公開終了
えりゅしおん窟 136号基 (地味な2番目)
-
ホワイトデーダンジョン(えりゅしおん窟 124号基)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/139158
これを一回り大きくした程度の簡易なダンジョンです。
例によってウマ娘に関するコメントがウザいですが、適当に読み飛ばして下さい。
難易度 | パケット獲得 | 1回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 83人 |
クリア人数(率) | 69人(83.1%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:04:06 |
公開日時 | 2023年06月08日(木) 20:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | - |
公開終了日時 | 2023年06月10日(土) 06:00 |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 3,100 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
2024/11/14 現在
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
machida7さん |
85ターン
(2023/06/09 07:57) |
- |
2位 |
@つじやんさん |
85ターン
(2023/06/09 15:26) |
- |
3位 |
87ターン
(2023/06/08 20:18) |
- | |
4位 |
nodoguroさん |
87ターン
(2023/06/08 21:31) |
- |
5位 |
87ターン
(2023/06/08 22:19) |
- | |
6位 |
モトカズさん |
87ターン
(2023/06/09 04:31) |
- |
7位 |
87ターン
(2023/06/09 05:41) |
- | |
8位 |
タフィ―さん |
87ターン
(2023/06/09 07:55) |
- |
9位 |
菟さん |
87ターン
(2023/06/09 10:17) |
- |
10位 |
nano888さん |
89ターン
(2023/06/08 20:22) |
- |
11位 |
89ターン
(2023/06/08 21:56) |
- | |
12位 |
えりんぎまいたけさん |
91ターン
(2023/06/08 22:18) |
- |
13位 |
don chanさん |
91ターン
(2023/06/09 07:50) |
- |
14位 |
ぱぐさくらさん |
93ターン
(2023/06/08 20:46) |
- |
15位 |
piii-chさん |
93ターン
(2023/06/08 22:21) |
- |
16位 |
AQUA0130さん |
95ターン
(2023/06/08 21:16) |
- |
17位 |
JJ2016さん |
99ターン
(2023/06/08 20:24) |
- |
18位 |
99ターン
(2023/06/08 22:37) |
- |
50件のコメント
1 - 50 / 50
競馬の94世代は、史上5頭目の三冠馬ナリタブライアンに代表される世代です。牝馬の代表はヒシアマゾンですが、外国産馬の為に桜花賞はオグリキャップの妹オグリローマン、オークスはナリタブライアンと同じくブライアンズタイムの初年度産駒であるチョウカイキャロルと分け合う事となりました(当時の牝馬三冠目はエリザベス女王杯)
他にサクラローレルもいましたが、晩成馬であり、牡馬に関して、少なくともクラシック期には、ナリタブライアンが突出した存在でした。ではブライアンに次ぐ2番手の存在はというと、これが2頭いて、1頭はエアダブリン、もう1頭が今回のヤシマソブリンです。両馬とも馬名の末尾が「ブリン」と共通な事から、「ブリンコンビ」とも呼ばれていたそうなw
