公開終了
🎋🌟🎋⭐🎋✨🎋烏鵲の橋🎋✨🎋⭐🎋🌟🎋
noelさん
キング「🎋🌟🎋⭐🎋✨🎋烏鵲の橋🎋✨🎋⭐🎋🌟🎋」のコメント
>> ひろちゃんよ さん
3歩歩いたらすぐに忘れる鳥頭のnoelです😂人間、忘れるから新しいことを覚えられるそうですよ~
(でも既に所持している本を再購入した時には落ち込みます💧)
何故日本のカラスが街中で暮らしているのか性格な理由は分かりませんがゴミの問題ではなさそうです。
日本のカラスは何故か人間の側で暮らすことを選択し、それが日本のカラスの文化となり(動物の文化という意味では海水で芋を洗うサルとか温泉に入るサルとか地域によっていますよね)そこから人間の出したゴミを食べるようになったという感じでしょうか?
そして人間が排出するカロリーの高いゴミを漁ることによって日本のカラスは他国のカラスよりも大きくなったそうです。
また日本人はカラスを食べない(郷土料理として伝わっているのはありますが一般的ではないですよね?)というのも日本のカラスが人間の側で暮らすようになった理由のひとつかもしれません。
……フランス料理屋でメニューにカラスとあったのはびっくりしました。
輸入肉だそうですがフランスでもカラスを食べるのですね~