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🈚🐰🐰🐰🈶🔯ごくごく普通で凡庸な・・・
キング
「🈚🐰🐰🐰🈶🔯ごくごく普通で凡庸な・・・」のコメント
>> 弥哉 さん
「このダンジョン、面白い!」と感じても同じ様なダンジョンではなくてバラエティに富んでいるからこそ面白いダンジョンの条件が分からない……だから自分で作れない……真理かもΣ(@_@;)作成者さんが失敗だったと仰っていてもとてつもなく面白く感じた物も結構あります。
多分この時点で作成者の考える面白さとプレイヤーの感じる面白さは必ずしも合致しないのかもしれませんね~
作業感は私も苦手、特にダンジョンに対する情熱が下がっている時は大抵の場合途中で逃げ出しています。
やりたくない宿題をしなければならないあの気持ちと似た感じかな?
好きな勉強なら言われなくても進んでするのですけれどね~
そしてダンジョンのクリアは宿題ではないですから……😅
弥哉さんが上げられている面白く感じないダンジョンの条件は割と多くのプレイヤーに共通している様に感じています。
ダンジョンに置くパケットの原石の種類を決めるのはプレイヤーとしての自分の意見とパケット狙いのプレイヤーを排除したい作成者としての間でのバランスが難しいです。
(ミーノタウロスⅡでは1日かけて原石の種類とその後の対応を決めました)
ハズレが多いダンジョンの場合はマッピングせずに自分の勘を磨くつもりでゴールだけ目指してクリア優先で進むこともあります。
「一発勝負」に負けて退散したダンジョンも数知れず……💧
作成者さんの狙いが分かる場合と分からない場合、こちらが誤解している場合もあるでしょうからあまり考えても仕方がないのかも?
一番嫌なダンジョン(で唯一私がミュートしている作成者)はプレイヤーを翻弄し嘲笑うタイプで嫌なプレイヤーは交流する意思がない方や日本語で書かれているのに交流の為に何を書きたいのか分からないタイプのコメントを残される方ですがこちらはブロック出来ないのが悩みです💧
……あーーでも自分がそうならないようにとの反面教師にしようと思っていますがいつかブーメランが自分に帰って来たりして😅