前半はダービー2着のダブリンが1歩リード、しかし秋になってからは菊花賞の前哨戦となるレースに敗れるドタバタもあって、ラジオたんぱ賞に勝利し頭角を現してきたソブリンと立場が逆転、本番たる菊花賞でもブライアンに次ぐ2番人気となり、勝敗もそれで決着しました(7馬身差でブッチ切られましたけど)
ちなみにこの時、実況の杉本清は「弟は大丈夫だ!」と連呼するのですが、これは前週の天皇賞(秋)で絶対本命の兄ビワハヤヒデがレース中に故障し、引退を余儀なくされた事から来てます。三冠馬誕生時の実況としては何か嫌なので、添付の動画は杉本実況版ではありません。
その後、ダブリンはステイヤー(長距離)路線に向い、ソブリンは7歳まで活躍しましたが、結局重賞勝利は先のラジオたんぱ賞のみに終わりました。この唯一の重賞勝利を含め、福島競馬場で5戦3勝しており、何とも地味な泥臭い馬でありました。主戦騎手を務めた坂井千明もこれまた地味な存在でしたが、ゲーム初代ウィニングポストには同騎手を捩った者が登場しており、その点でも馴染み深かったです。
この94世代前後が、私の競馬に興味があった時期と合致しており、リアルタイムで目にした唯一の三冠馬がナリタブライアンでした。それだけに、この時期に活躍した馬に思い入れのあるものが多いです。又、マイナー馬を探してくるかもしれませんw
他にサクラローレルもいましたが、晩成馬であり、牡馬に関して、少なくともクラシック期には、ナリタブライアンが突出した存在でした。ではブライアンに次ぐ2番手の存在はというと、これが2頭いて、1頭はエアダブリン、もう1頭が今回のヤシマソブリンです。両馬とも馬名の末尾が「ブリン」と共通な事から、「ブリンコンビ」とも呼ばれていたそうなw
前半はダービー2着のダブリンが1歩リード、しかし秋になってからは菊花賞の前哨戦となるレースに敗れるドタバタもあって、ラジオたんぱ賞に勝利し頭角を現してきたソブリンと立場が逆転、本番たる菊花賞でもブライアンに次ぐ2番人気となり、勝敗もそれで決着しました(7馬身差でブッチ切られましたけど)
ちなみにこの時、実況の杉本清は「弟は大丈夫だ!」と連呼するのですが、これは前週の天皇賞(秋)で絶対本命の兄ビワハヤヒデがレース中に故障し、引退を余儀なくされた事から来てます。三冠馬誕生時の実況としては何か嫌なので、添付の動画は杉本実況版ではありません。
その後、ダブリンはステイヤー(長距離)路線に向い、ソブリンは7歳まで活躍しましたが、結局重賞勝利は先のラジオたんぱ賞のみに終わりました。この唯一の重賞勝利を含め、福島競馬場で5戦3勝しており、何とも地味な泥臭い馬でありました。主戦騎手を務めた坂井千明もこれまた地味な存在でしたが、ゲーム初代ウィニングポストには同騎手を捩った者が登場しており、その点でも馴染み深かったです。
この94世代前後が、私の競馬に興味があった時期と合致しており、リアルタイムで目にした唯一の三冠馬がナリタブライアンでした。それだけに、この時期に活躍した馬に思い入れのあるものが多いです。又、マイナー馬を探してくるかもしれませんw
さて、ウマ娘のヤシマソブリンですが、先のコメントで言及した通りのマイナーな馬なので、もちろん公式のデザインでは存在しません。ただ、現在同期のサクラローレルを主人公にした漫画が連載を開始したので、ナリタブライアンとの絡みでチョイ役として登場する可能性は残されてますが。
そこで自分でデザインするしかないのですが、そんな画力はありませんし、ソブリンの特性(鹿毛・差し・中距離・芝)から、似た形態のモブウマ娘から持って来ようとも考えてました。モブウマ娘というのは、公式の個々独自デザインのウマ娘(これをネームドと呼んでます)を補完する目的に髪型や表情などパーツを組合わせて作成されたウマ娘で、量産型ウマ娘とも呼ばれてます。所詮は雑魚で、能力的にも低めに設定されてますが、根強いファンもいたりします。
しかし、なかなかしっくりしたものがありません。
そこで今流行りのAI描画ソフトを試しに使ってみました。PC版だと大々的になり、スペックも高いものが要求されるので、スマホ版アプリの「AIピカソ」を使ってみました。
