AQUA0130 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> usagi1616 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
いろいろと闇の部分が多い?
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> 則巻せんべい さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> タフィ― さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> タイQ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
日本政府が何か隠していると
思われる闇です。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> あにき@ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> ab.2023 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> ポメ❤️紫苑 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
スクリーンショットありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> ノイン さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> gonnzabu さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> ゆんたぬ11 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
スクリーンショットありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
>> ちて2 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
その後、奇跡的に助かった4人は
退院後、誰かに監視されてる
感じで、一部の方は、海外に
永住されてるそうです。
ありがとうございました。
>> アクアリーグ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
旅客機は特性上、事故起きてしまうと
大事故になる可能性があるかもしれません。
ありがとうございました。
>> 🌸kokoko🌸 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便の方のご冥福をお祈りします。
墜落後、未確定ですが
火炎放射機で、証拠隠蔽したと?!
当時の現場検証で検出しない物質が
検出されたそうですが、公式に公開
されていません。
未だ謎の事故となっていますが
ボイスレコーダーの全音声公開と
海に沈んでいる、残り機体引き上げ
全容解明される事を望みます。
ありがとうございました。
日航ジャンボ機JAL123便墜落事故は謎が多いです
機体はボーイング社製(アメリカ)
その翌月
1985年9月22日に日本にとって大変不利になる
「プラザ合意」があっさりアメリカとなされ
それによりその後日本の景気が急激に落ち込み
衰退の道を歩んでいき失われた30年が始りました
1987年4月1日には
「国鉄」が分割民営化され
現在の悲惨なローカル線の実態があります
ローカル線が無くなると町は過疎化が加速します
昭和の日本国民のほとんどが中流で
金融機関も護送船団方式で外資を受け入れなかったのに
事故後は合意後あっさりアメリカの狩場となりました
あの頃までの日本は貧乏だったけど人情もあり楽しかった
令和の日本国民のほとんどが貧困にあえぐ
現在を作るターニングポイントがあの事故ではないかと
思っています(いや事件ですが)
いずれの某N曽根首相のせいです
彼が墓場まで持っていくといっていた案件です
(個人の解釈で根拠はありません))
ダンジョンは公開時間ギリギリでしたので
ワープで飛んで王冠👑を被りました
ありがとうございました
>> まろにえ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
123便に対しての事故?は、(事件)
未だ謎が多く、闇の部分が多い
のですが
当時の、元総理はお亡くなりになりました。
防衛省とも強い繋がりありました。
当時123便に何かがあった可能性があったと
思われます。ボーイング社も
何か弱みを握られていたかもしれません。
真相は不明。
しかしながら、520名の方が
亡くなる、悲惨な事になりました。
ご冥福をお祈りいたします。
早く、真実が判ると良いのですが。
ありがとうございました。
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