近場の温泉街になりますが上山市にあるかみのやま温泉を散策してみました。
まずはJRかみのやま温泉駅にきました。
JRでなく車できましたが💦
まずはJRかみのやま温泉駅にきました。
JRでなく車できましたが💦
かみのやま温泉観光ガイドマップだそうです。
では温泉街に向かうことにします。
では温泉街に向かうことにします。
観光案内所にて温泉むすめかみのやま庵を発見しました😅
かみのやま温泉新湯通りを散策してみることにします。
かみのやま温泉名物中條饅頭のお店ですね。
武家屋敷通りを抜けて上山城の方の温泉街に行ってみることに。
鶴の休石まできました。
隣には足湯もあります。
他に足湯が2ヶ所ありましたが人がいたので写真撮影は控えておきました😥
他に足湯が2ヶ所ありましたが人がいたので写真撮影は控えておきました😥
9件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。








良いところですね
山形に出向いたとき寄ってみます
>> horafuki uso800 さん
自宅からあまりにも近すぎるのでなかなか来ることなくてかなり久しぶりにきました😅>> MEWTWO_X さん
徒歩でも温泉巡りできますが共同浴場が多いので日帰り入浴はしませんでした💦日帰り入浴できるところも高いですし。
日本の宿古窯や橋本屋のある葉山の方はちょっと距離ありますが徒歩でも行けるかな。
調べてみたら2kmくらいです。
>> MEWTWO_X さん
もし行かれた際には是非プリン屋さんにも😅https://yamagata-purin.com/
>> イーサ さん
ありがとうございます😊共同浴場好きなんですよ☺️
大きいところは普通に入れますが、すごく小さい小屋みたいなところで地元の方に会ってしまった時には、、、
ドキドキですが、郷にいればなんちゃらで、失礼の無い様に、こちらから元気に挨拶‼️しています😄
山形プリン🍮😍
沢山あって迷いますが、賞味期限1分の生プリン🍮
テレビで視たかも😋
これにします‼️
自分は普段あまり日帰り入浴しないのですが、来週は日帰りで、再来週は一泊でここへ行って来ます(笑)
https://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/spa/kurobe.html
毎年2回くらいは宿泊で訪れるのですが、主な目的はおまごちゃんの遊園地だったりします🤣
再来週の目的はホタル鑑賞でしょうか🤔
https://www.nagashima-onsen.co.jp/
>> corgitan@📡🛰️ さん
名古屋から近いんですね😃お孫ちゃんは温泉よりも遊園地ですかね💦
近場の温泉でのんびり一泊もいいですね。
>> イーサ さん
> 名古屋から近いんですね😃そうですね、🚙で一時間掛からないです😅
> お孫ちゃんは温泉よりも遊園地ですかね💦
> 近場の温泉でのんびり一泊もいいですね。
おまごちゃんは「♨️はあついからやだ~😥」と、お部屋のバスタブで済ませます😮
♨️まで来て勿体ないですよね😰
♨️で一泊すれば帰りの渋滞には巻き込まれないので楽ちんです(笑)