ウマ娘のデザインに当っては一定のルールがあり、髪色は実馬の体毛に由来する場合が多いです。又、元々が牡馬だったら向って左の馬耳に、牝馬だったら右耳に何かしらの飾りを付けてます。エイシンフラッシュを例にとると、黒鹿毛の牡馬だったので、ウマ娘でも黒髪で左耳の付根にシュシュ状の飾りを付けてます。しかし例外もあって、ハルウララなんかは名前に由来してピンク色の髪だったりします。この事からソブリンはパドックでは紫色のメンコを付けていたので、紫色の髪色としてみました。
「馬耳・深紫髪・娘・高校生・ヤシマソブリン(関係ないだろうけど)」と項目設定の上、何回かトライして出力されたのが、今回アイコンにもなっているこれです。おあつらえ向きに左耳に飾りも付いているので、これで決定としました。又、長髪なのも好都合でした。
というのは、公式のウマ娘でも頭上の馬耳の他に、人間の様に横左右にも耳が有るのか? それとも無いのか? この点について言及されてないのです。中にはかなりショートカット髪のウマ娘もいて、人間耳が有るのなら描かれてなければおかしいところを、わざと描かれてなかったりするのです。その点、長髪なら隠れてしまうので安心です(ですから画像左側の横顔ではアウトです)
そこで自分でデザインするしかないのですが、そんな画力はありませんし、ソブリンの特性(鹿毛・差し・中距離・芝)から、似た形態のモブウマ娘から持って来ようとも考えてました。モブウマ娘というのは、公式の個々独自デザインのウマ娘(これをネームドと呼んでます)を補完する目的に髪型や表情などパーツを組合わせて作成されたウマ娘で、量産型ウマ娘とも呼ばれてます。所詮は雑魚で、能力的にも低めに設定されてますが、根強いファンもいたりします。
しかし、なかなかしっくりしたものがありません。
そこで今流行りのAI描画ソフトを試しに使ってみました。PC版だと大々的になり、スペックも高いものが要求されるので、スマホ版アプリの「AIピカソ」を使ってみました。
ウマ娘のデザインに当っては一定のルールがあり、髪色は実馬の体毛に由来する場合が多いです。又、元々が牡馬だったら向って左の馬耳に、牝馬だったら右耳に何かしらの飾りを付けてます。エイシンフラッシュを例にとると、黒鹿毛の牡馬だったので、ウマ娘でも黒髪で左耳の付根にシュシュ状の飾りを付けてます。しかし例外もあって、ハルウララなんかは名前に由来してピンク色の髪だったりします。この事からソブリンはパドックでは紫色のメンコを付けていたので、紫色の髪色としてみました。
「馬耳・深紫髪・娘・高校生・ヤシマソブリン(関係ないだろうけど)」と項目設定の上、何回かトライして出力されたのが、今回アイコンにもなっているこれです。おあつらえ向きに左耳に飾りも付いているので、これで決定としました。又、長髪なのも好都合でした。
というのは、公式のウマ娘でも頭上の馬耳の他に、人間の様に横左右にも耳が有るのか? それとも無いのか? この点について言及されてないのです。中にはかなりショートカット髪のウマ娘もいて、人間耳が有るのなら描かれてなければおかしいところを、わざと描かれてなかったりするのです。その点、長髪なら隠れてしまうので安心です(ですから画像左側の横顔ではアウトです)
/)/) ∧,,∧
./・ ミ(・ω・*)
(_ノ\ ミ⊂ )
( .しノ⌒)~
.UJ~UJ
こんな感じで😄😄
ありがとうございますm(_ _)m
./・ ミ(・ω・*)
(_ノ\ ミ⊂ )
( .しノ⌒)~
.UJ~UJ
こんな感じで😄😄
ありがとうございますm(_ _)m
本日のウマ娘コメントの感想:
AI描画ソフト、「AIピカソ」
すご~~い😮
👑の方へ行ってしまったと気付いた時に「しまった!これでやり直し?」と思いましたが諦めずにトコトコ歩いて全部開けてゴールへ。
1度でクリア出来るダンジョンで嬉しかったです😊
量産型ウマ娘ダンジョンも良いではないですか!
癒やしのダンジョンと沢山のパケットをどうもありがとうございました。
AI描画ソフト、「AIピカソ」
すご~~い😮
👑の方へ行ってしまったと気付いた時に「しまった!これでやり直し?」と思いましたが諦めずにトコトコ歩いて全部開けてゴールへ。
1度でクリア出来るダンジョンで嬉しかったです😊
量産型ウマ娘ダンジョンも良いではないですか!
