山形 蔵王温泉大露天風呂

イーサ
Gマスター・2026.04.25 15:34

IMG_5768.jpeg

山形県山形市 
蔵王温泉大露天風呂

蔵王の御釜からの帰り道本日より営業開始の蔵王温泉大露天風呂に行ってみました。

IMG_5763.jpeg

かなり久しぶりに蔵王温泉大露天風呂にきました。
こちらは内湯はなく源泉掛け流しの露天風呂のみになりますが露天風呂がかなり広くていいですね😃
ただ入浴料が850円とこのあたりではかなりお高めなのであまりこないのですが💦

IMG_5767.jpeg

温泉むすめのスレを見て場所移動😅
https://king.mineo.jp/circle/c20cbab28345fd0f/contents/836
蔵王プラザホテルにきました。
蔵王 巴がいましたね。

IMG_5769.jpeg

御泉印というのが500円で売ってたので買ってみました😅
そのうち紛失してしまいそうですが💦

10件のコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバー
ビギナー・2026.04.25 19:53
「大露天風呂」ってネーミングが良いですね♪
それだけでワクワクします。
確かに850円は痛いですが😓

温泉むすめはともかく、御泉印ですか。私はその類ですと御朱印はやりませんが、御船印は集めています。まあそのためには乗りませんが。
イーサ
イーサ投稿者リーダー
Gマスター・2026.04.25 19:57

>> 退会済みメンバー さん

御翔印も旅行の際には何度か買いましたが全て埋めるのは無理ですね。
このあたりだと日帰り温泉は400円前後が多いので850円はかなり割高に感じてしまいます。
露天風呂は広くていいのですが。
MEWTWO_X
Gマスター・2026.04.25 20:03
本日開始で本日行って来たのですか😳❓
露天風呂♨️、すごく良さそう😍
いい匂いがしてきそうです。
イーサ
イーサ投稿者リーダー
Gマスター・2026.04.25 20:09

>> MEWTWO_X さん

ちょうど蔵王の御釜に行った帰りでしたので本日より営業開始との事なので帰り道行ってみました。
冬期間は休業になって去年の夏頃行って以来なのでかなり久しぶりでしたね。
今でも硫黄の匂いが残ってます💦
結構、営業期間短いんですね😥

乳頭温泉は通年営業と聞いてますが、こちらも近くにスキー場もあるし通年営業してもお客さんはたくさん来てくれるような気もしますが、やはり積雪とか道路の通行止めとかの関係でしょうか🤔
イーサ
イーサ投稿者リーダー
Gマスター・2026.04.25 21:30

>> corgitan@📡🛰️ さん

蔵王温泉の他の温泉はスキー場あるし通年営業ですがこの大露天風呂は冬期間はお休みみたいです。

>> イーサ さん

> 蔵王温泉の他の温泉はスキー場あるし通年営業ですがこの大露天風呂は冬期間はお休みみたいです。

なるほど、なるほど~

この大露天風呂だけが冬期休業だったんですね😮

納得しました😅
sepashow
エース・2026.06.02 13:40

IMG_0654.jpeg

年末年始は蔵王温泉スキー場に行って地蔵山頂のお地蔵さんがどれくらい雪に埋もっているか写メで定点観測して仲間に報告するのがルーティンです。

そこで必ず朝晩入るのが共同浴場「上湯」「川原湯」「下湯」中でも「川原湯」は足元のスノコから源泉が湧き出ており湯力が凄い!…温泉が強過ぎるので長湯は禁物です。

画像が無かったので登山スタイルで入りに行く蔵王野湯「かもしか温泉」をご紹介します。噴煙の中、先人が残したブルーシートの砂を掘り、冷た!熱っ!とマグマと雪解け水を調整する作業があります。タノシー( ͡° ͜ʖ ͡°)
イーサ
イーサ投稿者リーダー
Gマスター・2026.06.02 15:08

IMG_6282.png

>> sepashow さん

かもしか温泉って完全に野湯ですね😅
初めてきいたので調べてみたところ閉業って😥
もうやってないのかな。
sepashow
エース・2026.06.02 16:59

IMG_0653.jpeg

私も気になって調べたところ、修行僧が信仰登山する蔵王古道にあった山小屋「かもしか温泉白雲荘」が利用していた源泉みたいです。賽の河原からひたすら下り登山になります。途中三途の川を渡ったり廃墟となった建物の土台があったりとアドベンチャー感満載ですが、おちゃらけて行くとばちが当たりそーです。建物自体は80年の大規模雪崩で崩壊したみたいです。クワバラクワバラ(((゜д゜;)))
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。