Keep
公開終了

Keep


「Keep」のコメント

やっと理解しました。「今頃になって、やっとかい」ってツッコミ貰いそうですが、全体像がやっと見えました。
「皆さん、法律とか持ち出して、凄くよく調べてる」と思ってたんですが、そんなはずは無いですね。
始まりは
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2495
の「仕様変更の経緯について」の項目ですね。
色々と書いてありますが、要するに
「パスケットは法令を守ってるので、沢山貯められると、コストが増える。コスト削減のため、前言を撤回して、貯める上限を設定する(実際には1ヶ月の出し入れを制限することで、貯める量を抑制する)。」
ってことですね。

時系列を整理すると、
ダンジョンの開始が2018年1月12日
https://king.mineo.jp/game/dungeons/100
パスケットの開始は、2022年4月1日
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1858
先程の仕様変更が2023年11月21日
さらに、ダンジョンの開始と同時に
https://s-max.jp/archives/1738861.html
パケット儲けの道具とか延命の道具としての認識が始まってますね。

だとしたら、長くはないですね。
「パケットが無限に延長できる」を売りに販売を伸ばしてきたけど、お上が五月蝿くなったので正規の延長方法も導入した。法令を守らないとならない正規の方法はコストが掛かる上に制限があるけど、昔からの闇の方法はロハの上に容量の制限もない。
こんな状態が長く続くはずがないですね。先月、阿呆が大騒ぎした時に1Tを延長している人が相当数居ることもバラしてたし、お上からお達しが来ることは確実でしょう。
たぶんですが、無料キャンペーンの半年が終わる時にダンジョン側の延長が使えなくなる、少なくとも制限が掛かると読みます。
問題は、「販促ツールとしての役割が無くなったダンジョン」が継続されるかどうかですね。