癒やしのダンジョンと沢山のパケットをどうもありがとうございました。
今夜は休肝日なので、
丁度良いダンジョンでした🤗
1回で🆑出来て嬉しいです😊
ソロソロお休みします🤗
楽しい旅行も済んで、
又良い日々をお過ごし下さいね💞
ひひーん🤭
/)/) ∧,,∧
./・ ミ(・ω・*)
(_ノ\ ミ⊂ )
( .しノ⌒)~
.UJ~UJ
丁度良いダンジョンでした🤗
1回で🆑出来て嬉しいです😊
ソロソロお休みします🤗
楽しい旅行も済んで、
又良い日々をお過ごし下さいね💞
ひひーん🤭
/)/) ∧,,∧
./・ ミ(・ω・*)
(_ノ\ ミ⊂ )
( .しノ⌒)~
.UJ~UJ
👑まで行ってからWi-Fiに
戻って綺麗なダンジョン👑
見て77ターンでクリア🆑
楽しく廻れました。😃🎵
ありがとうございましたm(_ _)m
戻って綺麗なダンジョン👑
見て77ターンでクリア🆑
楽しく廻れました。😃🎵
ありがとうございましたm(_ _)m
🐴知識がハンパないデスね✨
日本馬が凱旋門賞に勝てないのはなぜなんでしょうね🤔
ダンジョンはとても優しさ溢れる
ダンジョンでした😆
パケットありがとうございました(✿^‿^)
日本馬が凱旋門賞に勝てないのはなぜなんでしょうね🤔
ダンジョンはとても優しさ溢れる
ダンジョンでした😆
パケットありがとうございました(✿^‿^)
えりゅしおんさん🎶
こんばんは🌃
とても優しいダンジョンに、これで良いのですか?と思ってしまいました🤔
歩いていてアンテナで王冠は近い☝️と思いながら王冠の部屋へ入ってしまいました😱
Wi-Fiで広さを確認できていたので、なんとかなるかしら?と強気で歩いて無事に1回目でクリア出来てしまいました👑🥳
優しいダンジョンと沢山のお宝をありがとうございます💝
何度もお馬さんのこと知識を得た気もしますが、私の頭には記憶に残らなくて残念です😫🥺
こんばんは🌃
とても優しいダンジョンに、これで良いのですか?と思ってしまいました🤔
歩いていてアンテナで王冠は近い☝️と思いながら王冠の部屋へ入ってしまいました😱
Wi-Fiで広さを確認できていたので、なんとかなるかしら?と強気で歩いて無事に1回目でクリア出来てしまいました👑🥳
優しいダンジョンと沢山のお宝をありがとうございます💝
何度もお馬さんのこと知識を得た気もしますが、私の頭には記憶に残らなくて残念です😫🥺
競馬が大好きなのですね。😃
コメントは隅から隅まで、いつも楽しく読ませて頂いており
当時の状況を思い出し懐かしくなる事もあります。
優しいダンジョン、ありがとうございました。
コメントは隅から隅まで、いつも楽しく読ませて頂いており
当時の状況を思い出し懐かしくなる事もあります。
優しいダンジョン、ありがとうございました。
いつもパケットを余らかして終了するので、控えめにして公開しましたが、減りが早いので、先程1000MB追加しました。
このダンジョン、最少75ターンでフルクリア出来るのですが、初回で充分クリア出来るので、そこまでする方は少ないでしょうね。
>>秋のコスモス さん
このアスキーアート(?)はテンプレートがあるのでしょうかね?
>>つぼちん さん
ナリタブライアンとマヤノトップガン
ブラインズタイム産駒同士のマッチレースは見応えありますね。
この阪神大賞典、ウマ娘でも再現されてます。
このダンジョン、最少75ターンでフルクリア出来るのですが、初回で充分クリア出来るので、そこまでする方は少ないでしょうね。
>>秋のコスモス さん
このアスキーアート(?)はテンプレートがあるのでしょうかね?
>>つぼちん さん
ナリタブライアンとマヤノトップガン
ブラインズタイム産駒同士のマッチレースは見応えありますね。
この阪神大賞典、ウマ娘でも再現されてます。
最初はうまく歩けていたのですが。
私もアンテナを見ながら歩いていて「ああ、王冠はあっちなのね、行かないようにしよう~」と思ったら次の一歩で王冠部屋に入っていました。
入ってから、「入る前にわかったのに~」と気づくのですが…。
でもターン数は足りるだろうとそのまま進み、初回クリアできました。
やっぱり優しいのは良いですね。
純粋に楽しめます。
ありがとうございました。
馬とウマ娘のお話はいつも全部読ませて頂いていますよ。
全部理解できてるかどうかは別として。
でも今回は
>そこで自分でデザインするしかないのですが
…の辺りからワクワクしてきました。
量産型とか興味深いです。
そしてAIに作ってもらうとは!
すごくかわいいしちゃんとしたのができてるじゃないですか!
すごいです。
耳の件もおもしろいですね。
私もアンテナを見ながら歩いていて「ああ、王冠はあっちなのね、行かないようにしよう~」と思ったら次の一歩で王冠部屋に入っていました。
入ってから、「入る前にわかったのに~」と気づくのですが…。
でもターン数は足りるだろうとそのまま進み、初回クリアできました。
やっぱり優しいのは良いですね。
純粋に楽しめます。
ありがとうございました。
馬とウマ娘のお話はいつも全部読ませて頂いていますよ。
全部理解できてるかどうかは別として。
でも今回は
>そこで自分でデザインするしかないのですが
…の辺りからワクワクしてきました。
量産型とか興味深いです。
そしてAIに作ってもらうとは!
