公開終了
四角四面Ⅱ
noelさん
キング「四角四面Ⅱ」のコメント
>> よだきぼ さん
概要にスタート地点を明記することは既にマイネ王を退会されているとある方が望まれていたことなのです。バリバリ働いている方が平日夜に難しいダンジョンをプレイすることは難しく、せめてマッピングする時にスタート地点が分かっていれば……ということからの願いでしたが王国ダンジョンに定着はしませんでした。
スタート地点が特定出来ずマッピングするのに迷うことも楽しみのひとつという面も確かにあるのでスタート地点が最初から分かっているとそちらの楽しみが減るという考えがあるからでしょう。
でもこの(左端からのマス目の数 ー 下辺からのマス目の数)表記は便利でダンジョンの解き方が分からない時に教え教えられする時に活躍しています。
これからもたまにはこの様にスタート地点を明記したダンジョンを公開しようと思いますのでこの表示方法を覚えていてくださると嬉しいです。
(私にとってこのスタート地点の表記方法はその方が残してくださった大事な物なのです)
四角四面は作り易いけれどセルフパロディで三角三面を作ろうとしたらこれが難しい💦
やはり四角形が1番表現しやすいと改めて感じました。
(ということで四角四面シリーズ、続くかもしれませんw)