すごくかわいいしちゃんとしたのができてるじゃないですか!
すごいです。
耳の件もおもしろいですね。
「AIピカソ」凄い!Σ(゚ロ゚;)!!
新着情報でえりゅしおんさんのアイコンを見て、公式の画像なのかな?と思っていました。公式にも登場しそうな可愛いアイコン爆☆誕☆(≧∇≦)b"✧
AIお絵かき、気になっているのですがまだ試した事はありません。私もやってみようかな🐸✨
ダンジョンは途中まで探索して全体が予測出来たのにうっかりゴール位置を誤り…(^^;)歩数が嵩みましたが1度でゴールする事が出来ました👑
楽しいダンジョン、沢山のお宝もありがとうございました(^^)/
新着情報でえりゅしおんさんのアイコンを見て、公式の画像なのかな?と思っていました。公式にも登場しそうな可愛いアイコン爆☆誕☆(≧∇≦)b"✧
AIお絵かき、気になっているのですがまだ試した事はありません。私もやってみようかな🐸✨
ダンジョンは途中まで探索して全体が予測出来たのにうっかりゴール位置を誤り…(^^;)歩数が嵩みましたが1度でゴールする事が出来ました👑
楽しいダンジョン、沢山のお宝もありがとうございました(^^)/
無駄のないマスのダンジョンは作成時に参考になります。
無駄マスばかりの★★★を下書きに入れてますが…
作成時の難解度とプレイする時の面倒さ加減を考えてしまいます。
参考に作り直そうかな(^.^)/☆☆
コメント🐴ちゃんと読んではいます♬
楽しいダンジョンにたくさんのお宝ありがとうございました☺️🌟
無駄マスばかりの★★★を下書きに入れてますが…
作成時の難解度とプレイする時の面倒さ加減を考えてしまいます。
参考に作り直そうかな(^.^)/☆☆
コメント🐴ちゃんと読んではいます♬
楽しいダンジョンにたくさんのお宝ありがとうございました☺️🌟
>> あべりあちゃん さん
探索していただきありがとうございました。無駄マス無しダンジョンは、どうしてもルートが絞込み易く、難易度は落ちると思います(スイッチ繋ぎでカバー出来るかもですが)
上級サイズの場合でも、中抜やスカスカ系にでもしない限り、凝縮するので一回り小さいものになってしまいますし。
ダートウマ娘による集荷シリーズ(勝手に命名)は、ルート選びダンジョンで、126号基は上級サイズの丁度あべりあさんのストケシアダンジョンの様な造りだったのですが、中級サイズの133号基は難易度的にもまずまずで好評でした。
結局は探索する方の捉え方次第なのでは?
猛者の方は、どんなダンジョンでもクリアされるし。
パケット追加ありがとうございます。
マッピングしないで進みましたが、優しいダンジョンで1回目でクリアすることが出来ました。コース的にも回りやすく余裕をもってゴールすることが出来ました👑
10×10マスをフルに使うのではなく自分の好きな大きさにして作成するのも良いですね♪
楽しいダンジョンと沢山のお宝をありがとうございました😊
マッピングしないで進みましたが、優しいダンジョンで1回目でクリアすることが出来ました。コース的にも回りやすく余裕をもってゴールすることが出来ました👑
10×10マスをフルに使うのではなく自分の好きな大きさにして作成するのも良いですね♪
楽しいダンジョンと沢山のお宝をありがとうございました😊
2回目でのクリアを目標にしてましたが電波を頼りに歩いたらミスなくクリア出来ました♪Wi-Fiを見るまで対称だったとは気づかず…感が鈍すぎる😅コンパクトで優しいダンジョンに沢山のお宝をありがとうございました♪
AIピカソすごっ∑(゚Д゚)ウマ娘に登場しない自分の好きな馬も仮想ウマ娘として作りたい放題ですね〜😁
AIピカソすごっ∑(゚Д゚)ウマ娘に登場しない自分の好きな馬も仮想ウマ娘として作りたい放題ですね〜😁
シンメトリー(^_^)v
とても廻りやすく楽しいダンジョンでした。
初回でクリアできたのですが大変遅くなったお詫びにw最短コースで廻るためやり直しました(^_^)v
クリアできて良かったです。
たくさんのパケットと楽しいダンジョンをどうもありがとうございました! m(__)m☆☆☆
とても廻りやすく楽しいダンジョンでした。
初回でクリアできたのですが大変遅くなったお詫びにw最短コースで廻るためやり直しました(^_^)v
クリアできて良かったです。
たくさんのパケットと楽しいダンジョンをどうもありがとうございました! m(__)m☆☆☆
シンメトリー(^_^)v
こんなにコンパクトで優しいダンジョンなのに…たくさん歩きました。
Wi-Fiを2回も見る事ができたし、楽しく廻って来れたのでOKです♪
沢山のお宝もありがとうございました🤗
こんなにコンパクトで優しいダンジョンなのに…たくさん歩きました。
Wi-Fiを2回も見る事ができたし、楽しく廻って来れたのでOKです♪
沢山のお宝もありがとうございました🤗
てつやさん、ぼんくりさん、常連で達人のお二人に〆ていただき、今朝6時で終了させていただきました。
今回も多くの方に参加していただき、ありがとうございました。
ダンジョンは最初に上半分を取り、戻って残り半分を取れば、75ターンでフルクリア出来る他愛のの無いものです。
あべりあさんのコメントに関係してなのですが、私は宝石を袋小路の末端に置く様にしています。理由としては、延々と袋小路を辿っていって、結局何も無かったり、有ってもジャミングだったりで失望させたくないからです。袋小路の長さにも一応留意しておりまして、今回の様に1マス程度奥まっただけなら白、10マス程度以内なら緑としてます。その分、虹はそれ以上となり、持ちターン数の大半を虹1個獲得に費やす場合もあります。
逆を言えば、え印ダンジョンで、コース途中に宝箱が有れば、それはスイッチかジャミングですw
ウマ娘のデザインについてもう少し書くと、ウマ娘がGⅠレースに出走する時に限って着用する衣装(勝負服と言われている)は、実際の競馬で騎手が着用している勝負服から捩ってあったりします。勝負服は中央では馬主ごと、地方では騎手ごとに決まってます。明確な例では冠名エイシンの勝負服は赤黒の縦縞なので、これがウマ娘のエイシンフラッシュではスカートの柄に採入れられたりします。
しかし、髪色ほど明確には解るものではありません。
ヤシマソブリンの場合、勝負服が白地にピンクの水玉模様なので、これをそのままウマ娘の勝負服としたら、ピエロみたいになってしまいます。その場合は、私は髪色としたメンコの紫色をパーソナルカラーとしてデザインするのでは?と思います。ソブリンの意が「国王・君主・統治者」らしいので、その方がしっくりしそうです。
ヤシマソブリン=八洲王となりますが、福島競馬場が得意で、あの成績では、弱小国の国王となってしまいますねw
今回も多くの方に参加していただき、ありがとうございました。
ダンジョンは最初に上半分を取り、戻って残り半分を取れば、75ターンでフルクリア出来る他愛のの無いものです。
あべりあさんのコメントに関係してなのですが、私は宝石を袋小路の末端に置く様にしています。理由としては、延々と袋小路を辿っていって、結局何も無かったり、有ってもジャミングだったりで失望させたくないからです。袋小路の長さにも一応留意しておりまして、今回の様に1マス程度奥まっただけなら白、10マス程度以内なら緑としてます。その分、虹はそれ以上となり、持ちターン数の大半を虹1個獲得に費やす場合もあります。
逆を言えば、え印ダンジョンで、コース途中に宝箱が有れば、それはスイッチかジャミングですw
ウマ娘のデザインについてもう少し書くと、ウマ娘がGⅠレースに出走する時に限って着用する衣装(勝負服と言われている)は、実際の競馬で騎手が着用している勝負服から捩ってあったりします。勝負服は中央では馬主ごと、地方では騎手ごとに決まってます。明確な例では冠名エイシンの勝負服は赤黒の縦縞なので、これがウマ娘のエイシンフラッシュではスカートの柄に採入れられたりします。
しかし、髪色ほど明確には解るものではありません。
ヤシマソブリンの場合、勝負服が白地にピンクの水玉模様なので、これをそのままウマ娘の勝負服としたら、ピエロみたいになってしまいます。その場合は、私は髪色としたメンコの紫色をパーソナルカラーとしてデザインするのでは?と思います。ソブリンの意が「国王・君主・統治者」らしいので、その方がしっくりしそうです。
ヤシマソブリン=八洲王となりますが、福島競馬場が得意で、あの成績では、弱小国の国王となってしまいますねw
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